ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月09日

今年のユニフレーム

こんにゃくオフのレポもまだですが・・・どうしても気になって。

先日、マイコーさんより頂いたユニフレームの「OUTDOOR CATALOG 2010

勝手にユニフレーマーmy-redsとしましては要チェックカタログだったんですが・・・

それほど斬新さもない印象をはじめは受けたんですが・・・よくよく見ていると感じることも多く。


明らかにデイキャンバーベキューアウトドアクッキングに力を入れた商品展開とカタログかなと。

詳細については、皆さんのカタログを見る楽しみを奪ってしまってもなんなので、突っ込みませんが。

個人的には「えぇ!聞いてないよぉ!」的な変化も。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

そもそも。ナチュをはじめ、カタログが出る前から出ていた廃盤情報も色々ありました。

気になるところでは、こんなのとか、こんなの。

ユニフレーム(UNIFLAME) UFテーブル 900
ユニフレーム(UNIFLAME) UFテーブル 900

個人的には狙っていたアイテムではありましたが、
結局IGTへの道を走りましたので、買うこともなくなりましたね。
木製の素材感とローとハイで使用できるいいテーブルだとは思いますが。




ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングベンチ
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングベンチ

コットは持ってますが、ベンチは持ってません。
どちらかというと・・・フォールディングコットの方がもう一つあってもいいかなって。
このサイズだと子供が寝っ転がるにはいいかなぁ。


でも、この辺のはショップの兄さんからも聞いていたので驚きもなんともないんですが・・・


カタログを見ていると、嫌な予感はしつつも、今年は残るであろうと思われたあの商品達が・・・


カタログからフェードアウト!!!


今年のユニフレーム
REVO280。まさか・・・廃盤になってしまうのでしょうか・・・ね。


今年のユニフレーム
そうだとしたら・・・同士が少なくなりそうですねぇ。ばんじょうさん
(え?ばんじょうさんはもう違う幕に移行したって???まさかね。)


カタログを見る限り、載っていません。値段掲載とかもなし。来年あたりまた新幕出すんですかねぇ。



ユニフレーム(UNIFLAME) レボ280
ユニフレーム(UNIFLAME) レボ280

いいテントなんですけどねぇ。
流行りのツールームではないですしね。
個人的にはテントとタープを組み合わせる方が融通がきいていいと思うのですが・・・(笑)
ま、設営方法とか気になる方は私の過去レポでもご参照ください。



ユニフレーム(UNIFLAME) レボ250
ユニフレーム(UNIFLAME) レボ250

当然のようにこちらもカタログに掲載されていません。
どうなることやら。




ちなみに。同じ幕系でもこちらは残るみたいですね。



ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)スクリーン
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)スクリーン

依然より進化させているこの閉じる機能はいいですね。
スクリーン部の着脱が簡単なのも使いやすいですし。REVOタープも売れてるみたいですから残して当然かな。






そうそう。ユニフレームだけではなく我が家にも進化


ここのところ何日間かユニフレームの「OUTDOOR CATALOG 2010」をなんとなくリビングテーブルに放置しておいたんですね。


で、無謀にもなんとなく嫁さんユニフレームトークしてみたんです。


うちが使ってるテント廃盤になるかも。カタログに載ってないんだよぉ。


ふーん。


・・・(やっぱり興味ないか)


そ、そういやさぁ。今年はちょとスモーク料理でもしてみようかと思うんだけどさ・・・


あ!カタログ見たよ!スモーカーでしょ!?なんとなくスモーク料理いいなぁって思ってたんだよね~。


マジで!?」(まさか、ウェアとかも扱っていないユニのカタログを嫁さんが見ていたとは!!!う、嬉しい。


じゃぁ、インスタントスモーカーでも買ってスモーク料理でもしてみようかぁ。


いいんじゃない。やってみようよ~。




とてもいい傾向です。調子に乗らない程度にスモークセットを今年は揃えようかと。(笑)



ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー
ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー

ウィッシュリストに追加しました!(笑)
これだったらそんなに高くないですしね。でも一度にあんまり大漁にスモークできないのですかね?
使っている方。良い点や悪い点あればお教え下さい。




ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカーケース
ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカーケース

得意のケース別売りですか・・・
これ合わせると6000円近くですか・・・安くないですねぇ。
い、いちおうウィッシュリストに入れときますか・・・。ちなみに、このケース要りますかね?
要らないような気がするんですが・・・


さてさて。しつこいようですが。今年のユニはあとは・・・発売時期がかなり怪しい「テトラ」狙いだけかな。(笑)


<追記>
このショップがユニ関連の廃盤セールをしていますよぉ。私も悩み中。


【クリアランスセール30%OFF】ユニフレーム ディッシュラック【uniflame ユニフレームならプレ...



【クリアランスセール10%OFF】ユニフレーム REVO 280(レボ280) 6人用【uniflame ユニフレームな...




同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
REVOドーム?気になる2012年のユニフレーム新製品情報。
ラスト「スノーピーク」アイテム。
コールマン新製品はどうなの?
コールマンを考える
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 そこそこ安いな・・・ (2011-12-15 22:53)
 REVOドーム?気になる2012年のユニフレーム新製品情報。 (2011-11-25 21:29)
 ラスト「スノーピーク」アイテム。 (2011-11-20 16:53)
 徘徊して気になった新色・再入荷・破格・思い出達。(笑) (2011-03-02 14:00)
 コールマン新製品はどうなの? (2010-02-23 20:48)
 コールマンを考える (2010-02-22 16:00)

この記事へのコメント
やはりREVOは消え行く運命・・・
あとは同志が減らないことを祈るのみ(笑)

おいおい、うちは違う幕なんて買ってないよ~
超大物は全然違うからご安心を(笑)
新しいの買ったとしても、貴重な傷付いたREVOは使い続けていきますからご安心を!


って、奥様いい反応じゃないですか!
インスモ買っちゃって下さい!
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年03月09日 22:45
おお! スゴイ進歩ですねぇ!

早く早く!
奥様の気が変わらないうちにオーダーしないと(笑)

ウチもリビングにどっかのカタログおいとくかな

・・・捨てられてたりしてね(爆)
Posted by あいパパあいパパ at 2010年03月09日 22:51
こんばんは~(^^♪

ポイント効果十分あるじゃないですか
shumi家なんかカタログ置いてあっても
見ないか雑誌と一緒にごみに出されてますよ(笑)
Posted by shumipapashumipapa at 2010年03月09日 23:01
そうそう!!
奥様の気の変わらないうちに!!

ケースは・・・
要らないでしょう!!
ちなみにオイラはスノピの焚火台Sのケースに入れてます!!
って・・・
あっ!!
コッチの方が高いか!!(自爆)
でも・・・
スモーカー本体の他にもスモーク道具一式等、色々と入るので!!
Posted by フロッグマン at 2010年03月09日 23:39
もうカタログでたんですか~!
早速もらいに行かないと♪

スモーカー、使いやすいですよ
ただ、慣れてくるともう少し大きなスモーカーが欲しくなります きっと(笑)
本体に臭いが付くのでケースはあったほうが良いかもしれないけど
ジップロックでも問題なしです
Posted by noripapa at 2010年03月09日 23:52
あの日みんなにカタログ配って、家に帰ったら自分分無いのに気が付きました。(爆)

昨日、また貰ってきました。
Posted by マイコーマイコー at 2010年03月10日 00:12
今月も強化月間なのかな(笑)

テーブル悩んでるんだよね・・・
どうしよっかなあ・・・
GWまでには新しいテーブルで・・・

奥様良い傾向ですネ(笑)
インスモちょっと小さかったのが気になりましたが
コンパクトで良いんじゃないかなあ~
じょうさんのベーコンは長くってインスモでは無理だったみたい~
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年03月10日 00:41
今が、チャンス!
Posted by camo at 2010年03月10日 00:59
リビングにカタログを置いたらウチは……

火曜日の晩に他の雑誌と一緒にヒモで縛られているでしょう。

何か言えば、「もう見たんでしょ。」だな(爆)

まあ、スモーカーなら火起しだと抵抗して言えるが(o^o^o)
Posted by mayupapa at 2010年03月10日 05:13
REVO逆に貴重な品になりますね(*^^)v

カタログ?

うちは、家じゅうカタログだらけで(-_-;)
とりあえず、「見た人が片付けてね<(`^´)>」
ってことで放置状態でいろんな所に置いてありますよ!

私は見ないからね…^^;
Posted by ありママ at 2010年03月10日 09:59
むさしままです

ユニのカタログまだもらってなーい!!

スモーカーも奥様のお許しがでたんですね~
気が変わらないうちに逝っちゃってくださいな

カタログはリビングに常備してあります(笑)
本棚にしまってもしまっても誰かがだしているんですよ…

パパさんがぶつぶつ言いながらナチュみているのを
無視しています…
Posted by なかむさしなかむさし at 2010年03月10日 10:35
>ばんじょうさん
そうですね。ま。消え去ることは予想できてましたしね。(笑)
これからも稀少テントとして頑張りましょう。

いや。心配はしてません。
だって・・・買収ですもんね。モチヅキか!?(爆)

インスモおすすめですかぁ。
まあ、大げさなことをやらない我が家にはあの程度のサイズでいいかもですね~。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月10日 12:29
>あいパパさん
そうですね・・・あんまり長く放置しておくと捨てられるかも。(笑)
我が家もさすがに撤収しました。(笑)

どうですかね~。
別に家計から買っていい!とは言われてませんから・・・
とても判断に苦しむところです。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月10日 12:31
>shumiさん
そうでしたか。
我が家の場合は、紙ごみの捨て係は私なので、
最終的に捨てるのは私になりますが。(笑)
知らないうちに紛れ込んでる可能性はありますがね。

ポイントというか・・・
単純にスモークチーズ好きだからかも。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月10日 12:32
>フロッグマンさん
やっぱり。ケースはいらないですね。
でも、ここにより高いケースに入れている方もいるのでは説得力ないですが。(笑)

確かに、他にも必要品ありますしね。
とりあえずは本体だけにしておきます。

情報ありがとうございます!
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月10日 12:34
>noripapaさん
カタログ蔓延ってますよ~。(笑)

noripapaさんもお使いでしたね。
使いやすいですか!これはいい後押しです。

まあ、大きいのは高いですし・・・嵩張りそうですしね。
誰か仲間内で1つあればいいかもですね。
ねぇ!noripapaさん!!!(爆)

了解です!
100均とかでよさげなジップロック探してみます!
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月10日 12:37
>マイコーさん
あれ。いつからマイコーさんはユニの営業になったんですか。(笑)
5部も貰っておいてなくなるなんて。

でも・・・

ユニのカタログじゃぁマイコーさんの物欲は刺激しないでしょうねぇ。(笑)

また、ハァハァ言えそうなカタログあったらお願いします。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月10日 12:38
>じゅんちちさん
今月は強化月間ではありません。
が、今のところ体も心も先月のペースを維持しているみたいです。(笑)

おおぉ!
GWまでにニューテーブルをですか!
確かに悩むところですねぇ。IGTやローテーブル竹を持ってプレゼンに行きたいくらいです。(笑)

すいません。勝手なイメージですが・・・
じゅんちちさんにはインスモでは足りなさそうですよね。(笑)
どーん!とスモークしている姿が想像されます。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月10日 12:42
>camoさん
そうなんです!!!
チャンスなんです!!!
しかーし!ささいな現金がありません!!!(爆)
苦悶!!!
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月10日 12:42
>mayupapaさん
えぇ。mayupapaさんちであれば・・・そうでしょうねぇ。
我が家はあんまり片付けない嫁さんなので大丈夫です。(笑)
これは言ってはいけなかったかな・・・(爆)

でも、おいしいスモーク料理が食べれるなら、
意外と嫁さんのハードルも低めに設定されるような気がしますよね。

インスタントスモーカーのページを開いたままリビングに放置願います!(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月10日 12:45
>ありママさん
さすが。ありママさん。
カタログまでは見ないのですね!!!
てっきり見てるのかと思いましたが・・・男子だけで楽しんでいるわけですか。(笑)

でしたら・・・
可愛いウェアとが掲載されている雑誌を数冊放置しておけば・・・
プレッシャーを掛けられるかと。(爆)

そうそう。REVO。
ばんじょうさんと2人で最後まで頑張ります。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月10日 12:48
>むさしママさん
はい。気が変わらないうちに・・・というほど電光石火でブツを買えない状態にあります。(笑)

待ち。です。来月あたりテーブルとか買った請求分が来るんですよぉ。(爆)

いいですねぇ。
パパさんの行動が想像できます。ま。我が家も大して変わりませんが。

そういうときは・・・

「へぇ。こんな商品もあるのね。面白いわぁ。」
とお付き合いしてあげて・・・いきなり違うカタログを取り出し、
「このスカートとかも可愛いわぁ。」と急に話を変えるといいと思います。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月10日 12:51
こんにちは~^^

koma家もカタログを見てビックリしちゃいました( ̄△ ̄;)
貴重な品、これからもフル活用して下さいね~♪

インスタントスモーカー、実は持っています!(^^)!
登場率が少ないです(-"-)
だって、チップが炎上しちゃうんですもん。
購入したらコツを教えて下さい(>_<)

ケースは買った当初からのダンボール?のままです。
ファイアグリルも箱で何とか頑張ってくれているので(^^)v
箱がボロボロになったら考えるかもしれません(^.^)
Posted by komakoma at 2010年03月10日 13:19
ユニのスモーカー、なべりんさんが使ってますよ。
SOTOのも良かったけど、ユニのも良いようでしたよ^^
コツが確かにありそうだったかも~聞いてみてね♪
なんだかんだ言っても、やっぱり夫婦の距離がアウトドアでも近づいてていい感じではないですか(*^。^*)

テントのカタログ落ち・・・アルバーゴも一緒です><
カナシイですよね~~
Posted by marurinmarurin at 2010年03月10日 18:28
まいどです!


インスモいいよ〜あんまり量はできないけどね!
うちの奥さんも友達と庭で作ってたよ!

ケース?
うちは、箱ごと100均のバッグに(笑)

ディッシュラックも30%オフくらいで買ったけど、あのキッチンに合うよ〜(笑)
Posted by genki at 2010年03月10日 21:12
REVOは廃盤なのですね。うーん、いまだ実物を見たことがない。
フォールディングベンチもなくなっちゃうの?これはとても便利で、我が家ではいつも車に搭載していますよ。

スモーク料理はダッチオーブンでやっています。でも匂いがついちゃうんですよ。わたしもスモーカーも欲しくなってきた!週末はカタログもらいに行ってこなきゃ。
Posted by ばじる at 2010年03月10日 21:45
ユニさん、地味に大胆に変えてきますよねぇ・・(変な日本語w
テントがなくなるとは思いませんでしたがレボだけじゃなくって
どうもKITEとかいうのもなくなってるんじゃないですかね。

こりゃバーベキュー重視間違いないですね。
ファイアグリルとイロリが目玉だし。

あ、ウチも愛用してきたファイアーライターがなくなるということで残念です。
新しい着火材はいいものなんだろうかぁ。ハァ。
Posted by 転勤族 at 2010年03月10日 22:49
訂正!
ファイアーライターはロゴスでした・・・ボケの諸症状が・・・
Posted by 転勤族転勤族 at 2010年03月10日 22:57
>komaさん
そうなんですよ~。
噂もなくフェードアウトしていくみたいです。(笑)
チェアもなくなりましたしね。キッチン関連に特化するかなぁ。

そういえば、インスモ持たれてましたかね!?
確かに、記憶にないくらい登場してませんね。
なるほど、炎上ですか・・・それは気になるところですが・・・
買う前にkomaさんので試したい気もしますが。(笑)

この手の小物のケースはなくてもいいかもですねぇ。
いくらでも代替品ありそうですし。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月11日 12:18
>marurinさん
意外とみなさんお持ちですね。
買いやすい価格帯だから普及してるのでしょうかね~。
やはり、ちょっと遊ぶ程度のスモーク料理には向いているんですね。
本格的にやるには小さいみたいですが・・・我が家には十分かな・・・

えぇ。徐々に徐々に嫁さんを引きずりこんでいる気がします。(笑)
ふふふ・・・

あ。テントの型落ちは仕方ないですよね。
いつまでも同じテント売ってられないでしょうし。
寂しさというより・・・きっとあんまり売れなかったんだろうなぁ、という感じですかね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月11日 12:21
>genkiさん
おお!ナイス情報ですね。
何気にユニフレーマー!!!genkiさん!

インスモはとりあえず買ってみようかとは思ってるんですが・・・

そう。ディッシュラックを本気で悩んでいます。
キッチンスタンドの出撃率を想定できないでおりまして・・・(笑)
でも、もう手に入らないとなると・・・欲しくなって。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月11日 12:23
>ばじるさん
なるほど・・・確かにフォールディングベンチもあると便利かもしれないっすね!
なんか、そんな気がしてきました!

どうするかな~。(笑)悩みが増えましたよ。(爆)

インスモは・・・ばじるが悩んでください。(笑)
ま、廃盤じゃないから焦る必要はないでしょうが・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月11日 12:24
>転勤族さん
そうですね~。
完全にファイアグリル中心のBBQやキャンプを提案してますね。
まあ、いいものだけど買いやすい価格帯のメーカーであることをアピールしようとしているのかもしれませんね。

幕体は仕方ないですかね。
私みたいにちょっと変わった人しか買わないのかも。(笑)
あ。ちなみに、KITEは去年の廃盤品ではなかったでしたっけ?

転勤族さん。
寝不足注意ですよ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月11日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のユニフレーム
    コメント(33)