ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月23日

12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。

振り返ってみたら、夏休みのソレイユの丘以来のお出かけになってしまったらしく。
久しぶりに12月に那須に行くことに。恒例の12月の那須ってイメージだったけど3年ぶりみたいで。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
で、まあ、当たり前のように、父子での旅で、やっぱり宿はテントってことで。
子供たちとキャンプアンドキャビンズでノンビリしてきたよっていう備忘録開始と。
クリスマスな時期だから、年越す前に記録をと。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
まあ、一応、前もって予定は立てていたものの、行けるかどうかは直前にならないとわからんわけで。
仕事バタバタかつ出発前夜が忘年会っていうちょっと厳しいスケジュールにも負けず朝は予定通り出発。
お決まりのペニーレインに寄ってから、今回は南ヶ丘牧場に寄り道することで合意。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
嫁さんが同行しないことは当然のことのようになっています。
嫁さんとどっか一緒に出掛けたという記録も記憶もこの1年ほとんどない。
ですが、まあ、子供達も3人来ているので静かな感じもなく。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
山で降っているだろう雪も風に流されてきている感じで寒さもさすがにワンランク上な感。
でも、天気も良く、空気も凛として、気持ちい朝の牧場
中学生になって俄然参加率高くなったアネキさん。良かったね。(笑)


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
子供達も成長してくると、楽しみ方、感じ方が変わってくるので同じところに来ても面白い。
親としては、子供達の成長が実感できるのでそれも楽しい。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
今回はチェックインの時間までここでノンビリ過ごすことを決め込んでいたんで、ちょっとクラフトを。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
もはや、親は口も手も出さずに済む年頃になったなぁと。
そろそろどこへ連れて行っても記憶に残ってくれるかな。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
クラフトのニスの乾燥待ちを兼ねて、ランチもここで済ませていくことに。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
ここに寄ったのも、3年前だなぁ。ボリュームあるランチっす。
子供達はハンバーグで、私は豚さんを。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
ということで、予定通り、この日の宿のキャンプ・アンド・キャビンズに到着でさっさと設営完了。
もう、たった1泊だからノンビリすること前提なんで、ピルツ15をさっさと立ててあとはオープンエア。(笑)


ogawa(小川キャンパル) ピルツ 15-II

まだ、このタイプ在庫残ってるんですね。
投げ売りしてくれれば更新してもいいだけどなぁ。
って思えるくらい便利に使えてますね。





12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
さすがに、子供達ですら、タープも張らないの?って聞いてきたりもするようになるわけで。(笑)
まあ、雨予報でもない限り、張らないよね。もうめんどくさいから。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
とは言え、さすがにメチャクチャ寒いんで、すぐさま焚火タイムに突入。
これができればいいわけで。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
冬は、夜の暗くてクッソ寒い中で焚火するよりも、昼の明るい中で焚火する方が個人的には好きかもしれませんね。
お酒もなんとなく冷たいのでもいける気がしますし。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
まあ、小雪ちらつく中の焚火酒はやはり最高に気持ちいい。
この時期はクーラーボックスはもはや食材が凍るのを防ぐためにあるような存在ですしね。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
それにプラスして、今回は、スタンレーさん温かボトルも大きいのを追加投入して万全を期してきましたし。
この日は、結局、朝に家で沸かしてきたお湯でほとんど事足りてしまいました。
やはり、この時期は大きいサイズのボトルがあると大分楽になりますね。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
キャンプ場で見るとそんなに存在感を感じませんが、家にあると、かなり邪魔です。
1.9Lなもんですからね。 0.75Lの方にはホットレモンを入れて子供用に。
1.9Lの方にはお湯をいれて色々使えるようにと。今回は使い分けました。



STANLEY(スタンレー) Classic Vacuum Bottle クラシック真空ボトル

使用感は0.75Lのと一緒でしたね。
とくに大きいからって保温性能にも差がなく感じました。
これだけのサイズがあればファミリーでもお湯に困らず。
キャンプに限らず色々な場面で使えそう。





12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
あ、そうそう。今回のプチヒットは、ペニーレインの新商品みたいだったスウィートポテト。
これはかなり好みだ~。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
ということで、もはや私は着いてからサイトから離れることもほとんどなく、ノンビリしていられるように。
子供たちは、勝手にみんなでウロウロ、してたりクリスタルハンターしたりしていたらしく。
ただ、なんか、工事してましたね。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
どうやら新しいクリスタルハンターの建屋を建設中らしく。
どんだけ、集金するつもりよ。って思わなくもなく。(笑)


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
まあ、あとは、いつものこの時期のクリスマスな雰囲気がありつつなC&Cでしたね。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
何回も来てると、だいぶイベントとかに振り回されない感じでノンビリ過ごせるようにも。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
まあ、ビンゴだけは別でしたがね。 まあ、言わずもがな、今回も不発。(笑)


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
で、反省会を兼ねた晩餐会は、父親特製手抜きシチューと・・・


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
最近すっかりお世話になっているC&Cのピザ。(笑) 怠惰な父子キャンには助かります。
まあ、テントあるからここを宿にしている感もあるので、食事が期待できるのはありがたく。(笑)


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
そう。もう、最近はキャンプを楽しむっていうよりも、テント泊をすることでお金を他の事にも使えるよね。
っていう、一番最初のファミキャンを始めたころのスタンスに戻りつつあるのかなと。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
一時期は、ギアの収集とキャンプすること自体に燃え盛っていた時期もありましたがね。
だいぶ、元は取ったかな。
アネキさんが中学生でもこうやってついてきて、率先してクリスタルハンターをしているという状況も興味深く。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
一つテントの中で、家族でくだらない時間を過ごす。
もう、終わりが見えているだけに、なんかこうやって振り返るとシンミリもしたり。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
ということで、夜も10時くらいに寝て朝は6時くらいには活動開始だったでしょうかね。
確か、朝の6時半くらいで、車の温度計で-6℃。さすがに十分な寒さ加減。(笑)
そんな中でも、ハンモック遊びに興じるスエッコ君も頼もしいよ。(笑)


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
朝ごはんは、ほとんど100円モーニングにお世話になることはなく、ペニーレインのお決まりのパンを。
個人的には、これを食べないと来た気がしない。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
で、子供たちは、滞在中2回目のクリスタルハンターに朝一番に出掛けてしまったので、その隙にさっさと撤収
この時期にピルツを使って、結露とかに悩まされたことがほとんどないのが助かりますね。
乾燥待ちとかせずにだいたいそのまますぐに撤収してしまえる感じ。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
ほんとは、15時までノンビリしてから帰ってもいいんですがね。
翌日の事とか考えちゃうと、帰ってからも家でノンビリしたいっていうのがあるのでサッサと帰ります。(笑)
それにしも、天気も良くて気持ちい1泊2日だったなぁ。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
さて。もうすぐ、クリスマス本番ですね。 いいクリスマスになりますかね~。
ちょっと日常から離れた、いい気分転換になりました。
まだまだ、年末の忙しい時期、これくらいの離脱感でちょうどいい。(笑)


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
ということで、別に他にやることもないので、10時半くらいにはチェックアウトして、
お決まりの那須山に寄って撤収の疲れを癒してさらに幸福感をプラスと。
今回はアネキさんもいるので、シスターズ2人で入れるので助かります。


12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
家族全員で旅行をしたいのは山々ですが、贅沢も言ってられないですやね。
こうやってキャンプに来るたびに、あと何回、みんなで行けるんかなぁって思うわけで。
いやいや、トラブルもなく、いい那須の1泊2日の旅でしたよと。


あとは、年越しに向けて仕事も最後のひと頑張りと。
いい年末年始といい新年のスタートを切りたいもんです。














同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ)の記事画像
年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。
1年ぶりの那須キャンプはアップデートされたキャンプアンドキャビンズで。
春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
7年ぶり2回目 キャンプアンドキャビンズでハロウィンキャンプ。
那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ)の記事
 年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。 (2019-01-18 22:31)
 1年ぶりの那須キャンプはアップデートされたキャンプアンドキャビンズで。 (2018-04-02 21:58)
 春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。 (2017-04-04 12:14)
 キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ (2016-11-27 20:57)
 7年ぶり2回目 キャンプアンドキャビンズでハロウィンキャンプ。 (2016-10-24 22:44)
 那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ (2016-03-13 17:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
    コメント(0)