ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月26日

トラメジーノもおいで。

昨日は、スポーツオーソリティのセールで買ったダッチオーブンをご紹介しましたが、

実はそれだけじゃなかったんですね。テヘッ

はい。トラメジーノも一緒にいらっしゃいました~!

トラメジーノもおいで。
基本的には家庭用になると思います。
一応、嫁さんへのプレゼント!?なのですからね。

というのも、もともとホットサンドを焼くやつは欲しかったんですね。
ホットサンドに対する憧れというか、懐古の情というかですね。
私がまだ親元にいて高校生ぐらいまでは、親がよくホットサンドを作ってくれたのを覚えています。

それから軽く10年以上は、ホットサンド焼き器で作ったホットサンドを食べた記憶がありません。
だから、ずーっと食べたかったし、欲しかったんですよね。

でも、まあ、生活必需品ではないですし、買わずじまいでいましたが、
子供もいい歳頃になってきて、我が家のレパートリーにホットサンドを追加しようと購入しました。
この15%引きの時を利用して決断したんですね。

ですから、これは嫁さん公認!なのです!(支払はどうするのか分かりませんが・・・)

と、そんな話は置いておいて、
嫁さん公認なのでこれも思いっきりお店広げてみましょう!

トラメジーノもおいで。
袋に入っているんですね。シンプルですがそこそこお洒落な袋じゃないですか。
気に入りました。

トラメジーノもおいで。
袋から出すと~。出てきました、トラメジーノ!
デザイン、収納性もかなりいい感じですね。

トラメジーノもおいで。
細部を見てみると・・・、さすがに気になる点もありますね。完璧な美しさとは言えませんね。
ま、十分美しいんですけど・・・

個人的に日本製のアルミダイカストってところが気になるんですね。
職業柄、アルミダイカストってのに近いもんでして。目が厳しくなります。

でも、いいもん買ったような気にさせてくれますね。これ。
こんなご時世ですから、我が家でも朝飯はお米が多くなりましたので、
たまにのパンの日はこれで美味しく頂きたいもんですねぇ。

これから皆さんからおいしいレシピをお聞きしたいもんです~。



ん?
トラメジーノもおいで。
こっ、こら~!

トラメジーノもおいで。
おっ、お~い!

トラメジーノもおいで。
やっ、やめて~!



スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ

正直、ホットサンドを焼くブツとしてはかなり高いですよね。小物のくせして大物。でも、欲しくなる一品ですね。




同じカテゴリー(キッチン・クッカー・食器)の記事画像
買ってやったぜ。黒いコーヒーミル。
STANLEY スタンレー クラシックランチボックス & 真空ボトル
MSR  QUICK スキレット
ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
コールマン クッキングツールボックス キッチン用品の収納
コールマン スパイスボックス
同じカテゴリー(キッチン・クッカー・食器)の記事
 買ってやったぜ。黒いコーヒーミル。 (2018-05-14 19:04)
 STANLEY スタンレー クラシックランチボックス & 真空ボトル (2016-01-10 23:00)
 MSR QUICK スキレット (2013-04-21 00:09)
 ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。 (2013-02-26 12:00)
 コールマン クッキングツールボックス キッチン用品の収納 (2013-02-19 12:00)
 コールマン スパイスボックス (2013-02-17 22:34)

この記事へのコメント
こんにちは~。

ダッチに、トラメにすごいじゃないですか~(*^^)v
奥様もトラメをきっかけに、キャンプにハマってくれるといいですね~。

私も、今日、スポオソ行って来ましたが
非常に危険な場所だと再確認して来ました(笑)
Posted by あたみ at 2008年10月26日 15:59
>あたみさん
こんばんは。
はい~、完全に支払のことは考えずに購入しました~(笑)
じゃなきゃ買えないですし、15%OFFはでかいですしね・・・
セール中は非常に危険ですよね。小物だけだって集まると意外としますしね。

ダッチもトラメも嫁にはかなり手ごたえありますよ~!
嫁もアウトドアは大好きなんですけどね・・・私の物欲に対して敏感なもんでして・・・
ロマンと現実の対決ですよ!対決!
Posted by my-redsmy-reds at 2008年10月26日 22:33
おはようございます~^^

トラメgetおめでとうございます!
koma家もついこの間、購入してホットサンド
食べました(^o^)丿

最近、購入しているものが多くありませんか??^^
でも、お気持ちは分かります(^.^)
確かにホットサンドとしては高いアイテムですよね(^_^;)
Posted by komakoma at 2008年10月27日 08:55
>komaさん
どうもです。ありがとうございます。
長年考えていたホットサンドが我が家にやってきます。

えっ?いやいや、そんなに買ってる物、多くないですよ~(汗)
暫くかってなかったんですが、(言い訳)
今回セールだったもんで、買うのが早まって、(言い訳)
あぅ・・・

トラメ君高いですよね。明らかに・・・
私には定価では買えない代物ですね・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2008年10月27日 15:11
こんばんは~。

色々買ってますね~。(ヒトノコトイエマセンガ…)

トラメいいですよ~。
娘はキャンプの朝食は絶対ホットサンドと決めてるみたいです。

でもここだけの話、朝食はご飯に味噌汁に焼き魚みたいな純和食が隙なんでちょっと微妙です。
Posted by マイコーマイコー at 2008年10月27日 18:37
こんばんは
いいですね!!トラメ君!!うちにはいつ来ることやらです。来年まで冷たいパン食ってます(涙)うらやましい!!
Posted by toratakeda at 2008年10月27日 19:28
>マイコーさん
いやぁ、今回は買ってしまいましたね~。
まあ、そもそもはマイコーさんの記事に触発されてSAに行ったんですが・・・
じぇんじぇんお金持ってないのに、勢いに任せました。

まあ、家族の食卓のためという建前の元ですが、
私も朝はご飯とお味噌汁が落ち着きますね。日本人ですから。
女子には受ける食べ物ですよね。ホットサンドってのは~。
たまに食べるから美味しいような気もしますし。
Posted by my-redsmy-reds at 2008年10月27日 20:56
>toratakedaさん
こんばんはです。
トラメ君も強引に連れて帰ってきてしまいました。
これからの季節アツアツのパンですよ!アツアツ!

でも、嫁に聞いたら朝飯ではなく、
平日の昼に使おうとしているみたいです・・・(涙)
まあ、嫁へのプレゼントですから・・・ね、一応。
Posted by my-redsmy-reds at 2008年10月27日 20:59
トラメ来ましたねぇ~ 嫁様の公認ならドンドン使えますし。(笑
パンにお好み焼きに、焼きおにぎり、どんどん挟んじゃってください!
あ、焼きおにぎりのときは焦げ易いので注意を。
トラメが焦げちゃいマス。・・・・・やっちゃったので。(=´ー`)ノ
Posted by Kuradon at 2008年10月27日 21:01
>Kuradonさん
そうなんですよ~。
嫁様公認のアウトドアグッズなんてほとんどないですからね。
さっきなんかハイバック引っ張り出してきてテレビ見始めたら
冷やかな目で見られました・・・

トラメが焦げるのは困りますね。いい情報ありがとうございます。
買いかえられる値段じゃないですから大事に使いたいような・・・
そんな性格じゃないのでガンガン使い倒してしまうと思いますけど。

当分物欲はお預けになりそうです。
Posted by my-redsmy-reds at 2008年10月27日 21:26
こんばんはw

いいな~。トラメジーノ。 欲しいけど、これ高杉!
でも、コンパクトに折りたためるのは他に見当たらないんだよね~。
Posted by odapapaodapapa at 2008年10月28日 19:12
>odapapaさん
本当に高いと思います。高杉どころじゃありません。三杉くらいです。

でも、意外と嫁さんが喜んでくれたのが救いですね。値段知らないですけど・・・
収納性はさすがにいいですよね~。
ぜひ、逝っちゃってください~。
Posted by my-redsmy-reds at 2008年10月28日 21:10
コメントいただきました、せのきんです。
我が家には結婚当初から使っている電気式のホットサンドメーカーがあります。(たまにしか活躍しません)
ここで多くの方のブログを覗くようになり(my-redsさんのブログも参考に)、いよいよトラメジーノを購入することになりました。

あとは私の財布を調整したら・・・購入です♪
Posted by せのきんせのきん at 2008年10月29日 12:46
>せのきんさん
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
そうなんですか~。電気式なんですな?逆に不便なんですかね。
トラメジーノいいですよ~。それについてはまた書くとは思いますが・・・
本当に財布をだいぶ調整しないと買えない代物ですよね。
奥様のプレゼントにどうぞ~。

あ、そうそう。お気に入りに入れさせて頂きますね。
宜しくお願い致します~。
Posted by my-redsmy-reds at 2008年10月29日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラメジーノもおいで。
    コメント(14)