ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月26日

ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。

この前の週末は結局身動きとれない仕舞い。ちょっとなかなかお出かけもできない状況。
そんな時はだいぶ前に買ってたユニの小物達をレビュー。 確かセール時に金券投入した記憶が蘇り。

ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
普段だとなかなか買わないだろうけど、ちょっと気になってたりしたブツ。
スノピのカタログ貰ってた頃だから結構前でしょうかね。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
左が、ECOクリーン my カップ。 右がECOクリーン スプーン&フォークセットSUS
ユニのHPとか含めた情報で抱いていたイメージより割といいカラーリングに落ち着いていたので気になりました。


ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
やっぱり個人的な食い付きどころはMade in Japanなのは当然ですが、
水だけで汚れ落ちるよ~的なフレコミも気になるところ。
シェラカップタイプで直火が禁止ってのは嫌な人もいるでしょうが。 普通の買えばいいわけで。


ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
まあ、この辺の仕組みは・・・要はコーティングがすべてなんでしょうけどね。


ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
この手のタイプのカトラリーは持っていなかったので、買う気になった理由でもあります。
SUSなので軽くはありませんが、ソロキャンでは迷子にならなそうでいいですね。
これならネームタグ付けなくても大丈夫そうでしょうか。


ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
こちらは収納ケース。


ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
収まり方も悪くありません。


ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
未だに油ギトギトな料理を入れて試せてないのが残念ではありますが・・・
まあ、そこまで大げさな期待を抱くようなブツでもなさそうな気もしますね。(笑)


ユニフレーム(UNIFLAME) エコクリーン myカップ
ユニフレーム(UNIFLAME) エコクリーン myカップ

お店ではイエローしか置いておありませんでした。
それでも十分存在感ありました。 気になってみてみるとコーティングが面白そう。
食べたまま放置しがちなソロ活動の時に意外と重宝するのではないかと思い購入。




ユニフレーム(UNIFLAME) エコクリーン スプーン&フォークセットSUS
ユニフレーム(UNIFLAME) エコクリーン スプーン&フォークセットSUS

ブルーも気になりますが、これは目立ちますね。(笑)
確かに、食欲増進っていう面では正直どうかは分かりませんが、最近カラフルなカトラリーも多いですし。
完全にソロ活動用として購入いたしました。(笑)




ユニフレーム(UNIFLAME) チキンナイフ
ユニフレーム(UNIFLAME) チキンナイフ

以下で写真載せますが・・・
キャンプやBBQの時に意外とお肉を切るのに
包丁だとイマイチだと感じていたので目に留まりました。
普段でも使えるんじゃないかと思い、嫁さんに献上してみました。




ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
で、こちらは・・・キッチン用にちょっと買ってみたチキンナイフ


ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
金物得意なユニフレームらしい昔から展開しているようなブツではあります。



ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
こちらも、なかなかこいつで切り分けるような肉料理をまだできていないのがちょっと残念。(笑)
 


ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
シナリながら今かと出番を待ちわびているようです。


ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
まあ、金券の使用用途として正しかったのかはちょっと不明。(笑)



ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
最近のユニフレームはいったん廃番などになったアイテムのリバイバル・リモデル的な製品も多いですよね。
まあ、根強い要望があってのことなのか、行きつくのは定番の形状と機能なのか。
個人的には・・・好きなメーカーですので、これからも要チェックしていきたいとは思っています。


ユニセラのミニですが・・・卓上系のグリルも1つくらい欲しいような・・・我が家には要らないような・・・要らないよな・・・(笑)



同じカテゴリー(キッチン・クッカー・食器)の記事画像
買ってやったぜ。黒いコーヒーミル。
STANLEY スタンレー クラシックランチボックス & 真空ボトル
MSR  QUICK スキレット
コールマン クッキングツールボックス キッチン用品の収納
コールマン スパイスボックス
地味なんだけど・・・欲しかったんですよね。
同じカテゴリー(キッチン・クッカー・食器)の記事
 買ってやったぜ。黒いコーヒーミル。 (2018-05-14 19:04)
 STANLEY スタンレー クラシックランチボックス & 真空ボトル (2016-01-10 23:00)
 MSR QUICK スキレット (2013-04-21 00:09)
 コールマン クッキングツールボックス キッチン用品の収納 (2013-02-19 12:00)
 コールマン スパイスボックス (2013-02-17 22:34)
 地味なんだけど・・・欲しかったんですよね。 (2012-12-16 17:34)

この記事へのコメント
★my-redsさん
こんばんは

水だけで落ちるは
使ってみたいですね~
使用レポが楽しみです(^^)

ユニといえば・・・個人的にはマルチピット10インチ
復刻してほしいなあと望んでおりますww
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年02月26日 22:27
色が!
すごいね。
かわいい♪

ソロに限らず、食べたまま放置しがちなグルキャンにはいいかも(笑)
拭くだけでキレイになりそう。
あ、山にもいいかな(^艸^)
Posted by みわりん at 2013年02月27日 14:57
>じじさん
どうもです。

どれだけ水で落ちるのか・・・気になりますよね。
落ちなかったら・・・普通のシェラの倍の値段に納得行きませんが。(笑)

まあ、使用してしまうときっとヨッパなんでレポできないかもですが。(爆)

10インチのマルチピット!
確かにあれは欲しい人は欲しいでしょうねぇ。
我が家はマルチピット付きの10インチダッチを当時購入しました。

最初のうちは結構使いましたね。確かに使いようによってはいいアイテムですよね。

言えば・・・復刻してくれるかもというか・・・受注生産できたりしないですかね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2013年02月28日 21:28
>みわりんさん
そう。

色が・・・ちょっと凄いっすよねぇ。

可愛いとも言えるし・・・ちょっと食欲減退という意見もあります。(笑)

ほんと、ソロに限らずグルキャンの時はだいたい朝まで放置がほとんどですからね。

だいたい洗剤も使わない事が多いのでこれはまさに!って感じです。
が、未だにソロ活動がなかなか思うようにいきません。(笑)

山にはちょっと重いんじゃないですかねぇ。

まあ、男前みわりんさんなら何の問題もないと思いますが。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2013年02月28日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム ECOクリーン myカップ、スプーン&フォーク。
    コメント(4)