ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月10日

キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1

勝手にと言いますか、結果的にと言いますか。1カ月以上お休みをいただいておりました。(笑)

仕事の事や子供の事、今回レポするハロウィンキャンプの事で頭と時間が一杯だった!とか、言い訳したいところですが・・・

単純にブログに飽き気味だったり、面倒だったりというのが正直なところでしょうか。(爆)

でも、せっかくのアウトドアブログですから、キャンプ行ったレポくらいはしたいですからね~。

で、さっそく話は本題に。


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1

10月の23日(金)~25日(日)にかけて、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行ってきました~。

恐らく日本で一番ハロウィンで盛り上がるキャンプ場にハロウィンキャンプを楽しみに。



もともと、昨年から行こうと画策しておりました。

嫁さんもこういうイベントちっくなの好きですしね。
娘達もハロウィンパーティ的なものを体験させてあげたら喜ぶかなぁって。

で、そんな折りに、マイコーさんisoziroさんがグルキャンするっていう情報をキャッチしまして、
どうせ行くなら一緒に行かせてもらうことにしたんです。


いやぁ。楽しかったですね~。来年も行きたいね~っていう話になるくらいですからね。


ま、普通のキャンプと比べると、余計なモノと時間とカネがかかることは間違いありませんが、
初参戦だったこともあって、とてもいい思い出ができたかなと。


それでは、簡単にレポを。


23日金曜日は仕事の後に出発したので、到着は19時くらいだったでしょうかね。

キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
なので、こんなに明るくありません。(笑)


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
管理棟もいい雰囲気です。


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
すっかりハロウィーンストアに様変わりしております。


・・・ということで、初日は写真ゼロでして。


到着してからは、挨拶もソコソコに設営やら寝室の準備やら夕飯食べたりやら呑んだりやらで慌ただしかったのは覚えてますが・・・

マイコー家が夫婦漫才をしながらウイスキーボトルを飲み干さんばかりでしたが、私は一人で焼酎ボトルを半分ほど頂いてから寝ましたかね。



さて。この週末の本番。24日の土曜日です。


朝は6時前くらいには起きたでしょうか。
isoさんも同時刻くらいに起きてらっしゃいましたね。

で、前夜にマイコー夫妻の夫婦漫才の流れで意地になっておられた?マイコーさん
朝起きたら、居ませんでした。こちらの方に行かれたようで。(笑)

さー。ここからは朝食もソコソコにハロウィンキャンプモードに入りました。


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
私たちのサイトはこんな感じになりました~。フロントとテントまわりは主にisoさん


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
いい感じのハンモックはisoさん提供。大きなかぼちゃのオブジェは私が計画したわけですが・・・


とりあえず、豪勢なハロウィングッズを買うことはできませんので、風船で目立つモノを
計画者が言うのもなんですが、これを作るのは・・・メゲそうになりました。(爆)

でも、マイコーさんの奥様isoさん夫妻のご協力と子供たちのチョッカイによりなんとかできましたね~。(笑)

本当にありがとうございました!!!
ま、風船遊びも兼ねられて良かったのではないでしょうか。


そうそう。先日発表になったサイトデコレーションコンテストのテント部門で入賞キラキラしちゃったというオマケ付きでした。(笑)


さて。そもそもサイトは・・・グルキャンサイトを2サイト借りておりましてスペース的には十分。


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
片方には、isoさんのリビシェルとマイコーさんの新幕のリビシェルエクステンションルーフで接続されております。
3家族が余裕で快適に生活できるリビングでした。ま、我が家のキッチン類は外に出しましたが。


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
で、もうひとつのサイトの方は寝室用のテントサイトに。贅沢使用ですね。
こう見ると、REVOの天井は無駄に高い気がしますね・・・


マイコーさんがお昼前くらい?に戻ってきてからは昼飯を食べて、夕方からのイベントに備えてノンビリ過ごしたんでしたっけ?



キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
そういえば、isoさんは(奥様にも)この日初お披露目のコットをこっそり設営してたり。(笑)


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
子供達は遊具で遊んだり、宝石探ししたり、お絵かきしてきたりしてたような気がします。


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
このハンモックは本当に大活躍でしたね。


さてさて。夕方に近くなってくると、周りも仮装しだしたり、雰囲気が出てきます。


我が家の娘達仮装しますよ~。
何気に、この仮装代もバカになりませんでしたね・・・


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
こういう衣装に着替えるのは楽しいみたいですね~。


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
こちらは・・・着させられてる感が強いですが・・・


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
やっぱりこういう仮装を本人達が楽しめるのは4歳くらいからですかね~。


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
ちびっこいのは・・・存在が可愛いんですよね~。


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
すっかりマイコーさんも写真撮影に集中しています。(笑)


キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
暗くなると・・・子供達はキャンプ場内の各サイトを列をなして巡るTrick or Treatイベントに出陣です。


つづく。



同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ)の記事画像
年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。
12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
1年ぶりの那須キャンプはアップデートされたキャンプアンドキャビンズで。
春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
7年ぶり2回目 キャンプアンドキャビンズでハロウィンキャンプ。
同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ)の記事
 年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。 (2019-01-18 22:31)
 12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。 (2018-12-23 23:21)
 1年ぶりの那須キャンプはアップデートされたキャンプアンドキャビンズで。 (2018-04-02 21:58)
 春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。 (2017-04-04 12:14)
 キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ (2016-11-27 20:57)
 7年ぶり2回目 キャンプアンドキャビンズでハロウィンキャンプ。 (2016-10-24 22:44)

この記事へのコメント
ご無沙汰~

ブログの継続はなかなか大変だよね。

で、カボチャのオブジェはredsさん考案だったんだ!!
isoさんのレポ見て、すげーと感心してましたよ。
Posted by ばんじょう at 2009年11月10日 19:52
こんばんは~^^

お帰りなさい♪
ちょっと寂しいなぁ~と思っていましたが
ブログをやっていると、皆、同じ気持ちになります(^^ゞ
my-redsさんのペースが一番です(^^)v

仮装、かわいいですね~
確かに、お金もかかるかもしれないですね(^_^;)
その分、子供達もいい経験できて羨ましいです~
koma家が子供の頃って、なかったですもんね。

オブジェ、C&Cからのメールが来て、HP見ましたよ~(^o^)丿
ナイス、アイディア(*^^)v
Posted by komakoma at 2009年11月10日 22:32
こんばんは(^0^)/

なぁ~んだ(笑)
ご夫婦仲睦まじく、ハロウィンなんぞ楽しまれて
ラブラブキャンプ楽しまれたようで、何よりです(^0^)w

凝った飾りつけが素晴らしい~~!!
お子さん達も楽しまれたようですね~♪♪
こういう服はなかなか着せてもらえないから、女の子にとっては、
とっても楽しみなイベントですよね~(*^0^*)

で、パパ&ママどんな仮装されたんでしょうか~?(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月10日 23:40
こんばんは~。

漸く動きましたね。(笑)
来年も頼むね。

blogはのんびり行きましょう。

では、来月?
Posted by マイコーマイコー at 2009年11月10日 23:57
お久しぶりです。
確かに、書きたく無いときもありますからねぇ・・・。


マイコーさんとご一緒してたのは知ってましたよー
賑やかで、仮装したお子さんたちがとっても可愛いです~(*´д`*)

サイトのデコレーション、大変だったでしょう?
素敵ですよ^^

な?
マイコーさん、リビングシェル買ったの?
てっきり既に持ってるものだと思ってましたw
Posted by LittleR at 2009年11月11日 06:11
すごいデコレーション!

風船でできてたんだぁ コレ すごいアイデアですね・・・

ほとんどディズニーランドみたい(笑)

お子さんたちも楽しかったでしょうネ
想い出に残るキャンプだったことでしょう^^
Posted by あいパパ at 2009年11月11日 09:49
>ばんじょうさーん
ご無沙汰でした~。(笑)
ほんと、なかなか難しいもんです。
家ではPCの前に張り付いてばかりはいられませんからね~。怖くて。(爆)

ハロウィン楽しかったすよ~。
お金もなかったので少し頭と手間を。(笑)

まあ、楽しみながら作れたのでいい思い出になりましたよ~。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月11日 12:13
>komaさん
寂しがっていただけただけでもありがたいお話です。
そうなんですよね~。
しかも、一旦離れちゃうとなかなか戻れないって感じで。(笑)

このイベントは~完全に子供向けかな~とは思いました。
子供たちにとっては天国のような空間かもしれません。
遊べて、はしゃげて、お菓子食べ放題?(笑)
羨ましい限りです。

このオブジェは結構大変だったんですね。思ったより。
風船の個数が半端ないですから・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月11日 12:16
>もえここさん
だ~か~ら~!!!
仲は悪くないですって!!!(爆)
怖いだけで。(爆)

そうなんですよ~。
子供たちの仮装は楽しそうですね~。
ここまでぶっちゃけ仮装ができる機会少ないですもんね~。

え?私たちの仮装ですか。
嫁さんには慰め程度の仮装グッズを購入してあげましたが・・・
私は何も買ってませんよ・・・

家にある自前のもので間に合わせました。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月11日 12:19
>マイコーさん
どうもです。

こうやって振り返ると変なキャンプな気もしますが、
年1回くらいこういうのがあってもいいですよね。
来年も子供たちを連れて行ってやりたいとは思いますよ~。

はい。来月。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月11日 12:21
>Rさん
Rさん。ご無沙汰しておりました。
えぇ。どちらかというと熱しやすく冷めやすいタイプでして・・・
これだけ続いているだけOKとも言えます。(笑)

各地のキャンプ場でもこういうハロウィンイベント増えるかもしれませんね~。
結構な人数が仮装しているのはちょっと面白いっすね。
サイトデコが大変だったのもいい思い出になったと信じたいです。(爆)

マイコーさんの新幕としてSPが出てきても実感わかないですよね・・・
まあ、洋モノでも実感わかないですが。
なんだかかなりの幕物を持っているようなイメージが先行しているかも。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月11日 12:24
>あいパパさん
コメありがとございます。

いやいや。本職?のあいパパさんには敵いませんよ。
どちらかというとこのためにパイルドライバーを2本使用しているあたりがポイントかもしれません。(爆)

ディズニーランドなんかには遠く及びませんが、キャンプ所の雰囲気はそれに負けないいいものがありましたね~。

子供たちが楽しくないわけないですよね~。
普通にキャンプして遊んでるだけでも楽しいんでしょうけど、
プラスアルファで色々楽しめるんですからね~。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月11日 12:28
おもしろいイベントをやってますね、ここは(笑)
子供は、大喜びだね。

そんでもって、レッズさんと奥様の仮装姿は?
楽しみに待ってますよ(^^
Posted by タカッキー at 2009年11月11日 12:37
お兄ちゃん お久しぶり~

なになにブログ辞める気でいたんだ。やっぱり(笑)
ほとんど辞めてる私が言うのもなんですが
みんな1年ぐらいで音沙汰なくなりますよねぇ…

ハロウィンはどこもすごいブームみたいですね。
私は興味ないんだけど、子供たちがパーティに呼ばれたりしてるんで
そのうち我が家も会場提供するハメになるんでしょうね…
ブーム廃れてくれないかな(爆)

そうそう、ベイダー卿はお兄ちゃんのことなんか忘れて
北海道で幸せに暮らしているみたいですよ。
私も正体がばれる前にブログからフェードアウトします(爆)
Posted by takupon at 2009年11月11日 13:07
むさしままです

ご無沙汰です
まぁのんびりしましょ

うちももうネタギレです・・・

C&Cのハロウィンはテレビでもやってましたよ。
飾り付けは半端じゃないですね。
風船デコナイスアイデア♪
目立つし大きいし立体感あるし・・・

娘さんたちはコスプレに目覚めちゃったんじゃないですか?
来年はまた違った嗜好で(笑)
Posted by なかむさし at 2009年11月11日 13:14
おつでした。

確かに・・・気分乗らない時期あるからね。
まぁ、マイペで行きましょ。

何気に写真撮ってるねぇ。。
(私がコットで苦労してるとこまで。。(^^;)
うちは撮るときと撮らないときの差が
激しすぎて、すごく偏ってます。
記事にするの辛いッス。。(笑)

そうそう、ここで色んなこと書かれてたので
あれやこれや想像してたけど、仲良い夫婦だったねぇ。
ちょっと肩透かしくらったよ(笑)
Posted by isoziro at 2009年11月11日 13:36
お久しぶりです(^^ゞ

ハロウィンレポ楽しみに待ってましたよ~ヽ(^。^)ノ

ここのハロウィンは人気ですもんね~♪
あの風船、かわいくて目立っていいですネ(*^^)v
息苦しくなかったですか?(笑)

仮装したお子チャマ達もかわいいね~♥
女の子はこういったの好きそうですネ!

パレードも楽しみにしてま~す!
Posted by ありママ at 2009年11月11日 15:54
ハロウィンか~しかし日本も変わったな~^^

自分が子供の頃は,こうゆうの無かったですものね
確かに!このキャンプ場ならハロウィン似合いますし♪

ブログ,飽き性の自分も一年半が過ぎたけど‥
もういいかな~なんて時もあります。

月一でも,放置でも良いんじゃないですか
お互いマイペースでやりましょう^^/
Posted by ogazyogazy at 2009年11月11日 20:02
>タカッキーさん
ねぇ。ハロウィンなんて最近まで「なにそれ」状態だったんですけどね。
いつのまにこんなことにって感じですよね~。

でも、イベント好きにはたまらないのかもしれないですね~。
タカッキーさんのところも好きなんじゃないですか?
どうですかね~。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月11日 20:55
>takuponネエサン
いやいや。勝手に辞めさせないでください。(爆)
辞める気はなかったですって。(笑)
結果的に間があいちゃったってだけですって。

ハロウィンなんてねぇ。と思っていました。正直。
でも、なんか面白そうなことやってるみたいなんで行ってみたんですよね~。

ま、こわーい感じじゃなくて楽しーい感じのいいとこどりのイベントですよね~。

ベイダー卿の近況はよくわかってないのですが、あの人なら元気にやってるでしょね。(笑)
じぇんじぇん心配いらないと思います。(爆)

私が言うのもなんですが、お逢いするまでは勝手にフェードアウト禁止ですよ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月11日 21:00
>むさしままさん
はい。ノンビリです。すっかり。

ネタは・・・あるんですけどねぇ。
いかんせんPCに向かえる時間が少ないっていうのもありますやね。

そうそう。ちょうどズームインsuperのロケ班が来てたんですよ。
オンエアの日にはちょこっとサイトデコが映りましたね。(笑)
立体的なようで・・・意外と薄っぺらかったですが、まあ、ある程度手間も楽しみのうちかと。

コスプレに目覚められてもね~。
どちらかというと私も好きなもので。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月11日 21:04
>isoさん
お疲れっす。

はい。完全にマイペースになったと思います。(笑)

確かに写真ないとレポも面倒なんですよね~。
何気に撮ってたんですよ。こっそり。(笑)
我が家は小さいデジカメでこっそり撮影するのであんまり気づかれないかと。

ふふふ・・・
公衆の面前で角を出すほど、単純な方ではありませんよ。(爆)
仲はいいんですよ。きっと。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月11日 21:09
>ありママさん
お久しぶりです~。

ちょうどFPと被りましたからね~。
負けないように満喫してきました。(笑)

ほんと、この時期に週末が予約でほぼ埋まっちゃうんですからね。
儲かりますよね~。(爆)

風船は~普通に膨らませていたら大変ですよ。
ほっぺからアゴのあたりがとんでもないことになりますからね。
ちゃんと手動の空気入れも使いましたから~。準備万端っす。(笑)

男の子たちも結構仮装してましたよ~。
どちらかというと怖い感じの仮装でしたから・・・
可愛いって感じじゃないですけどね。(笑)

パレード・・・って程じゃなかったです。写真もないし。(すんません)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月11日 21:13
>ogazyさん
はい。私が子供の頃だってありませんよ~。
ここ数年じゃないんですかね!きっと。

C&Cの雰囲気だからできるってのもあるんでしょうけど。
これからも暫くは定着しそうなイベントですよね~。

私も気付けば1年半以上経ってますが・・・
波ってありますよね~。しかも極端な波が。(笑)

ブログでお知り合いもできましたし、ノンビリ続けまーす。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月11日 21:26
ハイセンス賞!おめでとう!!!

そして帰ってきてくれてありがと~!
おひさ~♪

で、C&Cのハロウィンキャン!興味津々だけど
こんなのできないよな~って思ってたら、まぁ身近な方が(笑)
やっぱ楽しそうですね。

子供たちまで仮装しちゃって♪
redsさんは何に仮装したの?!(笑)
ホントラブラブで安心しました~(爆)
Posted by みわりんみわりん at 2009年11月11日 22:23
まいど~ って、さぼりすぎやろ!

すごいイベントですね~

そして、すごいわ! これ、風船どうやって留めてるん。

何年か前に、いずれハロウィンはクリスマスに並ぶ行事になると

思ってたけど、年々激しくなってきたね~

なんせ、色が明るいし、子供が楽しいもんね~季節も良いしね。

まさか、続きは1ヶ月後にアップ?(汗)
Posted by genki at 2009年11月12日 00:20
ずーっと、更新止まってから心配しましたよ。

僕もね、ブログ初心者ですが、
毎日、何の為に長時間パソコンに向かってるんだろう・・・
なんて、ふと思ったりする事ありますよ。

redsさんは、忙しかっただけでしたね。

ハロウィンイベント、来年は、我が家もなんか考えてみようっと。
Posted by doggydoggy at 2009年11月12日 01:31
>みわりんさん
お久しぶりでごんす。(笑)
帰ってきてくれてありがとうだなんて・・・
ありがとうございます。

べ、別に辞めるつもりはなかったんですけど・・・(爆)

かつてのみわりん家だったら行ってそうなC&Cのハロウィンキャンプですもんね~。
ボーイズが小さいうちが楽しめるかもしれませんよ!!!

正直・・・準備やら心構えは面倒でしたけどね。(笑)

何に仮装したかですって・・・悪魔の化身ですよ。
同行者のブログにはもう出てますよ・・・(笑)

ふふふ・・・これからは打倒genki夫妻を目指して方向転換します。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月12日 12:27
>genkiさん
バレました?(笑)
サボりました。だって面倒臭くなっちゃったんですもの~。(笑)

ふふふ・・・力作気になりますか。(爆)
風船は~ゴムひもに結んであるだけですよ。
なのでしっかり結ばないと空気が漏れて萎みますが。(笑)

ハロウィンなんて定着してなかったはずなんですけどね~。
来年あたりはもっと盛り上がりそうかもしれませんね。

え!? もうサボりませんよ!!!(嘘)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月12日 12:30
>doggyさん
心配おかけしました。
どちらかというとおサボり性格なものでして・・・(笑)

お!
doggyさんも病んできましたね。(爆)

私は原点に戻ってアウトドアブログとしてがんばりますよ~。
日記みたいなことは向いてないですからね~。(笑)

doggyさんもC&Cどうですか!
デコレーションも車部門とかありますから!
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月12日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・アンド・キャビンズ ハロウィンキャンプ-1
    コメント(30)