ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月02日

日光だいや川公園AC-4

なんだかダラダラとレポが続いてますが、3日目ですね。

ここからは、当初の予定とちょっと変わって予定変更が入りました。

本当は予約した時は3泊4日の予定だったんですが、今回のキャンプは2泊で切り上げる事にしたのです。


そのかわり、たまには3世代で旅行でもしよう。


ということで、最終日は両親交えての日光旅行に変更。


でも、このキャンプ場のチェックアウトは10時と早いのでさすがにです。
3泊の予定のまま変更しないで居たいところまで居ることにしました。


日光だいや川公園AC-4
のんびり朝食を済ませ、急いで撤収されている方々を横目にのんびりデイキャン仕様に変更。



お昼前くらいにキャンプ場から5分ほどの「下今市駅」ジジババをお迎えに上がって合流です。


お昼は簡単にジジババが持参してくれたおにぎりやサンドウィッチで済ませ、ジジババと娘達が散歩に


その間に嫁さんと二人っきりで完全撤収ですよ~。



日光だいや川公園AC-4
イモウトさんもだいぶママ離れできるようになったので楽になりましたね。


どうやら「だいや川」の土手の方に散歩に行ったようです。


日光だいや川公園AC-4
かなりの原っぱが広がってるんですね~。



日光だいや川公園AC-4日光だいや川公園AC-4日光だいや川公園AC-4日光だいや川公園AC-4
だいぶ原っぱの実りを頂いたようで。(笑)



日光だいや川公園AC-4
あ。おかえりなさい。



日光だいや川公園AC-4
楽しかったですか?
こっちは
こんなに沢山の荷物どうやって積むの!
後方視界は確保しないと警察に言われるぞ!!
親に小言を言われていますが・・・



さーて。14時過ぎくらいでしたかね~。キャンプ場を後にします。
このキャンプ場の印象がさらに?良くなったのは最後のチェックアウト時。

チェックイン時今回3泊4日の予定で前払いしていて、2泊3日+14時までできりあげたところ、
最終日は1泊分ではなくてデイキャン分で良いとのことで2000円ほどキャッシュバックしてくれたのです。

特にこちらから申し出たわけでもないのにですよ。
公営なのに、こういう対応っていいなぁって思いました。また来たくなった気持ちいいひと時でした。

で、どうしても今回宿泊の宿に向うには日光のド市街地を経由せねばならず、渋滞にハマります。
おそらく空いてたら10分のところ1時間くらいかかったでしょうか・・・(笑)
ま、別に到着して設営するわけでもないので気にはなりませんでしたけどね。


さーて。ここからは「お宿&東照宮観光キラキラのレポになるので写真サムネイルダイジェストで行きますよ~。


日光だいや川公園AC-4日光だいや川公園AC-4日光だいや川公園AC-4日光だいや川公園AC-4日光だいや川公園AC-4
今回お世話になったのはこんなお宿。日光東照宮のすぐ近くの千姫物語。大谷川沿いのいいお宿です。
お部屋もキレイで広く。窓からの景色もナカナカです。


我が家はジジババも含め旅館のサービスが面倒臭いという考えからほとんど旅館泊はしません。
ので、かなーり久しぶりです。こういう旅館に泊まるのは結婚式の時以来ですから5年以上前ですか。(笑)


旅館前で車を停めたんですが、出迎えてくれたスタッフが荷物の多さに驚いてましたね。
これ・・・全部運ぶんですか?汗みたいな。(笑)



日光だいや川公園AC-4日光だいや川公園AC-4
アネキさんイモウトさんもいつもとは違う状況を楽しんでいるようでしたし、
私もお風呂ビールと食事ビールとお酒ビールを溺れるほど楽しみました。


旅館の設備もサービスも従業員の雰囲気も食事も良かったですよ。
ただ、もはやキャンプばっかりの我が家にとってはちょっと過剰サービスだったですかね。(笑)



さて。翌日は旅館をチェックアウトしたら帰りの渋滞も怖かったので早めに帰りたいところですが、
ほぼ目の前に東照宮キラキラがあるのに見に行かないのはいかがなものかと。



嫁さんも小学生の修学旅行以来ということでしたが。(笑)



日光だいや川公園AC-4日光だいや川公園AC-4日光だいや川公園AC-4日光だいや川公園AC-4日光だいや川公園AC-4
ま。記憶が残る年頃に一度見とくのはいいかもしれませんね。(笑)
私と嫁さんはもう忘れないでしょう。


最後にお土産を買ったら、ジジババとはお別れです。
お昼くらいには日光を後にしました~。帰りは日光ICから高速で帰りましたよ。


日光だいや川公園AC-4


結局2泊3日キャンプ+デイキャン+1泊2日の旅行でしたが、
最終日の朝には結構雨も降りましたし、雨撤収を考えたら全然こっちの方が良かったなぁって。(笑)


結果オーライのいい大型連休になりました~。


次は・・・5年後でしたっけ?6年後でしたっけ?


そうそう。



無事に帰ってから片づけをしていた時の一言。




帰ってきちゃったねぇ。寂しい~。なんか戻りたーい。


旅館じゃなくてキャンプ場に。





頑張ってきて良かった~。成長したな~。うちの嫁も~。男の子エーン



なんだかブログの終わりのような雰囲気ですが、一応まだ続けますよ。


おわり




同じカテゴリー(日光だいや川公園AC)の記事画像
久々のファミリーキャンプ。スエッコ君暴走。
スエッコ君初キャンプ 雪中 at 日光だいや川
日光だいや川公園AC-3
REVOスクリーン@日光だいや川公園AC-2
日光だいや川公園AC-1
同じカテゴリー(日光だいや川公園AC)の記事
 久々のファミリーキャンプ。スエッコ君暴走。 (2011-09-30 11:30)
 スエッコ君初キャンプ 雪中 at 日光だいや川 (2011-02-15 15:01)
 日光だいや川公園AC-3 (2009-09-29 15:00)
 REVOスクリーン@日光だいや川公園AC-2 (2009-09-26 13:51)
 日光だいや川公園AC-1 (2009-09-26 11:03)

この記事へのコメント
キャンプ場も良かったですが、たまには旅館もね~

でも奥さんすっかりredsさんに洗脳されてますね~
方法を教えて下さいよ~
うちの旦那にも洗脳しなきゃ(^u^)

redsさんご両親にも小言言われてるし~
本当は、そう言うのお好きでしょう(爆)

日光は、旦那とまだ結婚する前と二男がお腹にいる時に行きました!
私は小学校の修学旅行で、たまたま転校したので行けず・・・(T_T)
初めて行った日光では、旦那と大げんかして何を見たのか・・・
怒りで覚えてません(T_T)

そんな思い出の日光東照宮・・・

次は、家族で和やかに行ってみたいです(^^)/
ブログ頑張って続けて下さいね~♪
Posted by haruharu5haruharu5 at 2009年10月02日 17:01
野営場が良いと言わせないと!
まだまだですね(笑

で、reds家の夫婦でブログデビューまだ?
一緒に不幸になろうね(爆

日光は去年行ったきりですね~。
子供が産まれる前は紅葉を観に行き、観光もしましたが。
今年は紅葉見に行ってこようかな?

たまり漬け・・・冷蔵庫に一時期食べきれないほど溜まっていました(^^;
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年10月02日 17:37
こんばんは~^^

あら、偶然ですね♪
koma家もキャンプの後は、ホテルですが宿泊してきました~(^o^)丿
レディースちゃんの浴衣姿、カワイイですね(*^_^*)

ご両親もご一緒って親孝行されてますね~
さすが、my-redsさん(^^)v

日光は、maが小学校の時に修学旅行で行きましたね~
ちなみにkoは、行ったことナシ( ̄△ ̄)
改めて行くと、また違った雰囲気になっていいですよね♪
Posted by komakoma at 2009年10月02日 17:54
こんにちは~

3世代キャンプ、お疲れさまでした~!
ウチも一度だけ、カミさんの両親と3世代キャンプしましたが
「まったり」は出来なかったですね~(涙)
酒はたらふく飲みましたが・・・。

キャンプの後、宿を取ってゆっくりってパターンも良いですね。
うちの家族は、宿でコッチが良い!って言いますが・・・(大泣)

でも温泉は大好きです!
特に冬場の雪見風呂、サイコ~ですね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年10月02日 18:11
むさしままです

キャンプの後に旅館で〆るなんて贅沢ですぅ
最近旅館泊まってない自分に気づきました。

宿代は当然ジジババ様に?
溺れるほど飲めますね・・・

キャンプ場に帰りたいという奥様素敵ですね。
redsさんの頑張りがあってからこそじゃないですか!!

奥様がブログ開設するまで待ってます♪
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年10月02日 22:52
こんばんは(^0^)/

ムフフフフ(^皿^)ψ
ナンダカンダイッテナカガイイナァマイレッズケ。。。。

キャンプ場のこういう対応って、嬉しいですよね~♪
自分都合での撤収で、期待してないだけに、
気持ちいいですよね~(*^0^*)

敬老の日に、親孝行できていいSWの締めになりましたね~(*^0^*)

奥様がキャンプ道具お買い求めになる日も近いかも~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月03日 00:01
おはようございます~(^^)

ブログ卒業( p_q)エ-ン
そんなことないですね(;^_^A

でもでも、とっても良いファミリーキャンプ&家族旅行っすね
嫁さんとの息のあった撤収作業なんて、ラブラブ光線を感じますよ♪

「旅館じゃなくてキャンプ場に。」
努力のたまものっすねヽ(^◇^*)/ ワーイ

私も頑張らないと・・・(汗)
Posted by プーサン at 2009年10月03日 05:32
えっ 溺れたんだって?

今度は、浮き輪を旅館の中でつけてください!

レッズならできる!
Posted by タカッキー at 2009年10月03日 09:36
こんばんは☆

ここのキャンプ場、パンフレットだけ
持ってます^_^;

良さそうな所なのでいってみたくなりましたよ(^^♪

あのサイト(トイレが見える)にしたのは
お披露目するため??(笑)
うますぎる~redsさん(;一_一)
しかも奥さまもキャンプ場の方がいい!って♪
やりましたネ(*^^)v

東照宮…私も小学校の修学旅行以来ですが、
今年、家族で途中まで行って引き返してきました(笑)
券買わなかったので^_^;
Posted by ありママ at 2009年10月04日 23:23
>ハルさん
ふふふ・・・洗脳なんて人聞きの悪い。(笑)
努力のたまものですよ。
とは言っても、我が家の場合は相手がレディですから、
普通にトイレが近い、キレイ、暑いおもいや寒い思いはさせない。
というのを気をつけただけですから~。

そうですね・・・小言は言うより言われた方が好きかも。(爆)

日光にそんな思い出が!!!
旅先での大ケンカ。ありますよね~。(笑)

はい。ブログは頑張って続けます。
嫁がブログを始めるまでは。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年10月05日 12:12
>ぷれさん
いや。野営場がいい!なんて言わなくてもいいです。(爆)
あの方は格が違いますから!!!
周りで聞いたことないですよ・・・野営場がいいっていうレディ?

一緒に不幸には・・・なりたくありませんから、
パソコン環境を不便にしようかと画策中です。(爆)

さすがにおいしいたまり漬けも飽きますからね。
食べきれないほどストックされると嫌になるかも。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年10月05日 12:15
>komaさん
おお!キャンプ後にホテル宿泊!!
koma家らしからぬ行動!あとでブログお邪魔して確認せねば。(笑)
まあ、たまには。というところですね。(笑)

そうそう。浴衣姿は娘が可愛いですね~。(爆)

日光は修学旅行の定番ですけどね・・・
ほとんど記憶にないというか。
もう今回記憶に残ったので東照宮はいかないかな~。って。

koさん行ったことないなら行くべし!ですね。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年10月05日 12:18
>ダイさん
そうだと思いました。
ダイさんのところが、キャンプ場の方がいい!!!
って言わせる旅館が大問題かと。(笑)

確かに、温泉が充実してる旅館がいいかもしれません。
やっぱ、冬に雪がちらつく中での露天とかが最高ですよね~。

話は戻りますが・・・
ダイさんだって攻略できますよ!!!
きっと!!!
Posted by my-redsmy-reds at 2009年10月05日 12:24
>むさしママさん
そうなんですよ~。
3泊4日のキャンプのつもりで予約してたんですが、
なんとなくたまにはいいかな~ということで最終日に合流しました。

するどい。
というか、現在の我が家に両親をもてなすだけの資金はありません。
溺れるほど呑めました。(笑)

いやぁ。
なんか、嬉しいっすよね~。アウトドアを推進してきた私としては!!!

ブログ開設まではしなくていいんですけど・・・(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年10月05日 12:27
>もえここさん
フフフ・・・カタカナコトバハヤメテクダサイ。
コワイデス。

ナカハイイデスヨ。
ワタシゼッタイフクジュウデスカラ・・・

いやぁ。キャンプ場は色々な面で期待を裏切られたかと。
トータルで考えたらいいキャンプ場でしたが、
もえここ家には物足りなすぎですよ。(爆)

嫁にグッズを買われても困るんですけどね・・・
私が借りられなくなっちゃうじゃないですか・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2009年10月05日 12:30
>プーサン
ブログは続けますよ~!!!
なんとなく卒業してもいいかな~って思いましたが。
娘達が「キャンプ最高!!!」って言ったらやめることにします。(笑)

嫁と二人っきりの焚き火よりかは二人っきりの撤収作業の方が緊張しませんからね~。(笑)
体を動かしている分。

プーサンのところはまだですか!?
奥様からの最高の言葉は!!!
「俺とキャンプ。どっちが好きだ?」と聞いて、
「キャンプ」
と言わせるくらいに頑張ってください!!!

あれ?もう?(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年10月05日 12:34
>タカッキーさん
お!タカッキーさんから浮かれたコメントが!!!

いやぁ。

どちらかというと愛に溺れたいんですけどね・・・

レッズならできますか!!!!?

爆!!!!!
Posted by my-redsmy-reds at 2009年10月05日 12:36
>ありママさん
あれ。パンフのみってことは、下見で行ったのですかね。
あり家だったらアスレチックでたんまり遊べますよ~!!!
まあ、自然的な遊びではありませんがね~。(笑)

ふふふ・・・どうですか!?
私の頑張り!!!
とてもいい旅館だったので心配してましたが、逆にサービス過剰な感じがいい感じで逆効果になったのかも。(笑)

ふふふ・・・サイト指定したなんてこれまた人聞きの悪い。(笑)
タマタマですよ。タ・マ・タ・マ。


東照宮は微妙ですね~。正直。
あの金額払ってみる価値は1度くらいは・・・あるんですかねぇ。
我が家はもう行かないと思いますが。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年10月05日 12:40
こんばんは~

日光かあ~ 昔、彼女と行きましたねぇ~

にしても、3世代キャンプですか
むむむ~我が家も挑戦してみようかなあ
2泊目に温泉旅館がポイント高そう!!
Posted by KIMI♂KIMI♂ at 2009年10月24日 20:55
おはようございます~。

親御さんからの小言の部分で笑ってしまいました(^^;
キャンプ→温泉旅館のコンボはくつろげそうで、
来年あたりパクらせて頂きます!

そして、REVOの師匠として、
お気に入りに登録させて頂いてもいいでしょうか?(;´∀`)
Posted by たろぷーたろぷー at 2009年11月01日 09:33
>KIMIさん
すんません!KIMIさん!
コメント頂いていたなんて!!!

あれ。なんだか遠い目をしていますね。
昔話なんて。(笑)

わかりますけど。そういう回想。(爆)

我が家の場合はジジババテント泊とかはしないですね~。
昔は散々寝てたくせに。
孫連れになると旅館とかがいいのかもしれませんね~。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月10日 19:45
>たろぷーさん
何度もコメ入れてくださってすいません!
ぜんぜん気にせずお気に入り登録おねがいします!

なんせ、私なんか勝手にお気に入りに登録するタイプですから。(笑)

これからもお互いREVOでキャンプ楽しんでいきましょうね~!!!

我が家は当分買い足したり買い替えたりはできませんからね。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月10日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日光だいや川公園AC-4
    コメント(22)