ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月19日

テルス20(キッズ) K Tellus 20

さて。子供達が使い続けていてそれなりに品質に安心感があるのでリピーターになっているノースフェイス
今回もイモウトさんが、これまで使い続けていたスモールデイがちょっと小さい!!!
ってことになったんで、これまでアネキさんも6年ほど使い続けてきたキッズテルス20を買ってあげる事に。

結局、1年くらい貯めてきたポイントをこういうのに放出させられる運命。(涙)
他に買いたいギアあったんだけどなぁ。

テルス20(キッズ) K Tellus 20
左が今回買ったった、キッズ テルス20。HRのハイリスクレッドっていうどういう赤だよ。
右は、スモールデイ。ただ、これはスエッコ君用に昨年買ってあげたやつだけど。



テルス20(キッズ) K Tellus 20
まあ、もう6年前のモデルにはなりますが、アネキさんに買ってあげたテルス20とはだいぶ違いますね。


テルス20(キッズ) K Tellus 20
エアメッシュバックパネルに大きな変わりはないですかね。
ただ、バックパネルの感じが結構しっかりしてます。さすがにちゃんと山登りとかできる感じ。
したことないけど。(笑)


テルス20(キッズ) K Tellus 20
ヒップベルトとかは、テルス25クラスなどから比べると若干簡易式。
まあ、キッズモデルですしね。


テルス20(キッズ) K Tellus 20
サイドポケットは、以前はメッシュでしたが、ストレッチ素材にかわってますね。
これは、耐久性的にもこちらの方がいいのでしょうかね。


テルス20(キッズ) K Tellus 20
以前のモデルでは雨蓋仕様な感じでしたが、今回はフロントポケットを装備。
ここも、一応撥水ジッパーになっているみたいですね。 多少は雨の浸み込み軽減でしょうか。


テルス20(キッズ) K Tellus 20
まあ、このモデルになると、ちゃんとレインカバーがついているので、心配はないですが。
アネキさんは雨の日とかにはちゃんと被せて使っていて感心しました。(笑)


テルス20(キッズ) K Tellus 20
当然、雨蓋がなくなったので、こちらのメインのジッパーも撥水ジッパーですね。


テルス20(キッズ) K Tellus 20
ただ、そのあたりの影響もあるのかないのか、デザイン的な問題なのか、
ジッパーの開き方は少々抑え目になっているようですね。


テルス20(キッズ) K Tellus 20
ガバァッとは開かない感じです。 まあ、入れるのに困る感じではありません。


さあ、これで前回よりかは収納力もアップしたんで、文句はあるまいよ!イモウトさん!
普段用にも習い事用にもキャンプにもどんどん使ってくれぃ!



参考:昨年スエッコ君に買ってあげたスモールデイのレポはこちら







ということで、最後に、公式HPにあった商品説明を載せておくとしますかね。
「高い汎用性のバックパックとして人気が高いTELLUSのキッズモデルです。
日帰りトレッキングに適した使い勝手の良い20Lサイズ。
バックパネルは汗をかいても蒸れにくいエアメッシュ構造です。
縦に大きく開くフロントポケットには浸水を軽減する撥水ジッパーを使用。サイドポケットは、
ボトルの形状に左右されずフィットするストレッチ素材を採用しています。
レインカバーも付属しているため、はじめてのトレッキング用としてもおすすめです。」










同じカテゴリー(ウェア・シューズ・バッグ)の記事画像
モンベル パウダーブーツ キッズっていういわゆる子供のスノーブーツ。
約8年ぶりにストームクルーザーを新調。ちょっと比較してみた。
レインウェアのシームテープを補修したりしてみるくらいしか。
ザ・ノース・フェイス リュック K Small Day(キッズ スモール デイ)15L
歩かないけどモンベル トレッキング レインポンチョ・・・ゲット。
ノースフェイス ウィメンズ テルス25
同じカテゴリー(ウェア・シューズ・バッグ)の記事
 モンベル パウダーブーツ キッズっていういわゆる子供のスノーブーツ。 (2018-01-22 17:40)
 約8年ぶりにストームクルーザーを新調。ちょっと比較してみた。 (2018-01-21 19:20)
 レインウェアのシームテープを補修したりしてみるくらいしか。 (2017-11-18 18:09)
 ザ・ノース・フェイス リュック K Small Day(キッズ スモール デイ)15L (2017-04-27 22:10)
 歩かないけどモンベル トレッキング レインポンチョ・・・ゲット。 (2015-02-08 18:21)
 ノースフェイス ウィメンズ テルス25 (2014-06-12 23:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テルス20(キッズ) K Tellus 20
    コメント(0)