ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月13日

那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ

うーん。ちょっとさすがにお出かけしてくると花粉症がつらいなぁ。

ということで、今年はもうレジャーシーズンに入ってしまう那須には恐らく行かないだろうってことで、
今年の那須遊び納めっていうか、まあ、もっと手前のキャンプ場考えてたんだけど、予約がうまくまとまらなかったので、
貴重なトップシーズン前のちょっとはお安いキャンプアンドキャビンズに遊びに行ってきましたよ。

ちなみに、気付けば3連続那須遊びの前2つのレポは・・・こんな感じ。
メープル那須高原で雪遊び がてら雪中父子キャンプ
クリスマスキャンプ in キャンプアンドキャビンズ 2nd Season.



仕事もちょっとバタバタする前にいつもの父子パターンで行ってきたわけでその備忘録開始。

那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
アネキさんは月末のコンクールに向けて頑張っとりますよ。
ということで、今回はイモウトさんスエッコ君を連れての父子。

7時半くらいには出発して順調に10時頃には那須に着きましたかね~。
やっぱりオフシーズンは高速も空いていていいですね~。


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
ダイタイマイカイオートキャンプサイトなんですけど、どんどん管理棟に近づいてきて、
とうとう一番手前になっちゃったよ。ということでT30。 ちょっと狭かったかな。
まあ、我が家のピルツ15オンリーな家族だから、ここにされたのかな。マサカネ…


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
この二人だといい感じで争うし、気も合うのか、いい遊び相手になってるからこっちも気が楽。
イモウトさんがちょっと男の子っぽい感覚なんだよな~。 各種人形も仲良く持参。


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
この日は、早く設営したかったので、お昼のメキシカンバーガー作りをしましたよ。2回目かな。
初めて衣装を着せてみたり。(笑) スエッコ君は似合う。


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
この日はレアにならないようにしっかり焼いて、美味しくできたよ。 トッピングのドンタコスがいいな。


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
天気はイマイチだったんですが、オープンエアで。 ちょっとね、3月にしては寒かったんじゃないかと。
この後、夜にかけて雪なんだかミゾレなんだか降り続きましたからね~。


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
今回は、来たら毎回楽しむようなイベントにはクリスタルハンターやビンゴには興味を示さず、
今までは、やったことなかったストラップ作りをしてみましたよ。 


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
まあ、小2のイモウトさんくらいがちょうどいい適正年齢かな。という感じの難易度。
ちょっと細かい作業だったので私が手伝いましたが。


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
んまぁ、テレビ見ながらじゃぁ、無理だよね。(笑)


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
ほとんどサイト歩いてないので分かりませんが、満サイトな感じではなかったですね。
気候的にも完全に冬キャン的な感じ。


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
ということで、完全にキャンプ場恒例になりつつある妖怪ウォッチプラモ製作イベントも。
今回は7割方スエッコ君が一人で作れるようになって感心したり。


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
フユニャン参上!!!?


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
今回はビンゴに参加しないというここに来てのほぼ暴挙に出たわけで、その時間に向けてマッタリ開始。


ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ ラージ

今回は焚火をしたかったので旧番ネイチャーストーブを使用。
新しいネイチャーストーブはちょっと煮炊き系向きなのかな?
今回は薪をネイチャーストーブ向けに切断して持参するくらい用意周到。(笑)






那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
もう、迷うことなく、寒い時は楽勝とん汁


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
と、、焼くだけ。


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
夕方からは雪が降り続いたので完全にピルツに籠って、3人でゲームしたり、
ちょっと時間差になっちゃったけどレッズ戦を観戦。
で、父子だし早寝早起きは鉄則。10時くらいには寝たかな・・・


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
で、全員6時には起床して、7時くらいには朝食も完了して、朝焚火したり、朝焼きマシュマロしたり、遊んだりしながら、
そのまま何となく流れで撤収し始めたら・・・気付いたら10時撤収。 
早く帰って、どっか遊びに行こうか。ということでさっさと帰路に。(笑)


那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
今回はライトなC&C利用っていうことで。(笑)
さあて、これで暫く仕事と節約頑張るかな。














同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ)の記事画像
年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。
12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
1年ぶりの那須キャンプはアップデートされたキャンプアンドキャビンズで。
春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
7年ぶり2回目 キャンプアンドキャビンズでハロウィンキャンプ。
同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ)の記事
 年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。 (2019-01-18 22:31)
 12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。 (2018-12-23 23:21)
 1年ぶりの那須キャンプはアップデートされたキャンプアンドキャビンズで。 (2018-04-02 21:58)
 春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。 (2017-04-04 12:14)
 キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ (2016-11-27 20:57)
 7年ぶり2回目 キャンプアンドキャビンズでハロウィンキャンプ。 (2016-10-24 22:44)

この記事へのコメント
えっーーー!

焚き火サイトいいましたよ~
車も変わってたようで!!

ビンゴやらないとまったりできますね~
我が家にはその選択肢は無かったんですけどね。

また、機会がありましたら(笑)
Posted by さとかつさとかつ at 2016年03月13日 19:51
>さとかつ さん
えっ!?

マジっすか!?

まあ、気付かないのも当たり前ですかねぇ。
私も、サイトと管理棟以外歩いてないですし・・・(笑)
確かに、だいぶ前にはなりますが車も変わってますしね。

いやぁ、ビンゴは・・・だって、当たらないんですもん。
もう、それがなんか嫌で。(笑)
スエッコ君も乗り気じゃないし、イモウトさんもまぁイイか、
くらいだったんで、のんびりする方を選びました。

ま、また、機会がありましたら。ですね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2016年03月14日 09:25
こんにちは〜初めまして(^^)

隣のサイトにいた母のほうです。
騒がしくてご迷惑をおかけしていたらすみません(^_^;)

ピルツ格好いいなとチラチラみていました(笑)
父子キャンされていてベテランさんですね!

我が家は初めてのCCだったのでイベントも満喫してきましたよ(๑′ᴗ‵๑)
ストラップ作り、うちもしましたが子供にはちょっと難しいですよね(^.^;
でも記念になるし子供たちも嬉しそうでした♪

またblogお邪魔させてもらいますね(*^^*)
Posted by 92family92family at 2016年03月14日 14:30
>92familyさん
こんばんは! こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。

あのお隣のご家族のママさんですか!
ブロガーさんだったんですね!

いえいえ、こちらこそ、ご迷惑おかけしていなければよいのですが。
多人数で楽しそうでしたね。
我が家も普通なら5人ファミリーなんですが、だいぶ全員では行けなくなっている次第で・・・(笑9
ベテランっていうほどではないですし・・・
92familyさんご一家も素敵にキャンプされてたじゃないですか。

C&Cはファミキャンにはいいですよね。
我が家も子供達がある程度勝手に楽しんでくれそうなのを期待して、
今回も来てみました。
シーズンごとに色々イベントあるんで子供とキャンプなら楽しめますよね。

私も、少々長めのブログ生活になっているものでして、
あんまり活動的ではございませんが、92familyさんのブログにもお邪魔ささえて頂きます。

ちょっとしたご挨拶程度のお話しかしておりませんでしたが、
旦那様にもよろしくお伝えください。
Posted by my-redsmy-reds at 2016年03月14日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
    コメント(4)