ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月08日

年越しキャンプ(09-10)-後編

さて。前回の続きです。

年越しキャンプ(09-10)-後編
12/30-1/1の日程で行きました「キャンプ・アンド・キャビンズ」への年越しキャンプ。
イモウトさんはすっかりしまじろうの事は忘れて、トトロのぬいぐるみに夢中です。(笑)

大晦日のこの日。

「宮城県ファミリー(仮称)」さんを見送るべく管理棟でウロチョロしていましたら・・・

あのファミリーが。(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


年越しキャンプ(09-10)-後編
kandiさんファミリー。キラキラ(これは午後に顔を出してくれた時の写真ですが)


まずは、受付に来た奥様を見つけて・・・


あれ? あれれ?って言ったら・・・


あ~!みたいな。


実はここに来てるの知ってたんだぁ~。とは言われましたけどね。(笑)


年越しキャンプにいらっしゃったkandi家をしっかり受付でお出迎えさせて頂きました。(笑)




それにしても、まさか、kandiさんC&Cに来るなんて想像もしません。

ロケーション重視!フリーサイト命!kandi家ですからね。
こんな区画高規格タイプのキャンプ場にはいらっしゃらないイメージなんですがぁ。

目の前にいる現実。(笑)びっくり。(爆)ビックリ

でも、さすがkandi家。こんなに寒いのに「電源なしサイト雪だるま」をご指名。
受付の方にこの方々には一番寒いところでお願いします。私からお願いしました。(爆)

いくら思い出しても「電源なしサイト」はほとんど人がいなかったような気がしますが・・・

では、kandiさんとは「また後で~。」とうことで、
我が家は「宮城県ファミリー(仮称)」さんをお見送りいたしまして、予定通りの行動に。




まずは、お昼前くらいにお風呂へ。
いつもならすんごく近くの「那須山」に行くんですが、今回は割引チケットを持っていたとあるお風呂を目指します。

那須どうぶつ王国」に併設されている「五峰の湯」。

ちょっと昔ながらの感じの温泉施設って感じ。
本当ならば「那須どうぶつ王国」の方の割引チケットメインなので、少し遊んでからお風呂に入るつもりだったんですが・・・

C&Cからは車で20分~30分くらい。那須の「Mt.JEANSスキー場スノーボード」のちょっと手前にあるような場所なもので・・・


年越しキャンプ(09-10)-後編
その日は雪の予報もあって、向かう頃から降り始め、着いたらちょうど吹雪。(笑)シロクマ


散々遊んでお風呂入った後に一人チェーンを巻くのは嫌だったので、お風呂だけ入って早々にキャンプ場に戻りました。


キャンプ場に戻る車の中でアネキさんイモウトさん夢の中へ。


そこから夕方まで3時間くらいの充実した昼寝をしてくれました。


おかげで珍しく夫婦水入らず、というかマンツーマン。(爆)


年越しキャンプ(09-10)-後編
二人きりになると妙に緊張します。爆弾呑んでごまかしましょう。(爆)ビール


さて。夕方になると娘達も起きてきまして・・・


年越しキャンプ(09-10)-後編
この大晦日もイベントは盛りだくさんです。が。
我が家はそんなに欲張らず、無理のないイベント参加になりました。


年越しキャンプ(09-10)-後編
ビンゴキラキラは参加しましたよ~。商品は結構豪華でしたからね~。クラッカー
コールマンばかりですが、「チャコールヒータ」「シーズンランタン」「自転車」、そして「スクリーンタープ」
うーん。持って帰りたかった~。


年越しキャンプ(09-10)-後編
ま。当然、残念賞の焼きマシュマロをゲット・・・


年越しキャンプ(09-10)-後編
目の前の炊事棟でビンゴ大会は開催されたため、寒い外には出ずにスクリーン内から参加したのが敗因か。
まあ、娘達はマシュマロで満足のようでしたがね。(笑)


そういえば、ビンゴの頃から本格的に雪が降り始めまして、外は寒い。
スクリーン内でノンビリしているとそろそろこんな時間。


年越しキャンプ(09-10)-後編
オーナー特製「年越しラーメン」。31日の朝から整理券を配っておりましたが、限定200食。
どうやら完売していたみたいですね。いやぁ。大盛況でしたね~。
値段に関しては・・・おいしいと思った分だけ払って下さい。というちょっと面白い企画。


年越しキャンプ(09-10)-後編
我が家は整理券では150番台20時過ぎくらいの券でした。
味は・・・いたってシンプルですがこの寒い中に人が作ってくれた醤油ラーメンは美味しかったぁ。
正直ちゃんと人数分の量を確保すれば夕飯の代わりになりますよ。(笑)


それにしても、寒い中色んなイベント準備などで頑張るスタッフの皆様。
感謝の気持ちもプラスしてラーメンのお代はお支払いしました。


さてさて。ラーメンで暖まったあとは・・・


年越しキャンプ(09-10)-後編
夜遅いですけど、遊びタイムに。
さっきまでは何もなかったのにいつの間にか雪だらけ雪だるま 子供はテンションあがりますよね~。アップ


年越しキャンプ(09-10)-後編
でも、イマイチなにして遊んでいいか分からないみたいですけどね。(笑)


年越しキャンプ(09-10)-後編
アネキさんと雪だるま作ったり、そうこうしているうちに、あっという間に2009年も終わりに近づき、カウントダウンの時間へ。


年越しキャンプ(09-10)-後編
C&C名物なのかは知りませんが、お父さん方ナイアガラに点火!!!


年越しキャンプ(09-10)-後編
Happy New Year !!!ということで、キャンプ場では禁断のちょっとした打ち上げ花火黄色い星青い星ピンクの星までありました。


年越しキャンプ(09-10)-後編
アネキさんだけは無事にというか、特別起きておりまして、とても印象的な年越しになったでしょうか・・・
イモウトさんは夢の中。


さあ、そこで、今夜の〆に新年の挨拶を兼ねてkandiさんのサイトに・・・


年越しキャンプ(09-10)-後編
まだ、0時なのに早くも埋もれかけてましたが・・・タラ~ ご無事を祈り就寝へ。(笑)


年越しキャンプ(09-10)-後編
レディス達には安いスノーブーツなどを調達しておりましたが、私も心強い味方が

ダナーライト。最高ですよ~。キラキラ

そこまで深くない雪ならこれで十分ですね。暖かいし、濡れないし。買っておいて良かった~!
うーん。うっとり。(アホ)


で、翌日になるんですが、ここからチェックアウトまでは写真ゼロです。


というのも、起きてびっくりかなりの積雪雪だるま雪だるま雪だるまでして。
昨年なんかに比べても5cm~10cmくらい多く積もったんじゃないかと。


いくらキャビン泊とは言えど、庭にスクリーンも張ってたりしたもんで、雪が降る中、撤収作業に追われましてね~。(笑)


意外と大変でした。雪が降る中の雪中撤収。(笑)


いやいや、なんとか無事に撤収作業も終わり、11時チェクアウトとともに最後のイベントに参加しましたよ~。


新春もちつき大会鏡餅


年越しキャンプ(09-10)-後編
限られたスタッフさんを中心に、呼びかけに応えたお父さん方餅をつき
数名の有志のお母さん方トッピングや取り分け作業を分担するような結構参加型のイベント


年越しキャンプ(09-10)-後編
お餅の食べ方の種類は「あんこ」「きなこ」「納豆」「お雑煮」など。
量的にも十分で意外に好きなだけ貰えます。かなり食べました~。十分お昼代わりになりました。(笑)


私も餅をつくお手伝いをすべきだったんでしょうが、色々と余裕がなく・・・(焦)
合間をみてチェーンつけたりしてまして・・・(笑)


それにしても、オーナーさんの話ですと、もちつき大会を雪が降る中開催したのは初めてだそうでしてね。


昨年我が家が1泊した時は30日から雪。で、今回は31日から雪。


2年連続でC&Cに年末に雪を降らした男雪かもしれません。(笑)
ま、もともと雨男雨ですからね。(爆)



今回はこういうイベント満載だったこともあって、チェックアウト後も意外とノンビリさえてもらいました~。
せっかく雪も積もっているので遊んで帰りましょう~!


年越しキャンプ(09-10)-後編
雪が降るかどうかも分からないのにソリを持参していた雪男。(爆)


遊んでいると・・・kandi家の子供達に遭遇。


年越しキャンプ(09-10)-後編
最後の最後にノンビリ一緒に遊べましたね~。っていつの間にか雪合戦とかに発展。


年越しキャンプ(09-10)-後編
雪合戦をしながら、撤収作業中のkandi家にサヨナラのご挨拶に。
だいぶ幕体も雪から脱出させてますが・・・大変そうでした。


年越しキャンプ(09-10)-後編
いやぁ。最後の最後にたくさん子供達とも遊べて楽しかったっすねぇ。
童心に帰って雪遊びをしましたよ~。kandi家ともだいぶ盛り上がってしまいました。(笑)


年越しキャンプ(09-10)-後編
数回来ているキャンプ場ですが、出会いがあったり、雪が降ったり、年越しイベントがあったりと、
これまでとも違う新鮮な2泊3日になりました。

レディス達も雪遊びできて良かったね~。



帰りは、14時くらいに出発しましたかね。スムーズに帰れましてそのまま実家に寄って夕方からはノンビリ元旦を過ごしましたよ~。


正直。こういう年越しは病みつきになりそうですね~。


おしまい。


同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ)の記事画像
年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。
12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
1年ぶりの那須キャンプはアップデートされたキャンプアンドキャビンズで。
春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
7年ぶり2回目 キャンプアンドキャビンズでハロウィンキャンプ。
同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ)の記事
 年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。 (2019-01-18 22:31)
 12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。 (2018-12-23 23:21)
 1年ぶりの那須キャンプはアップデートされたキャンプアンドキャビンズで。 (2018-04-02 21:58)
 春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。 (2017-04-04 12:14)
 キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ (2016-11-27 20:57)
 7年ぶり2回目 キャンプアンドキャビンズでハロウィンキャンプ。 (2016-10-24 22:44)

この記事へのコメント
こんにちは~。

あっ、そうかKandi家もC&Cだったね。

いや~雪中早くしたいなぁ~。

いつもと違って豪華な賞品ですね。
その分利用料も立派だった?
Posted by マイコーマイコー at 2010年01月08日 12:55
>マイコーさん
そうなんですよ~。
私が知っているブロガーさんの中でここに来なそうなベスト3に入るかたですよね。(笑)

あれ。雪中予定ありですか?
でも雪中行くならやっぱりシンプル装備がいいですね。

ビンゴは豪華でしたよ~!
今までで一番豪華!って豪語してましたから。
ビンゴの料金はいつもと一緒でしたね。意外とサービス精神がいいかもですよ。C&C。

ま、その分キャビン代でお支払いしました。(苦笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年01月08日 12:59
どもども~!
前記事から読んできたよ~。

ふふふ。雪♪いいね~
reds家はちゃ~んと観光もバッチリ☆

出会いも色々。
知らないところで、もしかしたら見られてるかも
しれない訳だから気を付けないといけないね(笑)

夫婦ゲンカとか(笑)

うちはまた週末那須です。
どっちにしようかな~。CCかメープル♪
Posted by みわりんみわりん at 2010年01月08日 17:23
こんばんは~^^

TOPの写真、ジャケットが大きくてカワイイ♡
ソリをしている姿も楽しそうで、良かったですね♪

マンツーマンでの会話は敬語もなくできましたか??(笑)

イベントも充実していても、そこは無理なく参加。
ちゃんと考えているんですね~v( ̄∇ ̄)v

地元ではナイのに周辺も熟知して、さすが!!
koma家はキャンプ場内でタラタラなので
こういう観光もいいですよね。
せっかく、遠出しているんですから♪
Posted by komakoma at 2010年01月08日 18:05
こんばんは~^^

C&Cではお世話になりました~!
redsさんが来てるの知ってたのですが、
いきなり会えたので探す手間がはぶけました(笑)

子供達ともたくさん遊んで頂き感謝で~す。
最後の雪遊びが今回一番楽しかったようです^^v

またどこかのフィールドでお会いしましょう!

さて我が家もレポ作らねば…(爆)
Posted by kandi at 2010年01月08日 20:23
むさしままです

年越しキャンプおつかれさまでした~
雪の中でもイベントがまたまた盛りだくさんで
たのしそー

奥様との時間酒を飲んでごまかすの笑いました
へんな間があきませんでしたか?

今年は那須方面に行ってみたくなりました
エバグレと似ているならわかります

reds家のルート参考にします
Posted by なかむさしなかむさし at 2010年01月08日 23:41
あけましておめでとうございま~す

やっぱりあの方にはC&Cは似合わないでしょう(笑)
うちの嫁さえも年越しにあそこに行ったみたいと教えたら驚いてましたよ

こちらのキャンプ場、イベントが多くて楽しそうですよね
こんな年越しなら今年は行ってみたいかも

今年もよろしくお願いします
Posted by noripapanoripapa at 2010年01月09日 01:05
おお~
イベント充実してるじゃないですか~
こりゃぁ暖かくなったらC&Cに行くしかない!

3時間夫婦水入らず・・・
そりゃ~がぶ飲みっすね(;^_^A
Posted by プーサン at 2010年01月09日 05:48
おはようございます~^^

kandi家と遭遇されたのです~(笑)

偶然とは言え、素敵な出会いですね。

で・・・kandi家は、極寒のサイトに案内された?(爆)

今年もよろしくです。(^^)
Posted by さわ at 2010年01月11日 08:18
>みわりんさん
那須でも意外と降るんですよね~。
スキー場は行ったことないからわかりませんけど。
どこに行ったんですかね~。

ほんと。
みわりんさんなんか。
しゃべり声でばれますよ。(笑)知らないはずなのに。(笑)

ふふふ・・・

我が家に夫婦喧嘩は存在しませんから。
大丈夫です。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年01月11日 21:52
>komaさん
ほんと、自分の雨男っぷりには感謝ですね。
しかも、適度な雪で。(笑)

え?基本マンツーだと敬語になったりして・・・(汗)

那須もさんざん来てるんですけどね~。
意外とワンパターンで。
もっと色んなところ行ってもいいんですけどね~。

娘達が大きくなったら行き場所も変わりそうですね~。

てか。個人的にはキャンプ場でノンビリしてたい気もするんですがね・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2010年01月11日 21:55
>kandiさん
どうもです~。
こちらこそお世話になりました~。
kandi家にお会いできてうれしかったですよ~。
ほんとC&Cで会えるなんてサプライズでしたし。(笑)

雪は適度で良かったですね。
あれ以上降ってたら・・・寝れませんでしたよね。きっと。

こちらこそ、暴れさせていただきありがとございました。
今度会ったときはもっと雪をかけてあげるとお伝えください。(笑)

また会いましょ~。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年01月11日 21:57
>むさしままさん
ふふふ・・・変な間。
あきますよね~。ムズムズしますよ。二人だと。(笑)
まあ、酒飲んじゃえばいいんです。要は。

雪の中で楽しめて良かったですね~。
半分は期待してましたので。
ここだったらみんな楽しめますよ~。子供達は~。(笑)

子供が小さいうちは落ち着きませんがね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年01月11日 21:59
>noripapaさん
意外にこういう年越しって楽しいっすね。
しっぽりキャンプっていうのもいいんでしょうが、
こういうイベント満載な感じもありかなぁって思いました。

それにしても、
驚きますよね。あの方が来るとは。
ほんと。目を疑いました。(笑)

今年も北方面攻めます~。宜しくお願い致します~。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年01月11日 22:02
>プーサン
え?
プーサンのところもガブ呑みなんですか!?(笑)

確かに昼間からビールが進みました。
嫁さんをつまみに。(爆)

さてさて。
怖ろしい話は今度キャンプ場でこっそり。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年01月11日 22:03
>さわさん
今年も宜しくお願い致します~。

ほんと偶然だとびっくりしますよね~。

ま。こういうのが楽しかったりしますしね。

え?

極寒の雪が降り積もって回りに人がいないサイトをお願いしました。(笑)

ご本人達がそういう趣味ですからね。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年01月11日 22:05
あけおめです~>遅(笑)

年末年始C&Cだったのね。。

しかもkandi家出没・・・おまけに非電源とは
・・・相変わらずツワモノだなぁ・・・・(^^;

こういう寒い中でのラーメン格別でしょうなぁ。
そろそろ動きたいけど・・・
嫁さん寒がって動いてくれません(笑)
Posted by isoziroisoziro at 2010年01月13日 16:59
いいな~
クリスマスは雪がなくて・・・
こんなキャンプをしたかった(悲)

やっぱりこの時期はキャビン泊が、
嫁や子供には喜ばれるか~
Posted by ぶる at 2010年01月16日 06:59
>isoさーん
そうです。年末年始もC&Cに行ってました~。
ここだと何かと安心なんで。(笑)

kandi家。
ほんとツワモノっすよね~。奥様の理解度の差でしょうかね。
我々と違うのは。(笑)

いやぁ。
我が家も動きは鈍いっすよぉ。
電源、暖房MAXでキャンプしかないっすから!
Posted by my-reds at 2010年01月16日 22:36
>ぶるさん
はい。
雪の中、絶対幕を張りたい!!!
って方でなければ、キャビンがいいっすよ~。
タープ張れれば雪中満喫できますから。(笑)

ま、マネーはかかりますが、年1回か2回くらいはありかなって。

いいですよ~!!!
雪遊び~!!!
Posted by my-reds at 2010年01月16日 22:38
こんばんはー。

相変わらず年末年始から精力的に攻めてますね。いいなー。
こういうイベントあるとこって行ったことないです。
最近アウトドア要素少なくてストレス溜まってきたので
近場のキャビン検索しようかな。

でも年越し雪中キャンプもやりたいけどノーマルタイヤしかないし!
近くの雪あるとこっていったら岐阜だけどやたら豪雪だし!
うーむ。ひとまず2年ぐらいジムニーに変えようかな・・・。
Posted by 転勤族 at 2010年01月17日 23:13
こんにちは^^

早速遊びに来ました~♪
埼玉県南部にお住まいなんですね^^
何だか親近感がわきます~^^
kaotan家も一昨年まで埼玉県民だったんです!
ちなみに川越市民でした~。

C&Cへはハロウィンの時に行った事がありますが、
年末年始も素敵なイベント盛り沢山なんですね~^^

それから、
突然目の前にブロガーさんがいる!ってビックリ嬉しいですね~
kaotanも同じ気持ちです^^

今後、どちらかでご一緒できそうな気がするので、
勝手ながら、お気に入りに登録させていただきます^^
今後ともよろしくお願いします^^
Posted by kaotan at 2010年01月28日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ(09-10)-後編
    コメント(22)