ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月22日

急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。

タイトルどおりの備忘録を開始いたします・・・

アネキさんがとりあえずは期間限定週末で苦手の水泳を克服すべくスイミングに通ってたりする影響で、
お出かけの予定も立てられない新年早々。

毎週日曜日とかの過ごし方をイモウトさんスエッコ君と話したりする流れの中で、
イモウトさん「スキーにまた行きたい!」というもんだから急遽検討。
車は嫁さんが送り迎えに使用。スキーに行きたい。スエッコ君は若干の体調不良と気後れ気味。という状況。

ということで、土曜日に休み取れそうだったんで、急遽、イモウトさんと二人で電車でスキーを決行することに。


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
2日前とかに決心しても、JRのツアーとかも指定席系のツアーも残ってるのね・・・
気軽かつ少々我が家にしてはリッチな気分で軽井沢まで日帰りで雪遊びに行ってくることに。




急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
少なくとも10年は新幹線に乗っていない私。無論、子供達も乗ったことがない状況。イモウトさんが初新幹線ゲット。(笑)
初新幹線は北陸新幹線。さすがにまだまだ新しい感じの車両でしたね。
プラス、朝も早かったんで、久しぶりに大宮駅の存在のありがたみを感じましたね。


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
当然2日前のチケット押さえだったんで、私は5時起き、イモウトさんは5時半起きを迫られる朝の早さに。
で、朝飯のタイミングも逃し、次いつあるかわからない電車の旅。せっかくだから朝飯は駅弁を楽しむことに。


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
まあ、迷わず弁当の中身は気にせずポケモン弁当選ぶお年頃だよね・・・


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
まあ、自分もね、雰囲気にのまれて、車内で食べる、鶏めしは2倍増しの美味さなわけで・・・(笑)



で、高崎までは晴れてたのに・・・一山トンネル抜けたらそこは雪国だった・・・ってのは想定内の想像以上。
予想以上の視界の悪さと吹雪気味の早朝の軽井沢の状況にちょっと不安になるも・・・


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
前夜から降り出して10cmくらい積もったとかいう天然雪に恵まれるある意味いいタイミング。
駅前からシャトルバスに乗ること1,2分でスキー場に到着。 朝一到着だったんでまだスキスキ。
スキー2回目のイモウトさんとともにガンガン滑ってみることに。


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
天気予報通り、徐々に晴れてきたから一安心。


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
まあ、スキー初級者な我が家には、雪質も大事だけど景色は大事だな・・・(笑)
イモウトさんも持ち前の筋力と運動神経で頂上からの初級者向けコースも普通に降りてこれて良かった。


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
ということで、スキー場が混み始めたかな~って頃には、無理をせず、早めの休憩と補給。
電車でスキー最高キラキラ。の瞬間。(笑)


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
適度に休憩を挟みながら、イモウトさんの様子を見ながら、スキー場には6時間ほど滞在。
満足だったかな?


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
14時過ぎにはスキー場をあとにし、雪遊びをしながらお隣の軽井沢プリンスショッピングプラザへお散歩。


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
朝、軽井沢に着いたときは、絶望的な感じだったけど、晴れたこの時間なら最高の雪の中の散策
そういや、イモウトさんと二人きりで遠出するなんて初めてかな~。


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
軽井沢のアウトレットに到着。 新幹線までの時間をノンビリ過ごすことに。


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
そういや・・・前にここに来たのは・・・嫁さんと2人で結婚する前だったな・・・って思い出しつつ・・・
恐ろしく広かったの・・・忘れてた・・・
イモウトさんの目的のシルバニアショップが遠いのなんのって・・・


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
で、最後は時間潰しも兼ねて、電車でスキーの醍醐味キラキラを満喫して帰らないといけないわけで。


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
今回はイモウトさんと2人だったからまだそこまでお金掛からなかったけど、家族全員だと・・・無理か・・・
もんげぇ金貯められたら家族で新幹線で旅行とかしたいけど、そんな機会は来るかねぇ~。


急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
ということで、夕方には軽井沢を後にしましたが、電車だと軽井沢も超近ぇな~っていう1時間程で地元着。
すげえな。新幹線。(笑)


さて。ちょっとお金使っちゃったけど、イモウトさんとのいい思い出作りになりましたね。(笑)


今回訪れた軽井沢プリンスホテルスキー場
普段は人工雪メインなんでしょうが、今回は天然雪にも恵まれて、連休とかじゃない普通の週末だったせいか、
時間が早め早めの行動だったせいか、想像していたほどの人混みでもなく、いい雪遊びを楽しめました。


それにしても・・・軽井沢、スキー場もアウトレットも・・・外国人だらけで・・・びっくりするくらい。
さすが、日本も外国からの観光客が増えてっるっての聞いてますが、ほんとに多いんですねぇ。てのを実感。


子供達も大きくなってきたから、少しずつ色々ところに連れて行ってあげたいものです。

とりあえず、次の目標は、2月あたりにキャンプ!


最後に、記録のためにリンクを貼っておくかなと・・・

軽井沢プリンスホテルスキー場HP(2017.1現在)













同じカテゴリー(軽井沢プリンスホテルスキー場)の記事画像
要体力。電車で日帰り父子スキー。っていうやつ。
同じカテゴリー(軽井沢プリンスホテルスキー場)の記事
 要体力。電車で日帰り父子スキー。っていうやつ。 (2018-02-11 21:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急遽イモウトさんと二人で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってみた。
    コメント(0)