ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月07日

15年ぶりくらいに

キャンプに行かないというか行けない週末。

でもちょっとした遊びというか運動でストレス発散してたりします。
自分自身まで今更また引っ張り出してきて、こんなアクティビティを毎週のようにすることになろうとは。

15年ぶりくらいに
いわゆるインラインスケートです。最近、週末となると彩湖やらなんやらに出掛けてはやっています。
子供にとっては自転車の補助輪はずしと一緒で最初は大変だけどコツさえつかんじゃえば簡単なインラインスケート。
アネキさんは夢中になって練習しております。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


微妙に子供達のなかで流行しているのか、だいぶ前からアネキさんが欲しいと言っていたんですよね。
当時通ったりもしたことがあった後楽園のスケートリンクも復活したとかいう報道も目にしましたし、
またプチ流行が巡ってきたんでしょうか。(笑)


15年ぶりくらいに
ちなみに、アネキさんが装着しているのはトイザらス限定の「ニュートゥインクルコンボセットSサイズってやつです。


この前のサンタさんの時にアネキさんのもとにやってきました。
確かに、モノとしては完全に入門用ですが、めちゃくちゃコスパは高いと思いますね。

プロテクター系は確かに若干チャチイですが、一応ヘルメットからアンクルパッドまで付属していて、
ブーツに関しては子供向けには十分と思えるレベルでサイズ調整が利くタイプ。
もう5回くらい滑っていますが滑りづらそうにもしておらず、足が痛いともいいません。


15年ぶりくらいに
ちなみに、私のはこんなやつ。ほとんどチャレンジしなかったけどアグレッシブ系のが当時は欲しかったもんで。
OXYGENなんてメーカーはもうなくなっちゃったのでしょうか。量販店ではK2くらいしか見かけなくなりましたしね。
当然ですが、買い換える気なんてありませんが。


15年ぶりくらいに
それにしても、最近、行動範囲が狭くなってきているような気がするな・・・
当分お出かけの予定もないし。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(ハンモック・乗りモノ)の記事画像
これもキャンプに持っていくのかい・・・
ラジオフライヤーのテーブル。
バイヤー ハンモックスタンド 入荷してますな。
バルバドスハンモックを洗えっ!!!
ラジオフライヤーって楽しいね。
バイヤー バルバドスハンモック 【自立編】
同じカテゴリー(ハンモック・乗りモノ)の記事
 これもキャンプに持っていくのかい・・・ (2012-08-04 22:57)
 ラジオフライヤーのテーブル。 (2012-07-06 11:45)
 バイヤー ハンモックスタンド 入荷してますな。 (2011-09-03 23:02)
 バルバドスハンモックを洗えっ!!! (2011-07-27 06:28)
 ラジオフライヤーって楽しいね。 (2011-05-29 06:08)
 バイヤー バルバドスハンモック 【自立編】 (2010-10-03 12:09)

この記事へのコメント
インラインスケート・・・やったことありません!!

昔、ローラースケートでコケまくってました(笑
今やったら出来るんだろうか。。。

娘が大きくなる前にコソ練しておいたほうがいいですかね?(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2012年03月07日 19:18
高校生の時、コレやってました!

ローラーホッケーって、インラインスケート版のホッケーです。

あれから20年、、、今でも出来るのかな??(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2012年03月07日 19:29
★ my-reds さん
こんばんは

インラインスケートとかできると
朝のキャンプ場の散策などで気持ちよく回れそうですね
でも私はすべりモノ(スキーやスノボ)は全くダメです(笑)

やっと子供のキックボードに乗れるようになりました(爆)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年03月07日 21:41
うちは女の子1人なので比較になりませんが
それでも、1歳半からの1年は、(当時)夜勤のパパがいなくなるとぐずるし
薄い壁の賃貸ではいられず、夜の駅前散歩がつらかったなぁ・・・
男の子だと活発だから、昼間の公園で動かせてつかれてzzzに向けるとか?
長くても、入園すれば一息でしょうか。

あ、インラインスケートの話とカンケーないことばっかり^^;
前記事のコンニャクNEWカラー、代々木へ行けば見れますよね^^
私は、見にいけそうにないので、買ったら、詳細レポ希望ー☆
Posted by marurinmarurin at 2012年03月07日 21:42
お久~~♪
お元気そうで何より(^0^)b
お子ちゃまたちがまた一段と大きくしっかりしてて
びっくり~~(@ @)

neneもこのトイザラスセットだったな~~
航空公園のデコボコ舗装で転んで傷作ってたっけ(^-^;
公園遊びもジョジョ~~にグッズが変化してくよね~
次はローラーシューズかも~~(笑)

え??
reds、光GENJIだったの?!(笑)
Posted by もえここ at 2012年03月07日 22:24
子供はやっぱり上達が早そうですね。。。

インラインスケートやってみたいと思うのですが、、、この歳で痛いことを始めるのは辛くて。。。。
Posted by さとかつ at 2012年03月07日 22:27
まいど~

インラインか~
この前、20年ぶりにアイススケートをして、けっこう子供もはまったんよ

そうか~その手があったか

やってみようかな
安いよな
Posted by genki at 2012年03月08日 01:26
光GENJIを思い出しますな~♪(笑)
Posted by monster696 at 2012年03月08日 09:50
3号君はでかくなりましたね。

インライン、我が家も1台あるけど、双子がやってます。

そろそろ、出動ですかね。
Posted by 春風香 at 2012年03月08日 16:14
>徒然さん
インラインはありませんか!
まあ、我々の世代ですと子供のころはローラースケートでしたよね。

個人的にはローラースケートの方が難しいと思うんですが。

コソ練。(爆)

嫁さんに任せるというのもひとつの手かもしれませんが。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年03月08日 22:13
>JUNパパさん
おお!ホッケーやってたんですか!?
かなり本格的じゃないですか!
私もやりたいと思った時期がありました。
が、あの動きはできません。

意外と体に染みついているから問題なく滑れると思いますが。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年03月08日 22:15
>じじさん
どうもです。かなりお久しぶりになりましたが。

そうなんですよね。
単純に気持ち良く滑ることだけが目的でしたしね。
キャンプの時とかの遊びとしてもウマく組み合わせたいんですがね~。
高規格のオートサイトとかじゃないとアスファルトのスペースとかあまりないのが難点ですが。

私もすべりモノはあんまり得意じゃありませんよ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年03月08日 22:17
>marurinさん
どうもです。そうそう。そうなんですよね~。
0歳児の夜泣きなんかはまだ可愛いもんですかね。
1歳~3歳くらいまでの夜泣きはやはり強烈でございます。
marurinさんも大変だったんですね。
スエッコ君は昼間疲れさせ過ぎてもよくないみたいで・・・(汗)
ま、いずれにせよあと少しの辛抱ですがね。
キャンプも様子を見ながらボチボチ行くことにします。

そう言えば、代々木でやるんですよね!
どのていど展示されるのか知らないのですが、暇だったら行ってみようかなぁ。
いやいや・・・完全崩壊でもしない限り買い替えるつもりはないのですが。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年03月08日 22:21
>もえここさん
お久しぶりです。最近ちとフェードアウト気味でした。
なんだかんだ気づくと大きくなっちゃいますよね。
スエッコ君でさえ赤ちゃんキャンパーから脱皮しそうですもんね。

あれ。このトイザらスセットご使用でしたかな?
みんなやはり一度は通る感じですね。
航空公園でもやっていいんですね~。また行ってみるかな。

え!?バレた!?(爆)

光GENJIは子供ながらに好きでしたがね。
Posted by my-redsmy-reds at 2012年03月08日 22:24
>さとかつさん
そうなんです。小さい子供ほど早いのではないかと感じました。
私なんか高校生で初めて体験したのですが、苦労した覚えがあります。(笑)

そ、そんなに痛くはならないと思いますが・・・

筋肉痛には確実になりますけどね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年03月08日 22:25
>genkiさん
どうもです~。

ごぶさたしてました。

そうなんですよね。我が家もアネキさんがやりたがってたので
今年からアイススケートやってみさせようと思ってたんですが機会もなく。

インラインスケートは若干感じが違いますが、季節問わず親子で楽しめるので悪くないと思います。

高額なアウトドアグッズに比べれば意外と安いですしね。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年03月08日 22:28
ほんと光GENJIって凄かったんだなって思ったりします。

子供だったのに鮮明に記憶が残っていますし。

mon6さんもぜひ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年03月08日 22:32
>春風香さん
そうですね~。地味に成長しておりますよ~。
去年は意外とスエッコ君も連れてキャンプ行けてるんですけどね~。

今年はちょっと夜泣きが気になる1年になりそうです。

やはりインラインは今の小学生世代には普通に浸透してるんですね。
まあ、私にとってもいい運動にはなりますけど。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年03月08日 22:35
ご無沙汰です。

インラインですか…。
ROCESのアグレッシブ系持ってたりします。(笑)

できるできない別にして…。
当時はアグレッシブしか欲しくありませんでしたね。(爆)

安床ブラザーズとか懐かしい~!!!
Posted by kandi at 2012年03月08日 22:49
インラインスケートかあ
楽しいかも
やったことないけどね
キャンプ場でキックボード飽きたから、これはイイかも(^^)
Posted by あやパパ at 2012年03月08日 23:22
うちのニョンは一輪車を欲しがったのでやってますが
ワタシはローラーホッケーやってたのでこっちを買い与えたかったんです!
いいですねー!
これ、安くていいですね~。


redsさん、まだ滑れるなんてすごいです。
ワタシも自分のやつ、捨てられないんですよねえ。
昔、ブラジル人たちに混ざって毎週末遊んでましたが
きっともう滑れないです・・・膝と腰が痛いので無理です。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年03月09日 07:09
〉kandiさん
お久しぶりっす。
Kandiさんもそちら系でしたか!

いやぁ、驚くくらいアグレッシブじゃなくなりましたよ~。(笑)

今度出会いででもゆっくり滑りましょうか。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年03月15日 06:43
〉あやぱぱさん
インラインも悪くないですよ。
まあ履き替えたりするのは意外と手間ですけどね。

子供もすぐに滑れるようになるので親子のふれあいにはいいですかね~。

遊びもすぐ飽きたりするのでローテーション必須ですよね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年03月15日 06:50
〉牡蠣子さん
いやいや。
滑れるだけですよ~。スーっと。(笑)
ちょっとやっただけでも痛みや筋肉痛。(笑)

子供がやりたがらなければ封印したままだだtだったでしょうね~。

子供と格好良く滑れたら気持ちいいんでしょうけどね。
Posted by my-redsmy-reds at 2012年03月15日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15年ぶりくらいに
    コメント(24)