ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月29日

ラジオフライヤーって楽しいね。

ラジオフライヤーって楽しいね。
ラジオフライヤーの乗用系玩具ってなぜ人を惹きつけるのでしょうか。
私だけ!?でもないはず。単純に楽しそうだからかな。
前にも書きましたが、自分が乗って遊びたかった憧れキラキラみたいのも大きいでしょうか。
値段も高いけど、スエッコ君が生まれた際に購入に踏み切りました。
買うなら、遊ばせるなら、少しでも小さいうちから。ということで。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ブログの更新頻度上がっていますが、ソロソロ終わりが見えてきました。(笑)

ラジオフライヤーって楽しいね。
いやぁ。これが我が家に届いたときの衝撃ビックリは大きかったですね。 そのサイズと重さには。
現物が見れないと不安もあるところですが、個人的には通販での購入をお勧めしますね。
購入して持って帰りたくないサイズです。(笑)

そして、こいつは組み立て品
取り扱い説明書を見ればそこそこ分ります。
しかも、ネットで調べると組み立て方をレポされている方も多いですし。参考にしました。


ラジオフライヤーって楽しいね。
そう。そして噂のタイヤの臭さ噂以上キラキラだったでしょうか。(笑)
かなり特有のゴム臭がしますよ。こうやって気休めで干したりしてみたりもしました。
が、あんまり解消されません。だいぶ使っていますが、車の中にずーっと置いておくと籠ってまだ臭います。
ただし、その臭いにも微妙に慣れてきますけどね。(笑)


ラジオフライヤーって楽しいね。
ラジオフライヤー好きの人は色々改造するのも当然のようです。 が、まあ私はあんまりしなさそうです。
座り心地の向上と屋根くらい付けても面白いかもですね。
あとは・・・興味あるのは・・・自転車とかで引っ張れるようにすることくらいかな。


ラジオフライヤーって楽しいね。
そうそう。この引き手の部分がワゴンの底側に折りたためるのですが、それでも車載の時に邪魔な場合があったので、
取り外して組み立てて取り外してとかしているうちに・・・固定用のナットをなくしてしまったんです。
(ちなみに、棒に付いているスポンジはホムセンで買って後からはめました。立てた時に車体とぶつかりますので。)


ラジオフライヤーって楽しいね。
この固定用のボルトはアメリカンサイズのボルトナットなのか、手元にあるナットでは合わず、
逆に手元にあったM6のボルトナットがちょうど使えたので代用してたんです。
が、上の写真はそれすらもなくしたときの写真です。(涙) 締めていたつもりでも緩みやすいのかもしれませんね。
たまたま車にあった別のM6サイズのキャップで緊急代用しました。(汗) 早く直してあげなければ。
皆様もパーツ紛失にはご注意くださいね。


そう。そして、この前使ったときにたまたま気づいたのがこちら。

ラジオフライヤーって楽しいね。
スエッコ君を座らせるのにちょっとそのままだと硬いかなぁ、と思ったんで敷いたんです。
びっくり、ジャストサイズ。


ラジオフライヤーって楽しいね。
お座敷スタイルで使っているクレイジークリークヘクサライトオリジナルチェアですよ。
広げればマット代わりになるんですが、まかさこんな場所にハマるとは。(笑)


ラジオフライヤーって楽しいね。
どうやら気にいったようです。(笑)
こんな写真を載せておいてなんですが、0歳児を不安定なまま乗せるのはいかがなものかと思います。
(まあ、もうすぐ1歳ですがね・・・)
対象年齢は1.5才以上となっていますが、おっしゃる通りの商品です。
倒れる危険性、落ちる危険性、挟まる危険性、色々考慮する必要がありますね。 くれぐれもご注意ください。
スエッコ君は一部体験済みですから。(涙謝罪)


ラジオフライヤーって楽しいね。
ということで、結局は、ちょうどシスターズくらいの年頃が一番楽しめるのかと。


ラジオフライヤーって楽しいね。
自分たちで乗ったり引いたりっていうのも出来る年頃ですし。
乗せていても安心感もあるし、楽しそうな反応もしますしね。


ラジオフライヤーって楽しいね。
車載が許すなら・・・色々なシチュエーションで利用価値のある楽しい乗り物だと思います。


ラジオフライヤーって楽しいね。
そう。車載が許すなら・・・ですね。(笑)
我が家はギリギリでした。(笑)


ラジオフライヤーの乗用玩具も種類が沢山あって悩むところですが、
購入する際にも悩んだり気になった商品をいくつかご紹介。


--------------------------------------------------------------------------------------------
RADIO FLYER(ラジオフライヤー) Big Red Classic ATW
RADIO FLYER(ラジオフライヤー) Big Red Classic ATW

我が家が購入したワゴン。
一番売れ筋商品であることは間違いないでしょうね。
シンプルだけど深いボディとエアタイヤということで、いいスペックです。



RADIO FLYER(ラジオフライヤー) #18 クラシックレッドワゴン
RADIO FLYER(ラジオフライヤー) #18 クラシックレッドワゴン

値段の面で悩んだのがやっぱりこちら。
こっちの方が一般的なワゴンですかね。ちょっと浅いのとエアタイヤじゃない分安いみたいで。
我が家は子供たちがタフに乗ることや重い荷物を載せることが予想されましたし、
沢山引かされることになりましたのでより駆動力が期待できそうなエアタイヤで正解でしょうか。


RADIO FLYER(ラジオフライヤー) オールテレインカーゴワゴン
RADIO FLYER(ラジオフライヤー) オールテレインカーゴワゴン

こんなカッコいいのもあるけど・・・
ちょっと・・・高すぎますよね・・・




RADIO FLYER(ラジオフライヤー) クラシックウォーカーワゴン #12
RADIO FLYER(ラジオフライヤー) クラシックウォーカーワゴン #12

歩き始めた赤ちゃんにはこんなのでしょうか。
まあ、これは、家で使うのかな?
可愛いけど・・・狭い我が家には必要がない手押し車ですね。(笑)



RADIO FLYER(ラジオフライヤー) #33 クラシックレッドトライシクル12インチ
RADIO FLYER(ラジオフライヤー) #33 クラシックレッドトライシクル12インチ

で、ちょっと大きくなった2歳くらいからはこの3輪車ですか。
我が家には貰いもののアンパンマン君がいるのでこれもお世話にはならないでしょう。(笑)




RADIO FLYER(ラジオフライヤー) Big Flyer
RADIO FLYER(ラジオフライヤー) Big Flyer

個人的には・・・こっちのに乗ってみたいっすね。(笑)





RADIO FLYER(ラジオフライヤー) リトルレッドスクーター
RADIO FLYER(ラジオフライヤー) リトルレッドスクーター

残念ながらキックボードはプリンセスのを欲しがったので購入済み。
これだったら・・・スエッコ君まで問題なく使えたのになぁ。
それにしても、色々ありますね。ラジオフライヤーも。



気が付いたらナチュラムさん扱わなくなっちゃったみたいなので、Amazonさんのリンクも張っておくことにします。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ハンモック・乗りモノ)の記事画像
これもキャンプに持っていくのかい・・・
ラジオフライヤーのテーブル。
15年ぶりくらいに
バイヤー ハンモックスタンド 入荷してますな。
バルバドスハンモックを洗えっ!!!
バイヤー バルバドスハンモック 【自立編】
同じカテゴリー(ハンモック・乗りモノ)の記事
 これもキャンプに持っていくのかい・・・ (2012-08-04 22:57)
 ラジオフライヤーのテーブル。 (2012-07-06 11:45)
 15年ぶりくらいに (2012-03-07 17:42)
 バイヤー ハンモックスタンド 入荷してますな。 (2011-09-03 23:02)
 バルバドスハンモックを洗えっ!!! (2011-07-27 06:28)
 バイヤー バルバドスハンモック 【自立編】 (2010-10-03 12:09)

この記事へのコメント
以前、コストコで売っててギリギリまで買おうか迷いました、、、。
なんせ結構なお値段しますんで、、、

フリーサイトなんかでの道具運搬に便利かなぁ~・・・と。

運搬能力ももちろんですが、何よりカッコいいですよねぇ~!

やっぱり迷った時には買うべきだなぁ、、、と今更後悔してます、、、。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年05月29日 08:04
やまぼうし行った時に使ってる人いたんすよ~。
あ~いう広いキャンプ場だと水汲みとか荷物運びで助かるんだろなー、とは思ってました。

うちはワンコと一緒の時はケージがめっちゃスペース取るんです。
なのでこれは欲しいけど間違いなく乗らないっすね。
ってかredsさん家も後方視界ばっちりギリっギリっ?(笑)

ちなみにコメ頂いた岩塩プレートは498円です。
何回使えるかは使用後の洗い方で変わります。
お湯で油汚れを落とすんですが、うまくやればかなりの回数使えます。

実際に使う時は強火エリアで使うと割れることあるので、弱火エリアで岩塩を十分暖めてから肉をのせればちゃんと焼けます。
最初から最後まで岩塩で焼こうとすると塩辛くなるので、焼き網で表面炙ってから岩塩プレートの上に置くとちょうどいい塩梅になりやすいです。

って事で、個人的にはスティックより安くて使い勝手の良いプレートがおススメです♪
うちのママもプレートの方が好きみたいなんで、「接待アイテム」むきですよ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月29日 08:09
おはようございます(^^♪

同じのを買おうとそうとう悩んでいるんですが
買うと改造したくなるので止めております(笑)

確かに便利ですよね~

shumi的にはこれに乗って坂下って遊んでみたいです
Posted by shumipapa at 2011年05月29日 09:23
ホント強化月間っすね!
私も見習わなければ(^^)

自転車で引くのいいねぇ。
コレだったらキャンプツーリング行くのに、
ツーバーナーとか焚火台とか持っていけそうだね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年05月29日 10:06
いつも楽しく拝見させていただいています。(^^)
最近まさに、ラジオフライヤーの購入を検討している所でした。
タイヤって匂うんですね笑しりませんでした。
これから、お邪魔しますんで色々と宜しくお願いしますねm(_ _)m
Posted by mrukauka at 2011年05月29日 10:50
とっと家のラジフラと同じですね。
私も悩んでいるのですが、shumiさんと同じく改造しそうf^_^;)
そして、工具いれて会社で使用しそう(爆)
Posted by みのさんみのさん at 2011年05月29日 13:27
セレブな乗り物だよね♪
我が家の積載では、無理ね~~!!
これ以上減らすものもないし(> <)
パジェロって、荷室の形状おかしいよね~!!(笑)

スエッコ君ますますかわいくなってきたね~♪
一部体験済みの一部がドレなのか気になる(笑)
大事に至らずなにより。。。
ま男の子、安定して乗れるようになったらなったで、
今度は自ら危険行為に至ることもしばしばだけど(^-^;)
Posted by もえここ at 2011年05月29日 14:43
高級車ですね!!
以前楽しそうにシスターズちゃんが乗っていて『おっ?!」
と思いましたが・・・

車にも乗らないし、他に欲しい物あるしと諦めました(笑)

ゴム臭きついんだ・・・ますます、物欲外だなぁ。
Posted by えだまめっちママ at 2011年05月29日 21:33
ラジオフライヤー、僕もこれを見たときにビビットきて速購入しました(笑)
お姉ちゃんが小さいときに買ったので、下の子はこれからです。
ただ、購入したのがまだ小さかったので、高さに不安があって我が家は木枠のあるカスタム品にしました。
これが仇となって、以前の車は木枠を外して乗せてましたが・・・今もキャンプにもって行くなら木枠はかなり邪魔ですね。
持って行くと、子供達とすぐに友達になれるんで、人見知りの子供には最終兵器って感じです。

そうそう、写真の収納方法が凄く参考になりました。
フライヤーの上の棚にしている板は、フライヤーで支えてますか?
それとも、イレクターとかですか?
現在イレクターで棚を作るか考え中です。
車種的にも似た感じに出来そうな予感です。
Posted by snow70 at 2011年05月29日 21:52
このアメリカンなおもちゃ、憧れはありましたが・・・。
やはり、子供が小さいうちに、誕生日プレゼントとか口実つけて
買ってしまうのが、唯一の手段だったかな。
今となっては、なかなか買えませんね。
Posted by doggy at 2011年05月30日 00:45
運搬にも使えるから見た目もいいですし
楽しめますね。

これからは、車に荷物が積みきらなかったら
車でこいつを牽引しちゃいましょう!(爆)
Posted by monster696 at 2011年05月30日 09:58
子供の遊びや荷物の運搬にはいいですよね。
ただデカイのがネックです・・・。

redsさんの見てて、欲しいなぁ・・・と思いましたが
車載出来ないなぁ、多分・・・。
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年05月30日 11:41
ジョイホで見たとき即買いしそうになりました。

しばらく欲しい気持ちが薄れていたのに
これみたら・・・(*_*)ホシィナァ

でもうちじゃぁ使わないカナ
Posted by むさしぱぱ at 2011年05月30日 12:05
>JUNパパさん
コストコでも勿論置いてありますもんね!
あまり安くはなってなかったのでしょうか?
意外とナチュラムが安いみたいですよ。(笑)

そうそう。荷物の運搬にもかなり役立ってますよ~。
道満遊びなんかでもかなり楽になりました。

そうですねぇ。このアメリカンなサイズと色がいいっす。
子供たちが楽しめちゃうところがオイシイっす。(笑)

迷ったら、買う!!!
物欲にまみれた方々には鉄則かと。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月30日 21:18
>ゆう・ひろさん!
最近よく見ますよ~。
キャンプ場ではあまり見ませんがね。道満ではかなりの確率で遭遇します。
まあ、キャンプの場合は積載の問題もありますしねぇ。
でも、荷物運びの能力はかなり高いですよ。

そういえば、ワンちゃん連れだと皆さんケージが結構場所取ってますもんね。
確かに・・・キャリアを別途つけないと無理でしょうか。

ふふふ・・・後方視界、ギリっす。ギリ。(笑)

岩塩プレートの情報ありがとうございました。
今度1度試してみますね~。
まあ、次にいつBBQするかわかりませんけど。

接待向きのアイテムか・・・・ちょっといやん。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月30日 21:22
>shumiさん
悩まれてましたか!?
いやぁ。こういうアイテムはまさにshumiさん向けだとは思うんですがね。
おそらく購入して一週間後とかには原型とどめてなかったりしそうですが。(笑)

組み立て式だし、タイヤついてますからshumiさんムラムラするでしょうね。

いやぁ。私ももうちょっと小さくなって遊びたいっすよぉ!
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月30日 21:23
>プーサン
はい。
どうやら5月は完全な強化月間になったようです。
そして・・・5月で終わります。(笑)
もうそろそろまたネタもないし、飽きがきました。(爆)

そうそう。
自転車で安全に引けたら楽しいっすよねぇ。
キャンプツーリングは厳しいような気もしますが。(笑)
ツーバーナーと焚火台積んだら進まなかったりしそうですよ。
プーサンの健脚なら大丈夫!?
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月30日 21:26
>mrukaukaさん
確か・・・お久しぶりですよね?
ナチュの時も数度やり取りさせて頂いたことありますよね。

購入を検討されてましたか~。
個人的には車載さえ問題ないならエアタイヤ仕様をお勧めしたいっすね。
タイヤは恐ろしく臭いますが。(笑)

私が持っているタイプで何か質問でもあれば何でも聞いてください!
お調べいたしますので。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月30日 21:28
>みのさん
そうですね。とっとさんもお持ちでしたよね。
みのさんも悩まれてましたか!?
息子さんのことを考えると・・・早くご購入を!
てか、shumiさんと一緒で・・・絶対改造しますよ。(笑)

個人的には改造されている方々のも見てみたいですが。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月30日 21:30
>もえここさん
ほんとそう思ってましたよ。ちょっと高すぎるなって。
でも、子供3人のプレゼントとしてしまえば・・・意外と予算内に収まることも・・・ないか。
いや、でもかなり3人とも楽しんでますから。もとはとれそうです。

てか、同じラゲッジなんですから載りますよ~!
と言えないくらい、パジェロの荷室は狭いっすよね。
ほんと毎回苦労してますよ。しかも、こんなん増えたから。

ふふふ・・・
最近スエッコ君も私にだいぶなついてきたので可愛い盛りです。
ん?少なくとも転落はしました。(笑)
まあ、家の中でも色々やらかしてますから安全な場所などないっすよねぇ。

まあ、嫁さんの子供ですから!大人しくないかと!(爆)
kokoちんもね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月30日 21:34
>えだまめっちママさん
はい。自転車が買えちゃう金額ですからね。
まあ、考えようによっては自転車より使える場合もありますが。
ほんと、近所の公園に行くだけでも使えます。
遊び道具も沢山載りますしねぇ。

車に載らないと、楽しさ半減かもしれないですが・・・

あれ?物欲外でした!?
そんな風に思ってても1年後には買っている可能性ありますよ!
それが、物欲の恐ろしさですから。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月30日 21:36
>snow70さん
いや、ほんとこればっかりは買う勇気とお金とタイミングですよね。
私もちょっと買うのをためらってきましたが、男の子が生まれたことで決心しました。
とは言え、シスターズがメチャクチャ楽しそうに遊んでくれているのは嬉しい誤算です。

木枠があると雰囲気最高なんですけどねぇ。
ちょっと高いし、確かに分解しても場所とりそうですしね。
正直、このタイプが我が家の限界サイズみたいです。
なので改造もしなさそうです。(笑)

収納方法も困りますよねぇ。
初めは縦方向とか考えてましたが、色々考えた結果これがベストのようです。
フライヤーの上の棚みたいなのは・・・IGT関連です。
まさに棚板代わりですね。フライヤーで支えています。
まあ、フライヤーの中にツーバーナーとか諸々詰め込んで代替フラットにはして面で受けるようには気をつけてますが。

出し入れを考えると棚板据え置き出来た方がいいでしょうけどね。
こいつを載せて行く時はこのポジションで決定することにしました。
なるべく早めに出したいですしね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月30日 21:42
>doggyさん
まあ、ウサギ小屋に住んでいる人間が、アメリカンな乗車玩具を買ってどうすんだ!?
ってお叱りを受けそうです。(笑)
まあ、それくらいの魅力があるのも不思議ですね。

ほんとおっしゃる通り、完全に子供へのプレゼントとして、
ハンモック同様に導入しましたが、期待を裏切らないくらい子供も楽しんでいますし。
タイミングが大事ですね。

doggyさんが買ったら・・・自作ガーデンの置物になってしまいますかね。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月30日 21:45
>mon6さん
そうです。
見た目に注目が行きがちですが、このエアタイヤ仕様の運搬能力はすごいですよ。
感心しきりです。

車で牽引する人も・・・きっといるでしょうね。
いますよ。
道交法的にはどうか知りませんが。(爆)

そうそう。重いので風にも強いですよ!(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月30日 21:47
>徒然さん
そうですよ~。
徒然さんも・・・バースデーワゴンとして購入されたらどうでしょう!(笑)

ほんと子供は楽しいみたいですしね。
まあ、楽しめるのは3歳くらいからですからぜひタイミングを見計らってください。(笑)

車載は・・試してみます?
意外と載ったりするもんですよ。
我が家のラゲッジも意外と狭いですから。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月30日 21:49
>むさしぱぱさん
いやいやいや・・・
さすがにジョイホで見かけて即買いできる金額じゃないですし。(笑)

みなさんお子さんが小さい時には一度は検討されてたりするんでしょね。

私も保管場所や、車に乗るかどうかでなやみましたもん。
今はシスターズに占拠されていますが、スエッコ君と遊ぶのを楽しみにして買ったもんです。

うーん。ママが乗ります?(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月30日 21:51
こんばんは~
ラジオフライヤーとっても気になるところですが、ちょっと大きすぎててが出ません
フリーサイトでこれがあると便利でしょうね
荷物運んだ後は子供の乗り物になるしなあ
いかんせん、置く場所が・・・積む場所が・・・
Posted by あやパパ at 2011年05月30日 23:18
>あやパパさん
どうもです。
やっぱり大きさに躊躇されてますか~。
確かにそうですねぇ。私も購入して、実物みて、実際に車載してみるまで不安でしたから。(笑)

まあ、買ってしまえば、どこかに置くしかないですし・・・
なんかと車にも積むしかありませんので。(笑)

でも、意外と皆さんの車なら載ると思うんですがねぇ。

こいつがあると楽しいですよ~!(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月31日 06:41
こんばんわ!

ずーーっと、この記事みながら。。。。いいなーって。

おもって、買っちゃいました(><

時期的に遅いのですが(^^;


すみません。

柄についているスポンジなんですが、ホムセンで見つけれらなくて。。。

そんな商品の売り場にあるのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです!
Posted by ぱぱれんと at 2011年11月06日 20:15
>ぱぱれんとさん
ご購入されたのですね!

いや、個人的にはこれは買って大正解の品ですよ。
我が家ではスエッコ君とイモウトさんの乗用玩具としては勿論、
公園遊びなんかでのキャリーとしても活躍してますし。

柄のスポンジですか!?
こちらのホムセンでは材料コーナーにありました。
木材とか置いてある近くの列とかにないでしょうかね。

金属やゴム関連の角材や板材なんかがあるかと思うのですが・・・
ホムセンといっても、業者が買いに来るようなホムセンがあれば取り扱いの可能性高いと思います。

また、何かあればおっしゃってください。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月07日 08:50
お答えありがとうございます!

早速また探してきます!

しかしまあ、臭いがすごいですねぇ

でも子供の笑顔とジコマンゾクにはかえられません(・∀・)
Posted by ぱぱれんと at 2011年11月07日 12:43
>ぱぱれんとさん
いえいえ。
見つかるといいですね!

ほんとこの臭いはきついっすよ~。
我が家のはかなり臭いがとれてきましたが、まだ微かに臭いますし。

そうそう。おっしゃる通りです。
子供の笑顔も当然ですが、自己満上等!な品物ですよね。

お互い使い倒せるといいですね!
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月07日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラジオフライヤーって楽しいね。
    コメント(32)