ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月30日

GWはじめは初メットライフドーム

2018年のGWは久しぶりに私と子供達が休みが取れて、暇だなんて少々びっくりですな。
ここ何年かは、みんな忙しくてまともにGWなんてなかったよ的なレポが続いていたのに。
まあ、そうは言っても、飛び石連休ですがね。アネキさんの部活が本格開始するギリギリのタイミングでもあり。(笑)

GW前半はまずは、野球観に行ってきたよ、っていう備忘録から開始。

GWはじめは初メットライフドーム
野球観戦なんていつ以来だ?っていうくらい久しぶりの私ですが、(松井がいた頃の巨人戦がラストだな・・・)
私と子供たち3人分のチケットがタダで手に入っちゃたので、行ってみることに。
結構、最近では公園で野球して遊んでいるので、子供たちも乗り気。
メットライフドームに到着! 電車は埼スタに比べれば面倒だったけど、やっぱり駅前球場はいい。


GWはじめは初メットライフドーム
おお!西武ライオンズ球場に屋根が架ってる!!! (ちょっと感動)
ほんと久しぶりで新鮮だ。


GWはじめは初メットライフドーム
ほんと、サッカースタジアムと違って、売り子さんに誘惑されるがままに飲食。(笑)


GWはじめは初メットライフドーム
まあ、試合も、ライオンズが割といいタイミングで打ってくれて、2者連続ホームランも出たりで、
初めて野球観戦した子供たちにとっても、印象的な試合展開になってありがたかったな。
個人的には則本VS菊池っていう三振取れる対決は楽しみだったし。


GWはじめは初メットライフドーム
野球もいいね! また来たいね!って言われちゃぁ、来るしかないかな。

西武っていうと、子供の頃に何気にファンだった時の印象がどうしても強いからなぁ。
渡辺久信とか工藤、郭泰源、鹿取、秋山、清原あたりの思い出が今でも残っているわけで。

今のチームの選手たちはあまり知らないけど、一応、埼玉県民だし、ライオンズ応援するか~!(笑)
今年、強そうだし!


ということで、この勢いで、キャンプ行ったレポも書くかな、と。
あ、そうそう。このGW、嫁さんはほぼ家に不在、かつ、家族と行動を共にすることはないという・・・







同じカテゴリー(レジャー)の記事画像
2019年 夏の思い出
川越からレッズ戦へのはしごで結構大変な1日よ。
年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。
小川町行って和紙作りしたり、横浜のモンベルフレンドフェア行ったり。
木のむらキャンプ場で川遊びやら、はなさき公園のプール行ったり。2018年夏。
GW中休み。また明日から1泊で行くか・・・と。
同じカテゴリー(レジャー)の記事
 2019年 夏の思い出 (2019-09-06 22:59)
 川越からレッズ戦へのはしごで結構大変な1日よ。 (2019-05-04 16:20)
 年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。 (2019-01-18 22:31)
 小川町行って和紙作りしたり、横浜のモンベルフレンドフェア行ったり。 (2018-11-06 21:56)
 木のむらキャンプ場で川遊びやら、はなさき公園のプール行ったり。2018年夏。 (2018-09-02 10:19)
 GW中休み。また明日から1泊で行くか・・・と。 (2018-05-04 20:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWはじめは初メットライフドーム
    コメント(0)