ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月19日

キャンピカ明野 年越しキャンプ-2

キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
キャンピカ明野に来る前には「なんとなく今年の紅白は見たかったなぁ~。
とテレビは諦めていた嫁さんに朗報

大晦日のビンゴイベントの後は、しっかり付いていたキャビン内のテレビノンビリ紅白を観賞。(笑)
ちなみに映るチャンネルは、NHKと教育テレビと日テレ系。でも年越しには十分。
ちょっとそんな自分が悲しいけど、こういうテレビ見ると大晦日やら元旦を感じたりもしますしね。(笑)

キャンプアンドキャビンズのカウントダウン的なイベントもなかったようで、
静かに・・・ふと気づいたら・・・年越ししてたみたいな。(笑)

こういうのもいいですね。
元旦の朝とは言っても・・・特に変わったこともなく。
朝食だって普通にパン食ったり。前日の残りモノ食べたり。

そう。次の目当ては正月モード全開鏡餅の持ちつきイベントですからね。


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
とりあえず様子を見がてら、シスターズと行ってみることに。
この時もやはりスエッコ君就寝のため嫁さんは待機。が後で大活躍。


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
おー!やってるやってる!」 ていうか、完全に出遅れてますね。(笑)


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
で、更に致命的なミスで、食器類を持参するのを忘れ・・・とりあえず餅つきを眺めながら読書。(笑)


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
で、嫁さんにお願いして持ってきてもらうのを待ちながら遊び・・・


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
羨ましそうに眺めながめていると・・・


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
天使のお面を被った嫁さんが降りて来たので、自分達が食べるお餅をつくことに。


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
出遅れの影響であんこもちは食べられなかったけど・・・くるみ餅はウマかったな。
特に普段は少食なイモウトさんが信じられないほど食いやがった。


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
すっかり「除夜の鐘ならぬ幸せの黄色いドラム缶?」を昨夜鳴らし忘すれたので・・・
アネキさん赤い普通のドラム缶の方を鳴らしてみたり。(笑)
今年はREDSが優勝すること間違いなし!!!


さて。この沢山食べたお餅がお昼代わりになってしまいましのたで、あとは元旦をノンビリ満喫するばかり。

イモウトさんのグズリやスエッコ君嫁さんのべったりな状況を考え、あまり無理にイベントには参加せずに、
キャビン周りでゆっくりしました。

キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
だいたい昼間でも氷点下だったんではないでしょか。出してるもの凍ってましたからね。
風もややありましたが、焚火で十分暖まれるくらいでしたかね。
好きなものならいくらでも食べるイモウトさんはお餅に続き、焼きマシュマロを食い漁り。(笑)


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
ごらんの通り、この頃がキャビン内のちらかり具合もMAXだったんですが・・・
なんだかおもちゃのようにスエッコ君が転がってますねぇ。(笑)


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
本人達は平気らしいいのですが、見てるこっちが寒いのでハンモックにシュラフを追加してやりました。
借りてるキャビンには寝具完備なんで必要なかったんですが・・・放りだされた時のために必ずシュラフは必要です。(爆)


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
キャビン内も暖かくしているのでスエッコ君も薄着で快適です。
ちなみに暖房器具は追加で持参しました。備え付けの暖房がファンヒーターだったので、
まわし続けていると空気も悪くなりますしね。


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
そういえば、このキャンプ場。この時期はチェーンや冬用タイヤが必要ですね。
一旦雪が降ると場所によってはなかなか溶けず凍っている個所もあったり、何よりもキャンプ場内は坂ばかりですしね。
ノーマルで来てた方々の中にはツルツルされている方もいましたので。
個人的にはスタッドレスが羨ましい限りでした。


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
2段ベッドも子供達には半分アスレチック状態。


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
まあ、地べたも悪くないようでしたが。(笑)


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
そんなこんなで、3泊4日の明野滞在も終盤を迎え、
元旦の夕飯は残飯整理とちと器が寂しいけど気持ちばかりの正月気分鏡餅

「1月2日のUターン渋滞を嫌い」&「実家への挨拶予定」もあったので、
元旦の夜には大抵の荷物を積み込み、2日の早朝に帰るプランを決行。

てか、単純に元旦に酒飲んでゆっくりしたかったから1泊増やしたんですがね。(笑)


翌朝は、7時にはチェックアウト
管理棟は開いていませんでしたが、前日に言っておいたのもありますが、快く対応してくださいました。

ほんと、このキャンプ場はスタッフが気持ち良かったなぁ。


帰りは朝日を浴びる山々を眺めながら帰路につきました。


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
あまり深く調べてなかったけど、明野ってこんな素敵なロケーションだったんですね。(笑)


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
my-redsの両親が山の上で出会ったという八ヶ岳
シスターズにも教えてやりました。
あの山がなかったら、俺達はこの世にいない。」と。(笑)


キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
こりゃ、また来るしかないかな。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(PICA八ヶ岳明野)の記事画像
2021-22 年越し PICA 八ヶ岳明野 から甲府観光したらしい
スエッコ君と男二人で氷と白州を求めて - キャンピカ明野ふれあいの里
秋のキャンピカ明野で親子満足キャンプ。
キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-1
キャンピカ明野 年越しキャンプ-1
同じカテゴリー(PICA八ヶ岳明野)の記事
 2021-22 年越し PICA 八ヶ岳明野 から甲府観光したらしい (2024-02-18 18:43)
 スエッコ君と男二人で氷と白州を求めて - キャンピカ明野ふれあいの里 (2017-02-05 18:29)
 秋のキャンピカ明野で親子満足キャンプ。 (2012-10-23 18:31)
 キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2 (2011-11-02 06:50)
 キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-1 (2011-10-31 20:34)
 キャンピカ明野 年越しキャンプ-1 (2011-01-15 23:39)

この記事へのコメント
また来るしかないですね〜 (^_^)
ウチのひめっちはキャンピカ明野に大ハマリ!!
某ねずみの国よりもキャンピカに行きたいらしいので、
しばらくはキャンピカ通いになりそうです(^^;)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2011年01月19日 22:09
我が家も毎年冬に明野のログ行ってるけど
松林のロケーションと管理人のすばらしさがポイントかな?
楽しい正月だったようで、ほんとよかったね!!

遅れちゃったけど、今年もよろしくね~♪
Posted by ありパパ at 2011年01月19日 22:13
気づけば、パパがコメ入れてたんですね・・・
私が、ぬくぬくコタツでネットしているころ、パパさんは極寒の部屋でネットですね。
どこのおうちも、パパさんが虐げられてる・・・いや、たくましくされている♪


2日の出発早いですねぇ!そのころ起きました(汗)

UNI予約情報にそわそわしている我が家のパパさん・・・無視してますが(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年01月19日 22:29
イベントたくさんの、C&Cより、こちらがいいかな~なんですね(^O^)
最近、近い方が沢山行ってる明野。
キャビンに冬行くのも、いいですねー(*^^*)
テント泊より、娘は喜ぶだろうなぁー

あ、聞きましたよ。週末楽しんできてね♪
Posted by marurin at 2011年01月19日 22:57
そんな出逢いのあった八ヶ岳・・・(笑)

3泊もしてたのね、満喫したね~!
スエッコ君はかわいいなあ~
redsの文字が邪魔!早く生で見たいッス

イモウトさんが大きくなったような気がしますが・・?
やっぱり下が出来るとお姉さんになるのかなー

スエッコ君はママっ子との事ですが、物心ついた頃には
ちゃんとredsの味方になってるのかしら?(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年01月19日 23:26
ふふふ♪
新年早々平穏な記事で何より~~(笑)
今年もよろしくね~(*^-^*)

ヌクヌクログか~~♪♪
スエッコくんも快適そうで、奥様もご満悦だったでしょう(^0^)b

キャンプ場のスタッフさんの対応って次回の選考に重要なポイントになるよね♪
年越し、気持ちよく過ごせてよかったね~(^-^)/
Posted by もえここ at 2011年01月19日 23:31
まいど~

楽しい正月やん!

スエッコくんも楽しんだかな~

あ~早くキャンプ行きて~

それにしても、ハンモックは寒そうや。

まあ、子供は風の子。
全然平気なんやろな~俺らもそうやったやろ。
Posted by genki at 2011年01月20日 01:25
な、なんとそんなに明野の年越し良かったんだ!
明野はノーマークだったな。
でも、我が家は、憧れの那須に行ってみたい。来年挑戦しようかな(^^)

年越し3泊はゆっくりできて良いね。ぐだぐだ飲めたの?
スエッコくんのお世話に大忙しだったのでは(^^)
Posted by プーサン at 2011年01月20日 04:48
キャビン3泊はのんびり出来そうですねー。
そして暖房、電気毛布、シュラフといつも通りの完璧装備ですね?(笑)

我が家も全く同じなんで、redsさんの後ろを歩いてる気がしてなりません。

スエッコくん大きくなってますねー。
ぽちゃぽちゃでカワユス。

明野、今月末に行くんですよー。
やっぱり良いロケーションなんですね、楽しみになってきたー。

redsさんの御両親の出会いの山を眺めてきますっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月20日 06:30
おはようございます

またご無沙汰してます(^^)
年越し、明野に行かれていたんですねー

スエッコ君、めちゃめちゃかわいいっす!
プクプク元気に育って・・・(笑)

うちはまだキャビン、バンガロー泊、経験したことないんですよ(^^)
こういうのを見ると、1度泊まりたくなりますね(^^)
Posted by みのりんパパ at 2011年01月20日 06:57
こんにちは~(^^♪

ホント同じような感じですね~
でもredsさんのほうがアウトドアしていますね(^_^)

ウチは紅白+箱根のスタートは外せないとの事で・・・

来年もコテージになりそうですよ
Posted by shumipapashumipapa at 2011年01月20日 13:20
年越しキャンプ羨ましいです。^^

2009年に年越しキャンプを強行しましたが、テント泊だったので
タダタダ寒いとしか記憶にありません‥

暑すぎるとか寒すぎる時期には、やはりキャビンの方が良いかと^^

我が家ではここ数年で消滅してしまった「おせち料理」
redsさんちのお食事は正月ぽっいです。
Posted by ogazyogazy at 2011年01月20日 17:00
末っ子くんのプニプニ感がたまりません(笑)
かわいいなぁ~

赤ちゃんの感触が懐かしいです
どこかでお会いしたらホッペをプニプニさせて下さいね

にしてもお正月らしいイベントで盛り上がってますね
我が家の年越しはカウントダウンもイベントも無かったような・・・(笑)

素敵な年越しキャンプになりましたね
明野行ってみたいです
Posted by あいパパ at 2011年01月20日 17:48
>えだまめっちパパさん
そうですねぇ。
予想通り素敵な場所でした。また行きたいと思います。
って、ねずみーと比較して勝つなんて素晴らしいじゃないですか!?

我が家はあの夢の国は別腹みたいで・・・
いつでもいきたいみたいですよ。(笑)

いやぁ。あの山々のロケーションと林間の感じが素敵でしたぁ。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月20日 21:32
>ありパパさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

ほんと、おっしゃる通り。
林間の雰囲気とスタッフの雰囲気は素晴らしいですね。
また、行きたいと思わされるいい対応でした。

我が家は無理せずこんな年越しが向いてますねぇ。

豪雪年越しとか・・・多分無理そうですよ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月20日 21:33
>えだまめっちママさん
そ、そうみたいですね。全然お二人からで構いませんよ!
なるほど~。えだまめっちさんのご家庭でも!(笑)
たくましい旦那さまをお持ちで!(爆)

いやぁ。渋滞を恐れて早く帰りました。
まあ、1日に撤収して帰るよりましかなぁ。って。

ははは・・・

ユニの予約情報。
余計な情報でしたか?(笑)
我慢しないようお伝えください。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月20日 21:37
>mayurinさん
今年もよろしくお願いいたします!
うーん。たしかにC&Cも楽しいんですがね。
気持ち的というか気分的にお疲れモードだったので、癒しの明野って感じでした。

年末年始とかよそが高い料金設定の中、明野が意外と安いもので。
個人的にはテント泊でもいいんですがね、
我が家のことをトータル的に考えるとキャビン泊に落ち着きます。

あ!?聞きました!?
全員元気なら無事に遊んできまーす。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月20日 21:40
>じゅんちちさん
そう。そんな出会いのあった八ヶ岳。
そんな八ヶ岳もみなさん登るんでしょうけどね。(笑)

やはり3泊くらいしないとノンビリした感がありませんで。
毎年、欲が増して増えてる気がします。(笑)

ふふふ・・・REDSモザイク最高じゃないですか!
かわいいっすよぉ。赤ちゃんの触感はいいですね。

たしかに、イモウトさんも少しはしっかりしました。
というかだいぶチャッカリしてきました。(笑)

個人的にも今後のスエッコ君の動向が気になるところです・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月20日 21:43
>もえここさん
新年早々、雪に埋もれて脱出不能!みたいなレポは勘弁してください。
穏やかな1年を今年も過ごしたいのですから。

いやぁ。ヌクヌク最高ですよ。
キャビンもスクリーンもヌクヌク。
冬キャンは寒さを楽しむキャンプ!ではない!?(笑)

ほんと、意外とスタッフの対応とか人柄とかに惹かれて・・・
リピートしてるようなところも多いですよね。

もえここ家というかパパさんは強烈なロケーション重視派かもしませんがね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月20日 21:46
>genkiさん
どうもっす!

楽しい正月でした! やめられませんね。

ふふふ・・・キャンプ行きたいっすよね。

まあ、どうしても赤ちゃんは夜泣きがありますから、
テント泊は周りに悪い気がして気がひけます。

でも3月くらいからは行きたいなぁ。

え?ハンモックはメチャクチャ寒いと思いますよ。
大人なら酔いどれ以外は耐えられないかと。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月20日 21:48
>プーサン
ははは・・・せっかく初めてプーサンのお膝元まで行ったのに!(笑)
明野マイスターなのにノーマークって!?
まあ、キャビンしかないですしね。でも意外と安いですね。

那須ですか!?
それでは次の年越しは那須にしましょうか!
ご案内しますよ!

ふふふ・・・
プーサンみたいにはグダグダ呑みませんよ。
山梨の日本酒をさわやかに呑んでました。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月20日 21:51
>ゆう・ひろパパさん
そうなんですよ。今回はノンビリゆったりがテーマだったんで。
絶対3泊はしたかったんですよね。
意外と無駄に装備多いのですし。(笑)

でも、3泊してトータルで3万くらいだったらこの時期にしては格安じゃないでしょうか。

ぜひ、冬なんかはキャビン泊を一緒に満喫しましょう!
外で寝たけりゃ1人で寝ればいいんですから!(爆)

明野素敵なところでした。
天気良いこと、満喫されることお祈りしております!
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月20日 21:54
>みのりんパパさん
こちらこそご無沙汰しておりました。
今回は指向を変えて、明野に行ってみました。

そうなんですよねぇ。
このプクプク感がたまらない時期なんです。

なるほど・・・
まあ、キャビンなどを必要としないならそれに越したことはないと思います。
やっぱりお金かかりますし。(笑)

でも、たまには幕の設営撤収がないのもいいもんですね。
ノンビリできます。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月20日 21:56
>shumiさん
そうなんです。
まさに同じような年越し。
お互い紅白が見れて良かったですね。(笑)

個人的には箱根のスタートは悔しいところです。
家に着いたころには2区でしたから!(笑)

確かに明野のほうがロケーション的にアウトドア感が強いでしょうか。
あとは、やはり建物のとなりにシェルターだけは張りたいんですよね。
そのあたりは譲れないところです。(笑)

我が家も来年もコテージだと思います。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月20日 21:59
>ogazyさん
これまでも年末にお出かけして、年越しは家でノンビリってのが普通だったんですが・・・
なんとなく年越しでアウトドアってのが定着しつつあります。

確かに、寒いだけのアウトドアじゃ、つらい年越しですもんね。
その点、どんなに天候が崩れてもなんとかなるキャビン系は安心です。

ほんと、暑すぎる&寒すぎる時期は無理しないスタンスは同じですよ。
まったくもってそう思います。

あぁ。おせち!
家だとほとんど食べないですけどね。
たまたま買い出しのときに見つけたもので。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月20日 22:02
>あいパパさん
えぇ。
この時期のぷにぷに感はたまりませんねぇ。
あの独特な匂いも含めて、スリスリしたくなります。(笑)

ほんとこの懐かしい感触が・・・
あっという間に大きくなってしまいますしね。

我が家の場合は・・・
しっぽりすぎる年越しよりは適度にイベントとかあったほうがいいみたいです。
子供たちだけである程度放っておけるようになったら、しっぽりがいいですかね。

明野も素敵なところでございました。
個人的にはヒマワリの時期にも行ってみたいですね。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月20日 22:05
こんばんは。

おっ、復活!?

かわせみでもredsくん、どうしてるのかな?って
ちょっと話しに出ましたよ。

取り敢えず、年末に会った私が、近況報告として
あることないこと話して置きましたのでご安心を。(笑)

末っ子君、すくすく成長してますね。
今年は新生児キャンプやろっか。
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年01月20日 23:38
>ユキヲさん
えぇ。一応・・・復活できるといいですが。(笑)

いやいや!
元気そうでしたよ!って言っておいて頂ければ問題ないんですが!(笑)
ユキヲさんの言動じゃぁ・・・安心ですよね。(爆)

ほんとすくすく成長してくれますよね。
ちょっと小さめみたいですが、元気が一番。

もはや見た目的にも新生児ではないですけどね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月22日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
    コメント(28)