ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月22日

GO OUT CAMP 【前編】

ちょっと間が空きましたが、5月15日~16日にふもっとぱらで開催されたGO OUT CAMPのレポでも。

GO OUT CAMP 【前編】
まあ、もともとは行く予定ではなかったのですが、涼月さんマイコーさんのお誘いのもと、行ってみることに。

イベント系キャンプも行ったことないし、雰囲気が夏フェスに近そうだったんで、興味がないことはありませんでしたが、
いかんせん、お洒落さんが集うイベントでもありますから、国内メーカーにこだわりつつ重量級ファミキャンを邁進している私には縁遠そうな話で。(笑)

まあ、逆に同行者が居るなら行けそうだなぁ、って事でギリギリまで嫁さん仕事を調整して行って参りましたよ。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

あ。そうそう。今回はマイコーさんが父子で参加されるとのことでしたので、我が家も父子で参加することにしました。

とうとう、私も父子キャンデビューです。連れて行ったのはアネキさんだけですがね。
アネキさんも今年の夏で5歳。そろそろ自立心もだいぶ芽生えておりますし、キャンプ慣れもしてますので安心して連れて行けたんですがね。
マイコーさんの娘さんがいらっしゃったおかげで、父子とは思えないくらい私もだいぶノンビリできてしまいました。


レポの内容ですが・・・幕体系なんかは同行者の方々が詳しくあげておりますのでそちらにお任せをしまして、
一応、気になる方も多いかもしれませんので、今回はどんな雰囲気で参加してきたのかを時系列に従ってお伝えいたしましょうかね。


同行者の方々
・涼月さんのレポ1 & レポ2
・マイコーさんのレポ
・kuruchanさんのレポ
・camoさんはさすがにレポしないのでしょうか。(笑) ・・・レポ上がってました。


さて。まずは朝ですが・・・会場OPENの10時より早めの9時頃目指して6時半くらいに出発したんですけどね、
さすがに道路が混んでいて、首都高でも、迂回したはずの東名でも、東名からの下道でもちょっとずつ渋滞して、
途中休憩挟んで到着したのは10時過ぎ。

父子だけに「まだつかないの~!?」の連呼にちょっと参りましたが。(笑)


GO OUT CAMP 【前編】
前売り券を購入していれば500円ほど安かったのですが、行けるとわかった時点ではもう前売りが〆切られておりまして、
当日券をゲットすることになりました。あんまり当日券がなくなることの心配はなかったようですね。
ちょっとお高いですが、大人4500円+駐車場代1000円を払いました。

まあ、多少のイベント料が含まれていると考えればこんなものかもしれませんね。


GO OUT CAMP 【前編】
この方々と合流致しました。設営後の1杯ですね。すでにお昼を回っていたような気がしますが。
(意味ないですが、my-redsモザイク入れてみます。)

子供達はというと・・・


GO OUT CAMP 【前編】
目ざとく楽しそうなものを発見。


GO OUT CAMP 【前編】
睡眠時間を除いた滞在時間の1/3くらいはこれに乗っていたんじゃないでしょうか?(笑)
でも、確かに気持ちよさそうでしたがね。


GO OUT CAMP 【前編】
で、13時を過ぎたころでしょうか。さすがにお腹減ったよね。ということでちょっと物販エリアへ偵察に。
協賛メーカーやら飲食店などがちょっと出ています。


GO OUT CAMP 【前編】
まずは、子供への口止め料です。(笑)


GO OUT CAMP 【前編】
で、物色しています。(笑) この方々に乗せられるように私も購買してしまいましたがね。


GO OUT CAMP 【前編】
ママには内緒だよ。って言ってその通り守ってくれる年代ではありませんね。(笑)


GO OUT CAMP 【前編】
初めて来るとやっぱり新鮮ですね。
DJなどによる音楽が終日流れている感じで、最近ではちょっと行けてない懐かしいフェスの雰囲気も感じられたり。
こういう雰囲気はやっぱりいいですねぇ。


GO OUT CAMP 【前編】
とは言っても、やっぱりキャンプ中心イベントですから、音楽系フェスに比べれば飲食店は少なく、4店舗くらいでしたでしょうか。
まあ、皆さん基本自炊するんでしょうし、必要十分な感じでしたね。


GO OUT CAMP 【前編】
ま、涼月さんや私はさっそくお昼にお世話になりましたが。(笑)


GO OUT CAMP 【前編】
さて。サイトに戻りましょうか。しっかりボトルまで買わされた父子キャン組ですが。(笑)


GO OUT CAMP 【前編】
写真にはチェアしか写っておりませんが、この頃、
よくよく振り返れば奥さま出産3日前のkuruchanさん」と「デイなのに一番遅く来られてこの日の夜はお仕事というcamoさん」が合流。
お二人とも状況は違えどツワモノです。(笑)


GO OUT CAMP 【前編】
あ。我が家のお昼はこちら。カレーとやきそば。お外で食べれば何でもウマいっす。(笑)


GO OUT CAMP 【前編】
食後は、「場内の偵察だぁ!」とか「今日の○○を探すぞ!」とかそういう勢いで4人がどこかへ。
(実質その勢いはcamoさんを除いた3名と申し上げた方がいいですかね。(笑))
昼から酔っ払っているこのメンバーは決して安全ではありません。(爆) ちなみに私は留守番です。


GO OUT CAMP 【前編】
そんな私はちょと暇だったので撮影会。
今回自分で買ったものはこんな感じ。ボトルが1400円。スポークが300円。ちょっとは安いのかな? 参加記念と言うことで。
ちなみに、アネキさんが欲しがったピンクのスポークは無理やり嫁さんへの「お土産キラキラ」にしました。(爆)


で、ちょっとサイトで過ごすのも間が持たなくなってきたメンバーはちょっと繰り出しに。(笑)


GO OUT CAMP 【前編】
あなた達はずーっとここらへんにいたんですねぇ。ハンモック天国ですしね。


GO OUT CAMP 【前編】
で、kuruchanさんに誘われて来てみてやってみたスラックライン。これは難敵でした。
簡単そうに見えて全然できない自分に悔しくて病みつきになるような代物でした。
グルキャンとかで1本あると楽しめそうです。


GO OUT CAMP 【前編】
まあ、途中から目的が変わってましたがね。(爆) いや。はじめからですか?(笑)


さてさて。この辺りからだいぶ雲行きが怪しくなってきたんですよねぇ。


GO OUT CAMP 【前編】
アネキさんも楽しんでくれておりまして。私としても一安心。


GO OUT CAMP 【前編】
camoさんがお帰りになられる頃には、かんなり寒くなってきてましたね。
あれ?雨降り始めてきたよ!?」と、雨男のマイコーさんから雨男のmy-redsが聞いた頃です。(笑)


GO OUT CAMP 【前編】
ま、雨が降ってきたことでようやく朝一で設営されていたタープの下に初めて入ったわけですが。(笑)


GO OUT CAMP 【前編】
この時期のふもとっぱら。まだまだ夜は温かい汁物が嬉しいですよ。


GO OUT CAMP 【前編】
本来、TBCOMではここからが長い夜になることが多いんでしょうが、超早起きの涼月さんをはじめ皆さん早起き組ばかり。
昼から呑んでいたせいか年齢のせいか慣れない雰囲気のせいか眠くなるのが早い。(笑)


最後は22時過ぎにアネキさんを寝かしつけてウトウトしているとテントの外からマイコーさんの「本日解散」の声が。
雨が強く降り出す中、おやすみとなりました。


個人的には、好きなバンドである「BRAHMAN」のメンバーがベースになっているバンド、
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDの熱い演奏を聴きながらテントの中でと添い寝しているその瞬間が最高キラキラでしたね。


本来なら若者に交じって雨の中ステージ前に行きたかった気もしますが、
こうやって音楽と自然のあるフィールドに娘まで連れて戻ってこれたことが何よりも大きな収穫でした。


行かせてもらえるかは分かりませんが、自然と音楽とキャンプがある空間にまた参加していきたいですね。


さて。話は真面目にそれてしまいましたが、次回は【後編】ということで翌日の様子でも。

つづく



同じカテゴリー(ふもとっぱら(GO OUT))の記事画像
GO OUT CAMP 【後編】
同じカテゴリー(ふもとっぱら(GO OUT))の記事
 GO OUT CAMP 【後編】 (2010-05-25 21:21)

この記事へのコメント
おはようございます!

家事中の偵察隊長です(笑)
思いのほか冷えた夜に汁物はほんと
助かりました!
すっかりお世話になりまして・・・

マイコーさんと涼月さんのツーショット
場内の獲物を物色している野獣にしか
見えませんが・・・(爆)
Posted by kuruchan at 2010年05月22日 09:13
マイコーさんが幕体がメインなのに対して、redsさんの記事は全体の雰囲気が伝わってきますね!

スラックラインやってみたいんですが、なかなか機会がありません。

結構自分もこういうのムキになってやってしまいそうな予感がします!

あれって普通のロープなんですか?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月22日 12:05
こんにちは~
なかなか詳細なレポートありがとうございます。
とてもいい感じなキャンプだったみたいですね~
子供さん、うちの娘と同じ歳なんで友達になってやってください~(笑)


後編は怪しい人達の行動もレポートお願いいたしますね(爆)
Posted by バンカー at 2010年05月22日 12:21
こんにちは~^^

3枚目の写真だけど、指名手配中の感じがしましたよ。(笑)

いろいろな出し物があるんすね~ 驚き!

kuruchanさんの紫と赤が・・・そそります。(笑)
Posted by さわ at 2010年05月22日 17:17
こんにちは!

初父子キャン、お疲れさまでした!
キャンプ場に着いてしまえば、友達も居たりすると良いのですが
車の中で長時間2人きりは「間」が持ちませんよね~(^^;

昼からビール飲んで開放的になってる所に、物販ブースがあると
危険ですね~(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年05月22日 18:07
オサレだね~~~

色んな幕があって超面白そう~

これなら見物したいわ^^

でもぉ、参加は・・・・
Posted by みわりんみわりん at 2010年05月22日 22:15
父子だったんだ~
これで父子キャン祭りにも参加できるね(笑)
なかなか面白そうですね~
来年は考えてみようかな(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年05月22日 22:25
お疲れ様でした。

う~ん、ちゃんとしたレポに、なってますね。

一応、私もこれからちょっとひねった、無理やりなレポあげます(笑)
Posted by camo at 2010年05月22日 22:28
こんばんわ~(^^)

おもしろそ~♪
こんな盛り上がるイベントがあるんですね!

特に、スラックライン!
こんな使い道があったんだ~
こりゃ~、夜まで話題に尽きないっすね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年05月22日 23:49
オシャレさんだね(^。^)

なんだかカラフル感があるよね!!
楽しそう♪

スラックライン、面白そうだよね~
体重制限とかあるのかな?(笑)
乗ったら、地面に着いちゃった~
みたいになりそうだよね!
あの人やあの人は・・・(爆)
Posted by ありママ at 2010年05月23日 01:42
>kuruchanさん
どうですか!?新しい生活は!
駄目ですよ!抜け出すことばかり考えては!(笑)

ほんと予想外に寒い日でしたねぇ。
普段料理をしない私ですから、味とかはともかく貴重かと思います。(爆)

あ。やっぱり写真ちょっときわどかったですかね。(爆)
なんかオーラが漂ってますよね~。
ま。すぐにkuruchanさんがそのオーラ引継ぎましたけど。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月23日 07:42
>ゆう・ひろパパさん
はい。洋物幕体に関しての知識はあの方々には敵いませんのでお任せ致します。
それ以外の部分での雰囲気をお伝えしようと。(笑)

スラックラインは・・・欲しくなりました。
楽しいですよ。できないですけど。(笑)

ただのロープのように見えるんですがねぇ。丈夫なロープ。
でもちょっと幅広ですよ。

あれがあるとキャンプどころではなく、一日中やってたりして。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月23日 07:45
>バンカーさん
そうですよ~!若いお○ーちゃんもたくさんいましたし!
まさにバンカーさんのためのイベントかと!(場)
えぇ。最凶ツートップができてましたからね、バンカーさんが入って完成系が見たかったです。(爆)

そうですよ!同い年はいるようでいないので貴重です!
これからは娘も連れていくようにしますのでよろしくお願いします!
あ。下にも居るんですが・・・ご予定は。(爆)

いやぁ。怪しいメンバーの行動はノンフィクションでは書けないんですが・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月23日 07:49
>さわさん
あ。さわさんもそこに食いつきましたね。
ちょ、ちょっと怪しい雰囲気でしたかね。(笑)
ま。リアルに伝わればいいんですが・・・(爆)

色々イベントもありましたよぉ。
個人的にはもっとあっても楽しかったような気がするんですが・・・
途中まで秋葉原がふもとっぱらに移動した感じでしたから。(笑)

カラーはみんなド派手でしたよ~。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月23日 07:52
>ダイさん
どうもです!なんとか無事に父子キャン成功させました!
でも、さすがに父子だと色々大変ですね。
やっぱり、子供の視線、目線、気持ちになって付き合わないと・・・
駄目なんですね。勉強になりました。

いやぁ。車の中はつらいかも。(爆)

そうそう!おっしゃるとおり!
もっと色々掘り出しもんやメーカーが多かったらかなり危険だったかもしれませんね。

呑んでからまわるもんじゃありません。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月23日 07:56
>みわりんさん
あぁ。確かに。
色んな幕やファッションを見ながら・・・
あれは、あーだ。あの人はあーだ、こーだ。
と超色々言いそうですもんね。(笑) 多分ネタには困らないかと。(爆)

まあ、本気で参加というより雰囲気を味わうだけなら、全然大丈夫だと思うんですがねぇ。

オネーサンも刺激うけられますよ!!!
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月23日 07:59
>じょうさん
父子でした~!
はい。これで父子キャン祭りにも参加の希望が見えてきましたが・・・
まだイモウトさんもいますしねぇ。ハードルはたかくて。(笑)

あ。じょうさん。意外と向いてるかもしれませんよ!
洋モノ好きなら特に。
家族全員でオサレキャンプ楽しむのもいいと思いますよ。

あ。あえてここでREVO祭りしましょうか!(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月23日 08:02
>camoさん
ほんとお疲れさまでした~。
あの滞在時間でストレートなレポはできないですよねぇ。(笑)

私はちょっと頑張ってみました。
行かれなかった皆さんのために雰囲気と怪しさを感じられるように。(笑)

camoさんのレポ上がったらリンクしますよぉ。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月23日 08:04
>プーサン
プーサンが好みかどうかわかりませんが・・・
楽しいイベントです!
若いお○ーちゃん達もたくさんいるので話題には困りません。(爆)

え?そういう話じゃないですか?(笑)

スラックライン買って下さいよぉ。
あれ1本あると楽しそうですよ。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月23日 08:05
>ありママさん
1年に1度くらいはこういうのに参加して、刺激を受けるのもいいかと思いました。
洋モノや軽量テント、お洒落アイテムが気になってる人には、ちょっと目と懐に毒でしょうけど。(笑)

ほんと、幕も服装もカラフルでした~。

スラックラインはほんと導入検討価値あると思いますよ!
たぶん大きいあの方々もはまるかと!(笑)

体重制限は・・・確認してみましょうか。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月23日 08:09
父子キャンデビューおめでとうございます。

このイベント?キャンプならお嬢さんがキャンプ好きになること間違いなしですね(笑)
ハンモックはキャンプの必需品になる可能性がありますが(爆)

後半レポ 楽しみにしてます。
Posted by どらどら at 2010年05月23日 13:04
こんにちはー

先日は書き込みありがとうございました^^
ご挨拶出来なかったのが残念です。。

マイコーさん家の娘さんと一緒の所アネキさんとはご対面させて頂いたのですが、多分怪しまれていたかと、、ゴメンネ〜ってお伝え下さい(笑)


引率お疲れさまでした(爆)
Posted by hinoharutohinoharuto at 2010年05月23日 13:09
こんばんは!
父子キャンデビューおめでとうございます!

ハンモック、子連れキャンプには助かりますね~(^^)

スラックラインはやってみたいけど機会が無い・・・(+o+)
かといって、買っちゃうか!っていう金額でもないし・・・
キャンプ場で貸し出ししてくれるといいんだけどな~
Posted by aquapappa at 2010年05月23日 22:56
おはようございます~^^

父子キャン、大成功でしたねv( ̄∇ ̄)v
マイコーさんの娘ちゃんもいたし、普段のキャンプとは
雰囲気も違って楽しかったでしょうね♪

音楽を聴きながら、心地良く寝れるのも!(^^)!
GO OUTだから可能な事ですもんね♪

全体像が見れて楽しめました~(^o^)丿
Posted by komakoma at 2010年05月24日 07:56
>どらさん
ありがとうございます!
無事デビュー戦を飾ってまいりました。

ほんと、今回はハンモックに助けられましたねぇ。
ハンモック買わないとダメなんじゃないかってくらい助けられました。(笑)

そ、それは困りますね・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月24日 12:51
>hinoharutoさん
どうもです。こちらこそご訪問ありがとうございます。
えぇ。
なんだか、留守番になってしまいました。(笑)

あれ?アネキさんとは会ってたのですね?聞いてませんでしたが。(笑)

これくらいの引率だったらいいですね。
親子ベッタリの父子キャンだったらお互い大変かもですね・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月24日 12:53
>aquapappaさん
ありがとうございます!
こうやってグルキャンだと父子も意外と楽なのですね。
単独ではなるべくやめようかと思います。(笑)

ハンモックはいいですねぇ。
1つあれば間が持つようなきがします!父子キャン必須アイテム!?(笑)

スラックラインは大人がはまってしまいます。
かなり危険なアイテムです。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月24日 12:55
>komaさん
はい。今回の父子キャンデビューとしては95%くらい成功したかと思います。
確かに、雰囲気もいつもと違うのに、みんな色々楽しめちゃうのがキャンプ暦の幅があっていいところですね。

えぇ。個人的には嫌いじゃありません。音楽とキャンプ。
でも、普通のキャンプ場で個人的に音楽をかけたり演奏されたりするのは好きじゃありません。(笑)

音楽を聴きに行くのとキャンプをしにいくのは違いますもんね。

全体像。
本当はもっと裏話を書きたいんですがね・・・書けません。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月24日 12:59
出遅れました。

すいません、最近年のせいか、早起きすると目が持ちません...。

次回は近場でゆっくりやりましょうね。
次回っていつだ?(笑)

さわさんもヒデーこと書いてるな。
おいらの最高に背伸びしたオサレに対して、指名手配だって~。q( ゚д゚)pブーブーブー

あっ、名前は週末決めておくんでお楽しみに。(笑)
Posted by マイコーマイコー at 2010年05月24日 17:44
おおーーこの辺は初めてな感じで、未知な部分です。
redsさんはこういう一面もあるんですね。
スラックスライン、嫁さんには内緒で逝ってください。
違う方向性に期待しますので・・・・
Posted by 量産型春 at 2010年05月24日 22:47
おはようございます

野獣・怪しい・指名手配・・・
賛辞として受け止めておきましょう(笑)

スラックラインは早く上達する術として先生をチョイスしたんですよ(爆)
まぁcamoさんがいなかったら初号機暴走モードのようになっていた恐れは否定できませんがね。
こうして見ると秋は参加者が増えそうで更に楽しくなりそうですな
Posted by 涼月 at 2010年05月25日 06:07
>マイコーさん
いやいや。私も夜はけっして強くはなくなってきました。
特にキャンプのときは早起きする方が好きでしょうか。(笑)

確かにゆっくりやりたいですねぇ。近場で。
まあ、無事に事が終われば、そのうちお許しも出るかと思いますが。
いつでしょう。(笑)

うーん。モザイクかけてる分、余計に想像力が掻き立てられたということで。
それとも、良くご存じだから仕方ないのかもしれませんが。(爆)

・・・週末。大変なことになってそうですね。
どうなることやら・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月25日 21:01
>春さん
はい。意外と色々チャレンジというかこういうのも範囲内です。(笑)

スラックライン・・・

いや。これは敢えて嫁さんに公言して買いたいところですが・・・
これが遊べそうなキャンプ場は限られそうなのでかなり難しいですね。(笑)

ほんとグルキャンであると盛り上がりそうですよ~!
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月25日 21:03
>涼月さん
ははは・・・
勝手なイメージが先行というより・・・本人をご存じな方々のコメントですからね・・・(爆)

悪意のたっぷり詰まった賛辞かと。(笑)

いやぁ。
kuruchanさんの食いつきようは素晴らしかったですね!
スラックライン!
いや、スラックラインのインストラクター!(爆)

今回はcamoさんがいなくて私達が父子じゃなかったらもっと雰囲気が変わっていたでしょうね。
悪い方に。(爆)

秋はいったいどうなることでしょう・・・
また父子で行きたいなぁ。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月25日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GO OUT CAMP 【前編】
    コメント(34)