ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月01日

スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原

先日、2/26-2/27の日程で、急きょメープル那須高原キャンプグラウンドに行ってきました!

スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
急遽と言っても少しは目星は付けておりましたが、特に予約とかはせず、流れに任せて。

というのも、昨年も同じようなことをしておりましたが、午前中がアネキさんの保育参観日。

こんな日は仕事も気兼ねなく休めますが、午後からがもったいない。しかも、月曜はアネキさんは代休。

天気も良さそう。スエッコ君をはじめ家族全員の体調を確認して午後から出撃です。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

12時過ぎに出発。高速乗るまでがちと渋滞したものの、順調に北上。
14時過ぎには那須に到着。

嫁さんに了解を得た今回の目的でもある、「ちょっとグルメなキャンプ食事にふさわしい食材などを那須で買い込み、キャンプ場へ。

15時過ぎにチェックイン。さすがに時期も時期。テントサイトにも数組。コテージ群にも数組程度でしたでしょうか。

スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
我が家が選んだサイトは・・・前回も選んだこちら「C-1」
遊具・水場・トイレに近く、オフシーズンならでこそ選べるお気に入りサイト。(笑)

前回はちょっと真中の木が邪魔かなぁなんて思ってましたが、今回は超有効利用。
素晴らしい距離感の2本の木々がハンモックを抱いてくれました。
ちなみに、料金はキャンペーン中なのでサイト料が3000円。電源代が1000円。計4000円。
貰えるコードは短めなので、必ず延長コードが必要になると思いますよ。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
さすがに、サイトの設営が終わって落ち着いた頃には日も落ちかけていました。
風もなく、穏やかな雰囲気。天気の良さが翌日朝の冷え込みを予感させましたがね。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
もはや完全に冬キャンのスタイルとして定着しつつある、
「IGT400脚ローポジション」に「ストーブ&ツーバーナー」インストールスタイルですが、
これからスエッコ君が動き回るようになることを考えると・・・どうしよう。かと思慮中でもあります。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
今となってはどちらも廃番商品ですから参考にはなりませんが、意外とすんなりドッキングしてるんですよね。
前回の軽い雪中にも耐えましたし、雨風強くなければ問題ないようです。
雨男の私ですが、ファミキャンではほとんど雨風に悩まされたことはありませんし、大丈夫でしょう。(笑)


さて。夕方5時くらいにようやくくつろぐ準備が完了していったいキャンプが楽しめるのか!?
といったところですが、今回は1つ大きな目的がありました。

スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
普段では絶対買えないようなお肉すき焼きキラキラ」をしよう!!!という今回のキャンプのメインテーマ
狙いは那須のお牛さん牛です。ということで、こちらの「寿楽・牛楽さん」に寄り道。
レストランがメイン?のお肉屋さんですね。有名なんでしょうかね。良く知りませんが旨そうな那須牛が手に入りました。

スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
色々あって・・・旨そうなすき焼きや旨そうに食べる写真はありませんが・・・
最高級牛肉を使ってダッチで作ったすき焼きは普段はあまり肉を好んでは食べないシスターズをも虜に。
キャンプの食費って結構バカになりませんが、全体的には切り詰めつつも一品豪華的に盛り上げると楽しいっすね。
子供が超食べざかりになるまでは量より質だよね・・・と嫁さんと意見合致。仲のいい夫婦です。(笑)


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
食事が終った頃はもう21時前くらいでしたでしょうか。メープルの消灯時間は22時。親子で軽く火遊びを。
この夜の限られた時間で「私の季節ながらの欲望」と「シスターズの季節外れの希望」をかなえました。
夏にやろうと思って買い込んでいた花火が残ってるもんなんですよねぇ。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
スクリーン内はレインボーやランタンなどが点いていますがさすがに足元が寒いんですよね。
温度計は出しませんでしたが、氷点下確実の冷え込みを感じました。
ユニフレームのコンパクトヒーター「UH-C」ですが、ほんと足元から暖めるこいつは役立ちます。



そんな中、絶品すき焼きの余韻に浸りながらも・・・寝る前にコーヒーを飲んでホット一息。
15時チェックインだとようやくノンビリできるのが22時になってしまうものでしょうか。(笑)
まあ、翌日が追加料金なしでノンビリさせてもらえるメープルならでこそわざわざ来たわけですがね。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
そんなんで、全員22時過ぎには就寝。珍しく目覚ましもかけずに寝たのに結局5:30には起床。
スクリーン内を暖めたり、一人朝からたき火をしてたりすると目覚めの良い子供たちが順に起きます。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
それにしても・・・8か月のスエッコ君は今のところ大物ブリを発揮しております。
夜は早めに寝ておいて・・・夜泣きをするかと思いきや・・・夜中の1時に起床。
テント内に転がる色々な物でご機嫌にひと遊び。その後また爆睡。
朝もご機嫌に起床。どうやらヌクヌクのテント内で快適に過ごしているようです。(笑)


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
普段はほとんど・・・イモウトさんスエッコ君アネキさんの順で起きるんですが、
キャンプではアネキさんスエッコ君イモウトさんという順になりそうな傾向が見え始めております。(笑)
なんだか日に日にスエッコ君の存在感が増してきております。


そう。そしてそんなキャンプの時は意外と朝が強いアネキさん早朝から動きます。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
早朝ハンモック。 しっかりした木々につるしておりますので安心して揺られております。(笑)


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
で、早朝フラフープ。夏以来全然やっていないのに・・・いつの間にか上手になっていました。(笑)


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
そして、早朝遊具遊び。ほんと目の前が遊具なのでいつでも好き放題ですね。
キャンプに来ていた他のお友達たちとも朝から遊んでいましたねぇ。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
5歳。もうすぐ年長のアネキさんであればここの遊具は全部1人で制覇できるくらい。
3歳。もうすぐ年少のイモウトさんでも少しは楽しめる遊具ですよ。
前回来た時よりは遊べましたね。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
ほんと、こういうときはシスターズで遊んでくれるので助かります。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
結局朝から遊び続けたシスターズはちょっと遅めの朝食。
そう。朝食は我が家のお気に入りのパン屋さんのパンを来るときに調達。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
ペニーレインのパンはほんと美味い。
何食っても美味い。嫁さんからも絶大の信頼を得ているので那須では外せないスポットになってますねぇ。
ストーブで温めながら食べましたよ。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
やっぱり、栃木に来たからにはとちおとめ
ちなみに、家の近くのスーパーで買ってきましたので・・・いわゆる逆輸入モノですね。(笑)


で、この日も那須の2月とは思えない陽気になったわけでして・・・

スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
チェックアウトが16時まで待ってくれるんですから、全然撤収作業はしません。
午前中は家族が思い思いにノンビリ過ごしましたよ。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
シスターズは当然我が家のスーパー子守マシーンに。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
なぜか、急にフラフープに魂を燃やしはじめた嫁さんを奇異な目で見つめるシスターズ


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
すべてにやる気なしの


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
基本的にはテントでゴロゴロしかできないスエッコ君。でも機嫌は上々。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
今回は中途半端な雪中は望んでいなかったので、ほぼ乾燥状態のサイトには満足してたんですが・・・


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
さすがに夜中に凍った地面が溶かされる午前中はちょっとダートに。そして泥遊び満喫。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
そんなシスターズは放っておいてハンモックでウトウトしていると・・・


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
場内デートから帰ってきたという嫁さんスエッコ君が・・・


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
寄り道。


さてさて。お昼にもなる頃。さすがに撤収作業も頭にチラつき始めましたので、
簡単にお昼を済ませませましたよ。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
前の晩の「ご飯」と「高級牛肉の肉汁を吸い込んだ肉なしすき焼きの残り」に卵をブっ込んですき焼き飯。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
ま、あとは節約。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
いやぁ、半そで日よりの気持いい乾燥撤収に感激しておりましたが、そんな私を襲っていたのが・・・
花粉
おそらくとてつもない飛散量だったと思われます。今でもダメージが残っている感じ。(笑)
あ。ふふ。どうですか、先日プレゼントしたバッグもちゃんと使ってくれる優しい嫁さんです。(爆)


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
チェックアウトしたのは15時半くらい。メープルロードから気持ちよく見える那須のお山を横目に
「また空いてる時期い来たいね。」と再確認。


スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
最後はお決まりの南ヶ丘牧場プレミアムソフトクリームキラキラをしっかり食べて、
我が家のグルメキャンプ in 那須が締めくくられたのでした。


土曜の午後出発というちょっと大変な日程ではありましたが、メープルさんの良心的な料金設定や
チェックイン・チェックアウトの融通がきく素晴らしさに支えられた楽しいグルメキャンプとなりました。


あとは・・・来シーズンあたりには・・・
どこかのご家族みたいに・・・
メープルの雪中を楽しみに来たいところですね。(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(メープル那須高原CG)の記事画像
メープル那須高原で雪遊び がてら雪中父子キャンプ
2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
メープル那須高原キャンプグラウンド-2
メープル那須高原キャンプグラウンド-1
同じカテゴリー(メープル那須高原CG)の記事
 メープル那須高原で雪遊び がてら雪中父子キャンプ (2016-02-07 18:06)
 2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行? (2014-01-20 21:31)
 メープル那須高原キャンプグラウンド-2 (2009-12-02 12:30)
 メープル那須高原キャンプグラウンド-1 (2009-11-25 12:18)

この記事へのコメント
この時期のキャンプ最高ですよね!!

行きたいけれど、なかなか行けず、じれったい毎日を過ごしてます。
忙しい日々に追われ、パンクしそうです・・・。
焚き火のそばでのんびりしたい~。

我が家もIGT400ロースタイルを購入しようと考えているのですが、フジカちゃんとのコラボをどうするか悩んでいます。
IGTの中にINするのも良いかと・・・。
でも、少し加工しないといけないんですよね。
いろいろ参考にさせていただきまーす。

メープル那須高原CG、今度、行ってみたくなりました~。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年03月01日 11:22
那須いったら牛さん食べないと・・・ですね
でも
高級すぎますよ!この肉(≧∇≦)

メープルいってみたいなぁ
娘さんに会いに(笑)
コンニャクやっぱり寒いの?
今度このスタイルぽいことを
ちょっと寒い所で
しようと思っているんだけど
アドバイス、
オ・ネ・ガ・イ (^w^)
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年03月01日 12:57
こんにちわ!

結構暖かくなって過ごしやすくなったな~・・・と
思ったら花粉のシーズンすね。
花粉症キャンパーはツライ時期になりましたね~(汗

でもいいですね~「チョットグルメなキャンプ」!!
那須の牛も美味しそうデス。

お子さん達は味をシメちゃったりして(笑)
Posted by monster696monster696 at 2011年03月01日 13:01
こんにちわ~

グルメキャンプ~イイですね^^
ソフトクリームもそそられます♪
寒いとき外で食べるのもまた美味しいですよね~

メープル 行ったことないので今の時期に是非行ってみたいです!
さっそく相談しなくちゃ(笑)
Posted by kae。kae。 at 2011年03月01日 14:49
自分は栃木に住んでたことあるんで、スギの多さはわっかりますよー。
車のボンネットが黄色く変色してましたからね、スギ花粉で(笑)

スエッコくんも順調にキャンパー化されてるようで、GWあたりも出撃できそうな感じですか?

今回のレポ、やけにラブラブ夫婦ぶりや、優しいママさんが演出されてるような気がするんですが、もちろん「ヤラセ」でしょうか(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年03月01日 15:58
え!質か量か・・・、量かと!(笑)

すっかりスエッコ君の居る風景が普通になりましたねえ(^_^)

仕事の方は相変わらず忙しいのかな。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年03月01日 16:38
こんにちは。

C&Cに次いで気になっているキャンプ場です。大変参考になりました。

遊具はC&Cより楽しめそうですね。C1サイトですね。空いている時期じゃないと指定できないんでしょうね。

那須はこういう林間なんで雰囲気がいいですよね。

我が家も今シーズンはIGT400のロースタイルの予定です。

花粉かぁ...自分も少し花粉症なんで、相当辛いんだろうな。

ラブラブ...自分も見習わなければ...(笑)
Posted by takachi at 2011年03月01日 17:31
こんにちは。
スエッコ君はスクスクと成長してるねー
キャンプでも大物振りを発揮しているようだし、この先がますます楽しみですな。
REVOとコンニャク相性バッチリだね。
久しくREVOを張ってないからそろそろ張らないと。
嫁はREVOを処分せい!と言ってるんですがね(笑)
Posted by ばんじょう at 2011年03月01日 18:07
どもー

いつの間にやらスエッコくんもしっかりデビューされてたようで(笑)

メイプルって良い所みたいですね〜
雪中出来るときに一度はいってみたいキャンプ場です!!

そしてこのレポをみて今週末のキャンプメニューに"すきやき"&"とちおとめ"をロックオンさせて頂きました(笑)
Posted by hinoharutohinoharuto at 2011年03月01日 18:33
メープルですか…当然行った事ありません。

この手の所謂ファミリー的なキャンプ場が苦手なのです(爆)

冬季なら安くて空いていそうだしサイトを選べばゆっくりできそうです。

急遽行かれたようですが当日も連絡しなかったの??

嫁様のフラフープ妙技、上げた腕が素敵です。次回は是非動画でお願いいたします(爆)

あっ!余計な事かもしれませんがハンモック等やられる時は布等で養生してロープ巻いたほうが…。
こういう媒体に画像のせると突っ込んでくる親切な方々もおりますので^_^;
Posted by とっと at 2011年03月01日 18:53
遊具の近いサイト良さそうですね!メープルですか♪
いつか行ってみたいリストに登録しました(笑)

グルメキャンプも素敵!!!
美味しく食べてまったりして、ラブラブで♪…癒されますね〜
うちは仲良しですが、ラブラブではないような…(爆)

奥様フラフープ出来るの?!すごいですね!
私は何度チャレンジしてもだめ…
子どもの頃はできたのにぃ。

冬キャンも貸し切りな感じで良さそうですね。
来シーズンデビューにむけて、防寒と暖をとるアイテム準備しなきゃかな(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年03月01日 21:27
>オクちゃんさん
そうですね。寒いですが、とてもいい時期だとは私も思います。
寒さ対策さえすれば楽しいキャンプができますね。

私も基本的には土曜日は仕事ですからなかな行けるものではありません。
が、なんとか都合をつけながら出かけてますね。(笑)

IGTの400脚のロースタイルですね。
個人的にはとても使いやすく気に入っていますが、ストーブの使い方は難しいですよね。
レインボーは上しか熱くならないのでINできてますがね。

色々工夫するのも楽しいうちでしょうか。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月01日 22:20
>むさしパパさん
そうなんですよぉ。
かなりの回数那須に行っていますが、未だ那須の牛にありついたことはなく。(笑)
今回は那須の牛さんを食べることを最大の目的で行きました。
キャンプはそれを実現するための・・・手段ですね。(笑)

メープルは高規格の割には派手すぎず、とてもいいキャンプ場だと思います。
ファミリーにもとても使いやすい。
メープル娘さんと若旦那さんはいい雰囲気の方々ですしね。

こんにゃくはやっぱり隙間風が最大の敵でしょうか。
側面メッシュ部も完全には閉じられないですし、下も意外と開きますしね。
ドッキング部も場合によっては結構開きますし。

換気とのバランスになるかとは思いますが、不必要な隙間風をいかに抑えるかかもしれません。

それでも、設営の楽さにいまだ離れられませんが。(笑)
寒い寒いと言っても震えるほどじゃないですしね。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月01日 22:28
>monster696さん
こんばんはです。

そうですねぇ。この土日もとても暖かくてびっくりしましたが・・・
すっかり油断していた花粉がすごかったみたいですね。
一気に花粉症スタートしてしまいました。つらいっすねぇ。

基本、キャンプの時は地元のモノを食べるようには心がけておりますが、
こういうお肉系っていうのは手が出ないものですからね。
今回は敢えて、すき焼き食うぞ!って決めてたので・・・
こういう方向になりました。家で食うより美味いですし!いいっすね!

いやぁ。子供たちはやばいです。
普段家で食べる肉とあまりにも格差がありすぎました。(笑)
今後は自分で稼げるようになってから食べてもらうことにします。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月01日 22:32
>kae。さん
どうもです。

正直なところですねぇ、前回のキャンプでは、雪中で盛り上がっちゃったんで、
普通のキャンプするのが微妙に物足りなさそうな雰囲気だったんですよね。

だから、敢えてグルーメなキャンプにしてモチベーションをあげてみました。(笑)
お外で美味しいモノ食べると最高ですからね!

メープルさん。オフシーズンしか行ったことありませんが、
とても素敵なところですね。
オフシーズンの比較的リーズナブルな感じも惹かれるポイントでしょうか。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月01日 22:35
>ゆう・ひろパパさん
そうなんですよ。
東北自動車道やらなんやらを走っているときからふと気付きました。
なんか・・・スギだらけだなって。(笑)
昨年は前もって薬を飲んでたりしたんですが、今回は無防備でした。

そうですねぇ。
流れ的にスエッコ君もキャンパー化しておりますが、今後の成長具合でしょうか。
あんまり夜泣きやらなんやらするようでしたら、キャンプも行けないかもしれないですね。
GWは・・・嫁さん家族と出撃予定なので安心ですが。(笑)

・・・

何か気付かれました!?
演出でもヤラセでもありません!
嫁さんがインターネット接続環境にあるためです!!!(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月01日 22:39
>じゅんちちさん
ははは・・・そうなんですよねぇ。
最近、ちょっと痩せなきゃならん!ということで意識改革しております。(笑)
どうしても昔の感覚で食べると・・・食いすぎますから。(笑)

スエッコ君がだいぶなじんできました。
かなり動き的には危険になってきましたが、家族全員で受け止めております。

仕事はなんだか、これからまた忙しくなりそうで・・・
この2月に2回もキャンプに行けたのはかなり奇跡的なことのようです。(笑)

体にも悪いので超弾丸ソロは控えたいのですが・・・また復活するかもですねぇ。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月01日 22:43
>takachiさん
こんばんは!

確かに、メープルさんは有名なキャンプ場ですしね、ファミキャン向きなキャンプ場ですし。

遊具は確かに楽しめますし、助かります。

C-1は個人的にはオフシーズンのみお勧めいたします。
オンシーズンは1日中子供たちの遊ぶ声や音でかなり煩いと思いますので。

那須の林間。そうなんですよね。
私はほとんど夏の那須には来たことないので緑の季節を知りませんが、
秋冬の林間も素敵ですしね。
C&Cよりは作られた感じがなぜかしなく、雰囲気があっていいと思います。

花粉。かなりやばかったっすね。
薬さえ飲んでおけば問題なかったんでしょうが、今回は油断しておりました・・・

ラブラブ・・・ですか。私こそ頑張らねばですが。本当は。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月01日 22:47
>じょうさん
そうですねぇ。いつの間にかどんどん大きくなりますね。
3人目が一番早く感じます。
じょうさんのところと同じでしょうが・・・どうしても行動が上のお姉ちゃんたち基準になってしまいますからね、
ちょっと可哀想な面もありますが、男の子だし鍛えてるということで。(笑)

そういや、じょうさんのところのREVO見てないですねぇ。
あっ!!!やっぱり処分命令が!?(笑)
まあ、あれだけ洋モノ+リビシェルがあれば言われるのも頷けますが・・・
恐ろしいぃ!!!

じょうさん家のREVOの行く末を案じております。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月01日 22:50
>hinoharutoさん
はい。お久しぶりです。

そんな間にいつの間にかデビューしておりました。

私も、メープルは次は雪中で行きたいと思っております。
那須でもICよりと比べかなり雪が積もる方ですしね。

ははは・・・すき焼き&とちおとめですか!?

時期的にもやっぱりお勧めっすよね!
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月01日 22:52
>とっとさん
そ、そうですよねぇ。
確かに、ファミリー的なキャンプ場です。ね。
この日もかなり少なかったですが、子供たちは多かったですし。

でも、そこそこ広いですし、オフシーズンなら静かに過ごせますよ。
那須の高規格の中ではオフシーズンに安いのが一番のポイントっすね。

ちなみに、予約はしませんでしたが・・・
さすがに当日の午前中には連絡入れました。これから行きたいんですが・・・って。(笑)
ないとは思いますが、お休みでも困りますからね!

いやぁ。嫁さんのフラフープには驚きました。本気でやっている姿が素敵でした。(爆)
動画では・・・かなり危険かと。(笑)

とっとさん。ご指摘ありがとうございます。
いやいや、その通りでございますね。気にはなっておりましたが、やはり実践すべきでした。
スマートロープは木にも優しいなんて情報を得ていたものですから誤解しておりました。
こうやって表に出している以上、影響力もあるわけですしね。

ある意味これでは地面へのダメージを気にせずに直火してるのと変わりませんもんね。
今後は、木にも優しいようちゃんと養生しようと思います。

今後も気になることはドンドンご指摘ください。
アウトドアレベル上げていかないといけないですしね。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月01日 23:02
>えだまめっちママさん
そうなんですよ。
どうしても我が家は設営・撤収に私が時間をたくさん取られてしまいますから、
目の届く範囲で遊んでもらえると助かるのが正直なところです。
ちと悲しいですが、遊具があると助かるんですよね。(笑)

今回のすき焼きをメインにしたグルメキャンプは嫁さんに好評でした。
仲良しでラブラブなキャンプ。
今年のテーマとしたいと思います!(笑)

そうそう。フラフープ。
フラフープを真剣にやる嫁さんの姿はちょっと不思議な感じもしましたが・・・
楽しそうでしたよ。(笑)2,30分くらいやっていたようにも感じます。

冬キャンはやはり寒さをいかにしのぐかですね。
寒い、寒いではおさむーいキャンプになること間違い無しですし。
一見邪道なのかもしれませんが、冬にヌクヌクするのが素敵だと思います。

我が家も今シーズンになって本格的に冬にファミでテント泊し始めましたが、
もうちょっと足元などの暖房があってもいいかなぁなんて思っております。

キャンプアイテムも年間通して考えて安い時期に買っておくのも手ですから!(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月01日 23:09
呼んだ?!(笑)

仲睦まじいご夫婦愛に包まれたキャンプ
羨ましい限りでございます(*^-^*)
スエッコ君も○嫁様のご慈愛に包まれてスクスクとお育ちのご様子
この上ない喜びでございましょうね~♪

リッチなお食事の数々。。。
オシャレな感じは、さすが○嫁様でございますね~(笑)

で、来年の豪雪&メープルの降雪は
reds家ファミリーで参戦決定ね~~(^0^)v
奥様とお逢いできる日が今から楽しみ~~~(笑)
Posted by もえここ at 2011年03月01日 23:17
>もえここご一家様
よ、呼んでみました。(笑)
いやぁ。だからぁ。嫁様の前に○なんてつかないんですけど!!!
そりゃぁスエッコ君もスクスク育ちますよ!
○嫁ですから。(爆)

そりゃ、そうですよ。
ご機嫌麗しゅう。がモットーの我が家ですから!(爆)

うーん。

呼ばなきゃ良かったかな・・・(爆)

ま、冗談抜きで来シーズンはもう少し雪中を楽しみたいところっすね。
どこかからリビシェルレンタルかなぁ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月01日 23:35
まいど~

仲良しラブラブキャンプが基本やね!(笑)

ん~スエッコくんの存在が大きくなってるなあ。

それにしても、ええ感じの木の間で、ハンモックがバッチリですね。
やっぱり、このハンモックかっこいいな。
モンベルの持ってるのに、思わずポチしそうになったやん(笑)

それはそうと、あまり赤が多くないね。
どちらかといえば、青が多いような・・・
Posted by genki at 2011年03月02日 00:47
>仲のいい夫婦です。(笑)
>優しい嫁さんです。(爆)

の、(笑)と(爆)はいらないような気がしますが・・・

でも、何はともあれ、すっかりアウトドア生活に戻ったようで何よりっす(^^)
スエッコくんもたくましくなるね~

それにしても朝から花粉が辛いプーサンパパでした(;^_^A
Posted by プーサン at 2011年03月02日 05:23
はじめまして!整体師キャンパーのJUNパパと申します。

メープル楽しそうですね~。しかも我が家最大の物欲目標のIGTが眩しい!
しかも、IGT+レインボーインストールバージョン・・・。
こんなの見たら、また今夜物欲夢にうなされちゃいます、、、。(笑)

3月6日は道満いらっしゃれそうですか~?
我が家も参加予定ですので、是非お会いさせてくださいな!

また、訪問させていただきます&お気に入り登録させてくださいね~♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年03月02日 08:00
>genkiさん
そうです。genkiさんを見習って頑張ってますから!

確かに一見シスターズに引きずりまわされている風にも見えますが、
やはり赤ちゃん中心に考えないといけないですしねぇ。
見た目的にも大きくなってきて存在感が増してきました。(笑)

ハンモックも・・・たしかに色々なパターンが欲しくなるかもしれません。
個人的にはこのバルバドスハンモックは気に入ってますが・・・
ハンモックスタンドは嵩張りますからそのあたりが。

気付かれましたね。
確かに幕体系を中心に意外と青色チョイスしてますからね。
まあ、今後の買い替え・買い足しでも変わるでしょうけど。
赤などは差し色的に長く使えそうなものでチョイスしてるつもりです。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月02日 15:31
>プーサン
いやいや。突っ込むところじゃないかと!(笑)
素直じゃないんですよ。私。

いやぁ。スエッコ君生まれる前後は、しばらくキャンプは行けないなぁ。
と思ってたんですが、気付いたら行ってましたね。

時が経つのは早いっす!

花粉やばいっすね~。私も完全にキャパオーバーになってます。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月02日 15:33
>JUNパパさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

あぁ。IGTですか!
確かに眩しいですよね。私も買う前は一瞬にして衝動的になり、
眩い光を受け止めながら購入した気がします。(笑)

そうなんですよ。このIGT+レインボーの組み合わせは・・・
最高に使いやすいですよ。(笑)

道満は・・・まだ100%とは申し上げられませんが、
というか、家族会議にかけてませんので・・・なんともいえません。
今日あたりでしょうか!

もし、行けた場合には宜しくお願いします!
こちらこそ、今後も宜しくお願いいたします。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月02日 15:37
こんにちは。

メープル那須この時期はお得なんですね。
覚えておきます。
幼児連れの場合、遊具施設が近いと楽ですよね。
勝手に遊んでてくれるので。(^^)

ハンモック大活躍だね。
ファミキャンだと、うちの場合、シュラフ忘れたとしても
ハンモックは忘れられません。
子供達に何言われるか分かりませんから(笑)

>花粉
あ、やっぱり飛んでた?
週末、関越沿いに出没してましたが、
私、久しぶりに花粉症のスイッチ入りました。
鼻水が止まりませんよ。。困ったもんだ。。
去年はそんなにひどくなかったんだけどなぁ。。
Posted by isoziroisoziro at 2011年03月02日 16:18
>isoさん
そうなんすよ。この時期オフシーズンならお得な気がします。
個人的には夏は・・・虫が多くて値段も高いイメージがあるので、
那須は行かないですかね。(笑)
遊具も充実していて、C&Cより遊べるかもですね。
悪魔のクリスタルハンターがないですし。(笑)

ハンモック重宝してますよぉ。
かなり時間がかせげます。我が家もハンモックは忘れてたくないっす。

花粉は・・・ほんとひどかったみたいで。
薬もまだ飲んでいなかったので撃沈しました。
これからの季節はアウトドアもつらいっすね。
今年は飛散量メチャクチャ多いって言いますし、
今から憂鬱になってきましたよぉぉぉ。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年03月04日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
    コメント(32)