ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月02日

メープル那須高原キャンプグラウンド-2

さて。午後のお散歩晴れです。

お散歩って言っても、場内をグルリと廻っただけですがね。

メープル那須高原キャンプグラウンド-2
この時間帯はまだ寒くなかったですね~。気持ちいい午後でした。



ちなみに。

メープル那須高原キャンプグラウンド-2
お友達ファミリーが宿泊予定だったKTログキャビン5番


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
で、我が家が宿泊予定だったテントサイトA-10
「きっと楽しかっただろうね~。」と回想する我が家。(笑)


では、気を取り直してそのほかの場内施設ですが。


メープル那須高原キャンプグラウンド-2メープル那須高原キャンプグラウンド-2メープル那須高原キャンプグラウンド-2
管理棟と管理棟横のシロップハウス。そして裏手のゴミ置き場
ゴミの分別は標準的でしたね。ビン・カン・ペットボトル・その他!みたいな。


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
管理棟内ではクリスマス向けの装飾準備が始まっていました。


他の宿泊施設やテントサイトですが・・・
メープル那須高原キャンプグラウンド-2メープル那須高原キャンプグラウンド-2メープル那須高原キャンプグラウンド-2
左はログコテージAだったかな。真ん中はDサイト。右はBサイト
Dサイトはちょっと浮いてる感じにも見えますやね。今回1組利用してました。
Bサイトはずらーっと左側に一直線に並んでいる感じ。ここも1組くらい利用してました。

どこもそんなに悪くない感じもしましたが、使ってみないとなんともね。
混んでる時期だったらC-1は選ばなかったでしょうね。


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
入り口からみたメープルロード。いったん入ると出たくなくなるような。(笑)


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
やはりいい時期ですね~もみじ01ま、子供には関係ないんでしょうけど。


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
写真くらいは家族仲良く。(爆)


それでは戻りますか。


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
この季節はちょっと寂しい感じのメープル池を発見。


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
そうです。「い・し・を・な・げ・な・い・で!」です。読めましたね。
隣で投げてるよその子がいましたが。(爆)


サイトに戻っても・・・まだ15時半くらいだったでしょうか。
ビンゴ大会まで時間があります。すでに夕飯の仕込みも終わってしまっています。


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
焼き芋でも食いましょう。


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
お絵かきでもしましょう。


すると。ビンゴの時間です。
前回のキャンプ・アンド・キャビンズビンゴではリーチすらできないような完敗。


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
商品にはそんなに期待はしませんが、気分を盛り上げるためだけに一応3枚買いました。
アネキさん嫁さん&イモウトさん分です。


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
さすがに、宿泊客がそんなに多くはありませんでしたが、そこそこ盛り上がりましたクラッカー


メープル那須高原キャンプグラウンド-2メープル那須高原キャンプグラウンド-2
ふふふ・・・確か全体の4番目くらいでビンゴ!!!クラッカーロゴスのチェアも貰えましたが・・・あえて子供のおもちゃに。(笑)
あと。諦めかけていた最後の最後にアネキさんビンゴ!!!クラッカー最後の景品を頂きました。


ま、ゲットした商品はともかく。ビンゴしたことにアネキさんは喜んでくれたのでプライスレスということで。(笑)


あ~。ちなみにイモウトさんは途中で寝てました。(爆)


さて。今日もお風呂には入る気ないので、あとは御飯を食べてのんびりするだけです。

今回は嫁さんに楽をさせるために全部私が調理することに。(料理とは言えないレベルかな。)

メープル那須高原キャンプグラウンド-2メープル那須高原キャンプグラウンド-2メープル那須高原キャンプグラウンド-2
絵的には汚いですが一応手作りのカレーと。温めたおでん。そして最近の定番「正嗣のぎょうざ」。
なぜか、正嗣のぎょうざは外で焼くと上手に焼けるんですよ。フライパンがいいのかな。
おでんも鍋物に比べると楽なのでこの時期のアウトドアにはいいですね~。


寝ていたイモウトさんも起きてきて、すこし御飯をつまんだら、お遊びタイム。


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
お友達とやろうと夏からとっておいた花火達。せっかくなので半分くらいやりました。(笑)


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
なんだか恒例の屋外折り紙教室。お外でできるくらいでしたので、そんなに寒くなかったですね~。


消灯は22時でしたかね。
まわりも静かになりましたので、我が家もおやすみです。



メープル那須高原キャンプグラウンド-2
翌日は明るくなる前に目が覚めてしまいました。5時過ぎでしたでしょうか。


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
スクリーン内を暖めます。一人優雅にモーニングコーヒーコーヒーカップでも。
ちなみに、「葉っぱの鍋敷き」&「羊の鍋つかみ」は前日のビンゴでゲットした中に入っていたものです。(笑)
意外と使える。


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
一人焚き火をはじめると、レディース達が起きてきました。


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
朝日が心地よい気持ちい朝です。晴れ


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
私の朝のメインは・・・昨晩の残りのGMC。汗


メープル那須高原キャンプグラウンド-2
レディース達はおいしいパンです。(笑)


本当だったらレイトチェックアウトで16時くらいまでのんびりできるはずなのですが、
アーリーインしたこともあって結構ノンビリできたし、今回は渋滞する前に帰ろうか、ということで、
ノンビリ撤収しながらも、12時頃にはチェックアウト。


ワンパターンではありますが、恒例の「那須山山でお風呂に入ってから気持ちよく帰りました~。



このメープルは、通年営業してるみたいですしね、オフシーズンに結構利用価値高いかなって思いました。
電源付きでサニタリーとかも必要十分。清潔でお湯も出るし。レディースには向いてますね


また静かな時期にお世話になりたいな~って思いました。


楽しいグルキャンのはずが、穏やかなファミキャンになりましたが、いい時間が過ごせました~。



おしまい。



同じカテゴリー(メープル那須高原CG)の記事画像
メープル那須高原で雪遊び がてら雪中父子キャンプ
2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
メープル那須高原キャンプグラウンド-1
同じカテゴリー(メープル那須高原CG)の記事
 メープル那須高原で雪遊び がてら雪中父子キャンプ (2016-02-07 18:06)
 2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行? (2014-01-20 21:31)
 スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原 (2011-03-01 10:30)
 メープル那須高原キャンプグラウンド-1 (2009-11-25 12:18)

この記事へのコメント
餃子くれ!
Posted by yuma11 携帯 at 2009年12月02日 12:37
むさしままです

オフシーズンだからこそゆっくりまったりできるキャンプ場
ですね。
心地よさが十分つたわりましたよ

グルキャンだったらわからなかったかも・・・ですよね。

家族写真は年賀状用?
Posted by なかむさし at 2009年12月02日 17:12
こんばんは~(^^♪

ゆったり、まったりファミキャン良いですね~
shumi家は何故か慌しいんですよね
怪獣達のせいなんですけどね

ひらがな・・・

shunまだ中途半端なんだよなぁ~
Posted by shumipapashumipapa at 2009年12月02日 20:27
ふふふ。うちと同じ。
グルキャンの予定が普通のファミキャンになっちゃったんだね。

メープルは私もお気に入り♪また1月に行く予定(笑)
オーナー家族がいいですよね。
美男美女なのに「もろ」なまってるところが最高(笑)

2回行ってますが2回とも夏だったのでビンゴ大会の雰囲気が
全然違う(笑) 当たる率も上がりそうですね。

グルキャンでなくなっちゃって残念でしたがreds家の良い
団らんになったようで、なんだか私がホッとしてしまいましたー(笑)
Posted by みわりん at 2009年12月02日 22:18
メープル遠いんだよねぇ
いつかは行かなくちゃ(^^)

まるでさわやかファミリーキャンパーの良いパパって感じですね(^^;
噂のママさんもさぞかし ゆっくり出来たのではないかと(笑)
Posted by PINGU at 2009年12月03日 22:10
>yumaさん!
ミート入り餃子っすよ!
美味っすよ!!
でも、自分で買ってください。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年12月04日 12:49
>むさしままさん
おっしゃるとおり。
オンシーズンに行ってから言えよって言われそうですが、
オフシーズンのノンビリ感はたまりませんよね~。(笑)

年賀状用の写真ですか~。
我が家の場合は親は登場しないかな。(笑)

これから撮りますよ~。
嫁さんに催促されますから~。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年12月04日 12:51
>shumiさん
いやぁ。ノンビリした雰囲気を醸し出すのも大変ですよ~。
まあ、これが男の子2人だったらヒドイのかもしれないですけどね。
ほんと、何気にアーリーインとアウトは重要な要素です。(笑)

ほんと女の子はマセテいるというか、
年少のくせして、お友達とお手紙交換とかしてるところがウケルんですよね。

そのうち男子にラブレターか!!!
と心病んでいるところです。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年12月04日 12:54
>みわりんさん
ふふふ・・・同じ境遇とは。(笑)

きっと行きたくなかったんですよ。
キャンプバカなお知り合いとは。(爆)

メープルまた行くんですかぁ。
確かに、アルバイトさんのように見えさえするあの夫婦はいい感じっすね。
どこかの家族と一緒で奥様の方が強そうでしたがね。(笑)

夏場のビンゴは知りませんが、あれで当たらなかったらちょっと寂しいかも。っていう感じでしたよ。
そのほうがいいですよ~。
やっぱお金払ってるし当たりたいですからね~。

お!
ぜひ。ほっとしてください。(笑)
私もほっとしますよ。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年12月04日 12:58
>PINGU師匠
分かります。

我が家から微妙に軽井沢が遠く感じるのと同じでしょうか。(笑)

でも、C&Cまで行ってるんだし、近いじゃないですか!

いやぁ。師匠にさわやかキャンパーって言われて嬉しいですよ~。
まさに、それを意識して写真とレポを作ってますからね~。(笑)

噂のやさしい嫁さんも満足してくれたかと。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年12月04日 13:01
急きょ穏やかファミキャンもいいですね(^^♪
redsさんまた頑張ってましたね!
料理もいっぱい!!(^o^)
なんだか朝食で上下関係が(゜o゜)!!(笑)

ビンゴ大会もC&Cの後だから
なおさらでは!?
でも私はメープルの方がのんびりできて好きですが(^^)

冬のメープルってそんなに高くないんですね!?

↑のコメでラブレターなんて…って言ってましたが、
絶対書きますよ!女の子は!!
「けつこんしようね」とか(笑)
Posted by ありママ at 2009年12月04日 16:36
>ありママさん
そうでしたね~。
グルキャンでワイワイも楽しかったでしょうが、
静かな環境だったのでノンビリできたのは良かったかもしれません。

ふふふ・・・カレーが好きなんですよ。(爆)

冬のメープルは高くなくて素敵でした。
これを味わっちゃうとオンシーズンに行けない気もしますけどね~。

いやぁ。ませてますよね~。女子って。(笑)
我が家の場合、アネキさんはまだパパになつきますが、
イモウトさんは既に何か目的がないと近づいてきません。(笑)

ぜったい甘い声でおねだりするタイプです。

どうしましょう。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年12月08日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メープル那須高原キャンプグラウンド-2
    コメント(12)