ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月31日

2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行

2019年大晦日嫁さん実家でパソコンに向かう恒例行事。
今回はブログアップする余裕が少しあるのが去年と違う所かなと。

約4か月ぶりのブログ更新。イモウトさんの習い事関係で土日潰れる感じが多かったこの秋。
ほんとにブログにアップできるようなアウトドアネタは一切ない4か月だったなぁと。

年末最後に、ようやく家族で一緒にまともに出かけられる機会ができて良かった。

2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
ということで、もうちょっとここまでくるとあり得ないか?って思いますが、年末の旅行まで父子
とうとう、ここまで来たかぁ。

ということで、備忘録開始。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
出発日は・・・アネキさん朝一で部活とかって話だったんで、アネキさん部活終わりに回収してから出発。
特にトラブルなく寄り道もせず、清里丘の公園キャンプ場に到着。
まあ、いつも通り、キャンプが目的では来てはいないのでキャビン泊
でもちょっとした高規格のオートサイトより全然安いので助かりますよね。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
キャビン内の設営的なものもアネキさんイモウトさんに任せておけば全部やってくれる感じに。
ほんとに超成長を感じつつ、こういうことの終わりが間もなく迫っていることの証でもあり。
あとは、キャンプ飯を要領良く作れるようになったら十分だな。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
300角程度のキャビン内はまさにテント内と同じ感じ。シュラフ4枚程度でいっぱいに。
こうやってみると、キャンプ道具も随分長く使ってるなぁ。ユニフレームのシュラフも健在。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
設営完了!


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
さて、何しようか。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
焚火だけは、やっぱり欠かせない。場所取られちゃったけど。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
バドミントンは限られたそこそこのスペースで4人で楽しめるからいい。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
まあ、ただ単に、飲み食いするだけのキャンプじゃあつまらない年頃ですよねぇ。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
ということで、真っ暗になる前にすぐとなりの天女の湯にお風呂に。
今回は、面倒だったんで、ここで夕飯も済ませることに。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
あとは、キャビン内に籠って、トランプやったりSWITCHやったりして翌日のスキーに備えてと。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
嫁さん不在なこともあるので、飯時に飲酒もできないので、こちらはちょっと控えめに。
その代わりに、今、ひたすら飲み続けてブログを書いている状況。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
ということで、翌日は朝から小雪の舞う中、サンメドウズ清里スキー場へ。
近場に宿泊してるんだから朝一番に到着。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
もう色々と面倒だったんでスクールとかに入れることもなく、ひたすら滑ることに。
晴天率の高いというここのスキー場ですが、今回はちょっとした雪に見舞われ。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
それでも、どうしようもない寒さでもなかったので、父子4人、飽きることなく楽しめたかな。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
来年はアネキさんも一応受験生だし、どこまで出かけられるか、遊びに行けるか分からないしねぇ。
(って、その切り方ないだろ〜。親の顔が見てみたいな…)


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
スキー場のあたりは結構降ってたけど、キャンプ場のあたりは完全に溶けてましたねぇ。
やっぱりあまり降らない地域ですが、ノーマルではさすがにリスクありますね。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
で、朝一番からかなり滑りまくったので、14時前にはみんな満足したんで、早めに戻って
ガラガラの露天風呂満喫したりして、キャンプ場に戻ってまた焚火したりバドミントンしたり。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
この時期のこのキャビン。十分なコストパフォーマンスですね。
ただ、静かに焚火しながら飲んだくれるのにも悪くはないんだけど、まだそれは許されず。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
ひたすら飲酒は我慢して、まずは、子供たちの希望通り夕飯は「小作」へ行ってほうとうを。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
自分は海老天重。 アネキさんイモウトさんももう1人前をしっかり食べきれるわけで。
もうちょっと大きく成長してもいいんだけどねぇ。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
ということで、19時前にはキャビンに籠りはじめて、またカードゲームやらSWITCHやら。
こういういつもとは違う環境での家族団らんが貴重な時間でもあり、楽しみな時間でもあり。
いつも通り、22時には消灯して、自分はこんな時にしかできない夜更かししてマンガ読んだり。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
朝。雪が舞う清里もいいが、やっぱり晴の方が気分はいいわけで。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
気持ちのいい朝。一人散歩。この時期、必要最低限のオープンしかしていないキャンプ場だけど、
人も多くないので、割と静かに過ごすことができるのがいいところでもあり、
ちょっとこの時期だと観光的には色々あるわけではないので、目的次第で利用価値変わりますかねぇ。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
でも、なんか、那須高原もそうだけど、オフシーズンのこういうところ。個人的には好きですね。
凛とした空気感。なんとも言えない。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
で、最終日は嫁さん実家へ行く日なんでさっさと撤収~。ってこれが本当にアネキさんイモウトさん
撤収作業が早くてあっという間に完了しちゃって、9時過ぎにはチェックアウト?
で、前日には景色満喫できなかった清泉寮あたりまでちょっと上って景色を堪能。


2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
特に子供達も体調崩すこともなく、嫁さんいない以外は、ほんといい年末旅行だったなぁ。
スキーもキャンプでのお手伝いも色々と成長していた子供達。 2020年も活躍楽しみにしましょう。


さぁて、もうすでにだけど、このブログアップしたら、呑んだくれ開始~。
で、個人的には、2020年、新たな気持ちで飛躍の年にしよう。




一応、参考までに、2016年と2017年の清里のレポのリンクも張っておくかと・・・
・「2016年を締めくくる清里へのアウトドア的な旅 in 清里丘の公園
・「2年連続で年末は清里 丘の公園キャンプ場で冬遊び






同じカテゴリー(清里 丘の公園キャンプ場)の記事画像
2年連続で年末は清里 丘の公園キャンプ場で冬遊び
2016年を締めくくる清里へのアウトドア的な旅 in 清里丘の公園
同じカテゴリー(清里 丘の公園キャンプ場)の記事
 2年連続で年末は清里 丘の公園キャンプ場で冬遊び (2018-01-03 11:05)
 2016年を締めくくる清里へのアウトドア的な旅 in 清里丘の公園 (2017-01-01 18:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年ぶりの清里丘の公園 キャンプというか父子スキー旅行
    コメント(0)