ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月25日

メープル那須高原キャンプグラウンド-1

11月上旬の話になりますが・・・

11/7-11/8の1泊2日メープル那須高原キャンプグラウンドに行ってきました。

その2週間前に那須高原のキャンプ・アンド・キャビンズに行ったばかりだったんですけどね。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1

まあ、そもそも4カ月前くらいから決めていた予定なんですがね。

アネキさんの幼稚園のお友達とグルキャンで行くことになっていたんですが・・・そのお友達がインフルに。(涙)

結局、普通のファミキャンになりました。(爆)


初日はアーリーチェックインが可能な9時はちょっとすぎて9時半くらいに到着。

もともとは、お友達がキャビン。うちらがテントサイトっていう組み合わせだったので、
キャビンの目の前にあるテントサイトを選んでいたんですが、その必要もなくなったわけで。
さすがにテントサイトはオフシーズン扱いですしね、「好きな場所を選んでよい」とのことでしたから・・・

メープル那須高原キャンプグラウンド-1

一番落ち着けそうな場所では・・・なく(笑)、レディース達のご意向を最大限に考慮して
サニタリー・トイレ棟が近くて遊具が見えるサイトということで、「C-1」に変更させてもらいました。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
記憶が確かならば・・・タカッキーさんもここ利用してたような。違ったかな。


到着後は、朝っぱらから寄ってきたいつもの那須高原のパン屋さんで買ったパンで朝食。
私は設営中でしたけど・・・

メープル那須高原キャンプグラウンド-1
設営の合間で忙しくてもコーヒーコーヒーカップくらいは飲まないとね~。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
焼きたてパンは最高ですね~。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
紅葉もみじ01も終盤。色づきのいい木もあれば、完全に落ちつつある木々も。
落ち着いたいい雰囲気ですよ。ま、紅葉の季節に行きたいと言ったのはお友達家族なんですがね・・・(爆)


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
で、サイト設営中、子供達はサイトの目の前に見える遊具に我慢できるわけもなく・・・


遊具の紹介も兼ねて。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
ちなみにC-1からはちょっとした段差とこんな小道を降りればすぐに遊具へ。
正直、オンシーズンだったら子供たちでウルサイんでしょうね~。オフシーズンだからOKな場所かな。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
で、そのC-1サイトのすぐ隣にある遊具達。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
ちょっと高いところでも二人揃って登っていっちゃいますね~。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
すんごく手作り感のある滑り台です。抱っこしながら滑るのは怖いので止めてほしいんですがね・・・汗


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
で、小道を挟んだ向かい側、メープル池のとなりにあるのが、こんな遊具。
ツリーハウスのような。「どんぐりハウス」。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
ブランコ付きです。1台なので奪い合いに。(笑)


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
イモウトさんは最近しまじろうを手離しません。(笑)


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
でも、この雰囲気は楽しいみたいですね~。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
一通り遊んだ後は、ノンビリしたいのでサイトで遊んでもらいました。


ちなみに~。今回のサイトはこんな感じ。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
今回は我が家にしてみては珍しいサイトレイアウト。
グリル・キッチン空間を囲むような感じに。テントからもスクリーンからも遊具方面が見えるレイアウトを意識したんで。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
この時期は葉っぱも少ないので見通しがいいんですよね~。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
で、今回はスクリーンにIGT入れてレインボービルトイン。天板の塗装をし忘れてましたね・・・(笑)


さて。早くチェックインしたので時間に余裕がありますね~。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
焼き芋でも仕込んで、火から外したら散歩にでも行きますか~。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
場内散歩するだけでも結構キレイそうですからね~。まだまだ赤い木々もありました~。


メープル那須高原キャンプグラウンド-1
この赤にも負けないかな。(笑)
もはや終わりましたが、前回のC&Cで貰った2009年限定ハロウィンシールもマグネットに。



キャンプ場散策と簡単な場内紹介は次回にしましょうかね~。



ちなみに、今回のキャンプ料金ですが、テントサイトはオフシーズンなんで、4000円
1割引のクーポンで3600円+電源代1000円=4600円でした。


これで、アーリーインで9時入りが可能で、翌日も問題なければ16時まで居られますからね。
結構高そうに考えてましたが意外とお得かもしれないですね。


つづく。



同じカテゴリー(メープル那須高原CG)の記事画像
メープル那須高原で雪遊び がてら雪中父子キャンプ
2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
メープル那須高原キャンプグラウンド-2
同じカテゴリー(メープル那須高原CG)の記事
 メープル那須高原で雪遊び がてら雪中父子キャンプ (2016-02-07 18:06)
 2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行? (2014-01-20 21:31)
 スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原 (2011-03-01 10:30)
 メープル那須高原キャンプグラウンド-2 (2009-12-02 12:30)

この記事へのコメント
こんばんは~
遊具の近くは炊事棟もありベストな選択でしたね!
うちの子供は遊具で遊びはじめたらやめないので子供が見渡せるこのサイトは最高です。(笑)
メープルは行ったことあるのに、いまだにフロに入ったためしがありません…(爆)
Posted by バンカー at 2009年11月25日 14:20
むさしままです

お友達家族残念でしたね。

わがやは軟弱なので電源サイトありで
オフシーズン料金助かります
アーリーの別料金はなかったんですか?

しまじろうくんなつかしー
うちも子供がいつも持ってましたよ。
ぬいぐるみと違ってすぐに洗濯できるから楽なんですよね。

続きも楽しみです
Posted by なかむさし at 2009年11月25日 15:02
ども!
C-1だよ~ん(^^;

サイト内でブヨちゃんや巨大ミミズの襲撃・・
メープルロードでオニヤンマの襲来と思い出いっぱいのキャンプ場です
ジャブジャブ池には入らなかったんですか(笑)

かなりお得なんですね!
この時期は・・
Posted by タカッキー at 2009年11月25日 15:04
こんばんは~^^

行ってみたいキャンプ場です~!!
雰囲気もとっても、よさそうですし♪

目の前でお子さんが遊具で遊んでいる姿も
見れて安心ですね(^^)v
とっても楽しそうな笑顔(*^_^*)

サイトレイアウトも、広々と使えていいですね!
koma家はティエラばかりなので
いつも同じレイアウト(笑)
Posted by komakoma at 2009年11月25日 20:35
遊具を眺められる、サイト作りでいいですね^^
しかし、タカッキーさんだとブヨにみみずなのに(笑)
そんな気配も全くない、晩秋のキャンプなのは人柄??
冗談ですが^。^§

外でも、囲炉裏テーブル、スクリーン内でもIGTと
充実の装備ですね♪ 
SAMさんレポで気になるキャンプ場だったので、
小さい子のいる家族目線で見れてよかったです。
Posted by marurin at 2009年11月25日 21:31
秋キャンプいいですねぇ。落ち葉の上で芋とか贅沢すぎです。
キャンプ行くならこの時期がベストとか思いつつ名古屋圏からのキャンプ場の知識がまだまだイマイチなんですよねぇ。
北関東のころは家から30分圏内にいいとこたくさんあったんですけどねぇ。
最近IGTと囲炉裏テーブルが気になってますが活躍するかどうか。ふうー。
Posted by 転勤族 at 2009年11月25日 23:22
こんばんは~(^^♪

この時期のメープルはいい感じですね
落ち着く感じが良いですね

遊具のすぐ目の前ですとお子さんたちが
遊んでいてもすぐ目に入るので安心ですね!(^^)!
Posted by shumipapashumipapa at 2009年11月25日 23:35
こんばんは~!
メープル、1度も行った事無いんですよ・・・。
参考になります!
メープルもC&Cもハイシーズンは高いですからね~
オフシーズンはお得に感じますね!

前から気になっていたんですが、
やっぱり似たようなキャンプ場でした?
Posted by aquapappa at 2009年11月26日 01:00
>バンカーさん
あのバンカーさんがご家族優先されるなんて!(爆)
やっぱり、遊具と炊事棟とトイレが近いサイトがあったら・・・選択肢が他にありません。(笑)

あ!我が家もお風呂には入っていません。
結構いい評判も聞いたりしますが・・・どうなんでしょうね~。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月26日 17:58
>むさしままさん
いやぁ。残念でした。
ずーっと前から計画していただけに。

でも、いいファミキャンはできましたかね。
とてもいいサイトでした。
アーリーもレイトも追加料金なしでしたよ。
テントサイトはオフ価格だったのが嬉しかったですね~。
やっぱりこの時期がいいかも!って思いました。

しまじろうは・・・大変なことになっています。
お友達から洗い替えの分のしまじろうを譲ってもらったくらいです。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月26日 18:01
>タカッキーさん
やっぱり!
お~!ブヨに巨大ミミズですかぁ!
それは危険すぎますね。レディース達には。(笑)

すんごく平和なサイトでしたよ。いい季節だったか。日ごろの行い?(爆)

では、次回はタカッキーさんとジャブジャブ池に入るということで。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月26日 18:02
>komaさん
あれ!koma家未開拓のキャンプ場でしたか。
なんか、行ってそうな気が勝手にしてたんですが。(笑)

個人的にはいい季節に行ったかなと。
お客も少なくいい雰囲気でした。

そうなんですよね~。
色々バリエーションがある分、サイトレイアウトは意外に悩みます。
ま、せっかく別々なんだから楽しまないといけないんでしょうけど。

2ルームは簡単そうで羨ましくなりますよ~。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月26日 18:05
>marurinさん
いやぁ。タカッキーさん情報聞いてビビリました。(笑)
下からミミズが大量に沸いてきたら・・って。(恐)

いい季節なんですかね~。
おそらくオンシーズンには行かないことになりそうです。(笑)

普通のファミキャンだとつい過剰装備になります。
道具が好きだと選別できないので。(笑)
いやぁ。遊具が意外と充実してて、楽しめたみたいです。
確かに、池とかもあるんで夏場の方が遊べるのかもしれないですけどね~。

でも、ブヨはともかく巨大ミミズですもんねぇ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月26日 18:08
>転勤族さん
秋があと数ヶ月長かったら最高のキャンプシーズンですよね。
もうちょっと行きたかった!!!って思います。

中部圏も意外とありそうですからね。
秋~春にかけても楽しめるキャンプ場が大切ですよね。

IGTは・・・いいですね。(笑)
ガツンとした存在感と融通が利くところがポイントですかね。

囲炉裏テーブルは子供が小さいうちだけかも~。しれません。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月26日 18:10
>shumiさん
今回はとてもいいサイトになりました。
くつろいだり、料理したりしながらも、子供に目が届くってのは意外とまだ大事でして。

意外と無茶したりしますからね~。

その分くつろげる時間が増えたかもしれません。
ちょうど落ち葉の多い時期でいい雰囲気でしたよ~!
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月26日 18:11
>aquapappaさん
メープルもとてもいいキャンプ場ですね。
C&Cもいい雰囲気ですが、ロケーションや場内の雰囲気的にはメープルの方がちょっと好きかも。イベントなんかも多いですしね。

C&Cの方がより民間的な高規格な雰囲気ありますよね。
メープルの方が家族的ですね。オーナー家族が切り盛りされてる点でも。
なので炊事棟やトイレなどの施設的には・・・C&Cの方が上かもしれませんが、
メープルの施設も十分手入れされていてきれいですし、個人的にはメープルも何度も訪れないようなキャンプ場だと感じましたよ。

aquapappaさん家でも快適に楽しめるかと!
あとは、季節なのかもしれないですけどね~。

やっぱりオフシーズン料金で行きたいのが本音です。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年11月26日 18:16
レインボービルトイン!
フェンス付!
やってますね。

ぼくも武井くんビルトインしようかな。

サイト作りにも拘ってますね。
囲炉裏テーブルまであって。
すっかりグルキャンモードだったのですね。
Posted by doggy at 2009年11月27日 01:01
こんばんは~

この景色は…10月の北海道ですねぇ。
今はすっかり雪景色です。
日本列島は広いですね~(としみじみ)

幼稚園のお友達家族とグルキャンだったんですか。
残念でしたねぇ…
我が家も子供たちが熱を出したりでグルキャンを何度かキャンセルしたなぁ。
子供が幼稚園から小学校低学年ぐらいだとグルキャン楽しいですよね。
我が家もいっぱい行きましたよ~
小学生になると少年団とか習い事なんかで予定が合わなくなって
そのうちファミキャン引退する家族も増えますから今のうちですよん。
my-reds家はいつまでも頑張ってくださいね~(^_^)v
Posted by takupon at 2009年11月28日 16:55
おはようございます~^^

ややお久しぶりです♪

木々が多く、また遊具もたくさんあり子供たちにも楽しめるキャンプ場なんすね~ なるへそ~

ユニのキッチンスタンド、σ(・・*)も持っていますが、最近使っていないな~(笑)
Posted by さわ at 2009年11月29日 09:04
>doggyさん
はい。それなりにIGT活用してますよ~。
やっぱりこういう融通が利くのがIGTのいいところですもんね~。
ま、マネッこしかしませんけどね。(笑)

我が家の場合は・・・というか、ファミキャンでもいつもこれくらいの装備なんですよね~。(笑)

無駄に広げるのが好きだったりします。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年12月02日 12:32
>takupon姉さん
そうでしょうね・・・
こちらの12月もまだこんな感じかも。(笑)
雪なんかいつ降るかどうかって感じですからね~。

そうなんですよ~。
せっかくこちらの世界に引き込んだお友達家族でしたら、
みなで楽しみにしていたところですが、こういうのは良くあることですよね。(笑)
まあ、また行こうと思えばいつでも行けるんでしょうけど。

我が家はどうですかね~。
すっかり嫁さんも習い事とかばっかりさせているので、
早くも日曜とか埋まってたりしますしね。どうなることやらですが。

頑張りますよ~!!!私は!私だけでも行きます。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年12月02日 12:36
>さわさん
こちらこそご無沙汰しております。
すっかりマイペースブログ&ブログ巡回になっちゃってますので。(笑)

TBCOMの方々って結構ツーバーナー使ってないですもんね。最近。
でもわかります。これほど車載でもったいない感じのブツもないですからね~。

我が家も優先順位は低いんですが、意外と載るもんで。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年12月02日 12:37
ブランド腕時計バッグ財布コピー エルメス(バッグ、時計) シャネル(バッグ、時計)ルイヴィトン(バッグ、時計) ブルガリ時計 グッチ(バッグ、小物) ロレック(時計)オメガ(時計) IWC(時計)FRANCK MULLER(時計)1.最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します。2.弊社の商品品数大目で、商品は安めです!商品現物写真。3.数量制限無し、一個の注文も、OKです。4.1個も1万個も問わず、誠心誠意対応します。5.不良品の場合、弊社が無償で交換します。不明点、疑問点等があれば、ご遠慮なく言って下さい。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-267.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9541.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-163.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-327.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6323.html
Posted by anyclom at 2023年06月02日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メープル那須高原キャンプグラウンド-1
    コメント(23)