ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月20日

2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?

いやいやいや、気が付いたら2014年になってるし、もう1月後半だしっていう慌ただしさ。

本当だったら年末年始年越しでお出掛け目論んでたんですが、それも計画倒れに。

年末は大晦日までビッチリ、年始は2日から始動してる状態じゃぁ、仕方ない。

ということだけど、さすがに今年はどこも連れて行ってくれないの!?ってなるのは当然で、

何とか急遽調整して短い休みを作って、ふと思いついて行ける所なんて行き慣れた場所くらい。

2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
大げさに言えば、我が家にとって思い出の地であり、約束の地である那須に急遽行くことに。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


1月3日早朝。 とりあえず行き先だけを那須に定め出発。 何の計画も予約もなし。
さすがに、急遽決めたので通常テント泊の準備まではちょっと無理だし、
1泊ノンビリは無理そうだったので建物泊を目論む。

2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
結構早めに到着した久しぶりの那須。 見かけた看板でテディベアミュージアムで
となりの「トトロのぬいぐるみ展 Part2」ってやつがやってることを発見。 ということで到着。


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
前回テディベアミュージアムに来た時は・・・2009年-10年の年越しだったから4年ぶり。
正直、ほとんど変わってませんでしたがね。 イモウトさんはかなり小さかったし、
スエッコ君もいなかったから、今回もいい感じでテンション高めで良かったですが。


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
で、時間が結構あったので、ちょっと多めの雪を求めて、休暇村那須あたりまで足を延ばして。
途中の展望台でひと遊び?


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
ほんと那須ってところはIC付近と山近くではいつもながらえらい雪の差があるのが面白い。
平地ではウッスラでもこのあたりはさすがにまとまった感じ。


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
いやぁ。この景色だけでも個人的にもちょっとリフレッシュできたかな・・・


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
ということで、山を下りたら、お昼も兼ねていつものこちらへ。 
ほんとペニーレインもペンションとして泊まれた頃が懐かしいっすね。


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
夜はテキトウ飯にするつもりだったのでちょっと豪華にガッツリ。
てかお昼時激混みでしたよ。 繁盛してるんですねぇ。


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
という流れで、昼過ぎにチェックインしたのは・・・こちら。
当日朝、那須に着いてから・・・こちらに電話して決めたんですがね。 
C&Cでは建物泊の経験あるけど、メープルではなかったことと、
あまり混んでなさそうで静かに過ごせそうな感じがしたのでメープル那須高原をチョイス。


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
さすがにこのあたりでもほとんど雪は残っておらず、テントサイトあたりもウッスラって感じ。
それでも埼玉っ子には十分なのかな。(笑)


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
今回は・・・もともと年越しで予定していた予算が浮いたので1泊分で贅沢に予算消化。
カレンダー的にオフシーズン料金だったのでKTログキャビンをチョイス。 この時期ならではですね。


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
にしても・・・冬のメープル。 いや、那須には寒い時期にしか来たことないけど・・・
言い方ちょっと悪いけど、空いていていいですね。


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
まあ、完全にNON CAMP MODEだったんですが、これだけは外せないらしい。


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
個人的にも焚き火はちょっと外せないからいいんですがね。


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
それにしても・・・チョイスしたこのKTログキャビン。 快適過ぎでした。
エアコン+ガスヒーター完備。 そして・・・禁断のテレビ。 ヌクヌク正月番組満喫。 


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
子供達も、久しぶりの建物泊を満喫。 こういうのは秘密基地っぽくって楽しいんでしょうねぇ。


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
夕飯は・・・質素にお歳暮でもらったうどんすき。のみ。(笑)


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
最高に・・・自由な感じ。 まさに正月気分か。


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
ちなみに・・・KTログキャビンの備え付けのシンクとガスコンロ。
シンプル調理には十分なコンロでしたよ。 シンクはちょっと小さいので洗いものとかは厳しい感じですが。
まあ、今回の旅行気分には必要十分でした。


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
さて。 今年のキャンプ初めはいつになるかな~。 早く行きたいなぁ。


2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
まあ、とりあえず、年始早々、必要最低限の家族サービスしましたよっていう備忘録でした。


そろそろ新しいシーズンのニューアイテムでもチェックしてみるかなぁ。 何か面白そうなニューギアありますかねぇ。
まだスノピくらいしか新製品出てないのかな。 そういやカタログすらまだ貰ってないなぁ。
新製品じゃないけどベースプレートスタンドは・・・なんとなく買った方がいいかなぁって感じる時がありますかねぇ。
レクタ系はずーっとあるといいなぁとは思いつつも冷静になると必要ない気がして買えないアイテム。
ケトルは欲しいんだけど・・・本格的なやつはちょっと悩み気味。値段もしますからねぇ。






同じカテゴリー(メープル那須高原CG)の記事画像
メープル那須高原で雪遊び がてら雪中父子キャンプ
スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原
メープル那須高原キャンプグラウンド-2
メープル那須高原キャンプグラウンド-1
同じカテゴリー(メープル那須高原CG)の記事
 メープル那須高原で雪遊び がてら雪中父子キャンプ (2016-02-07 18:06)
 スエッコ君爆睡 冬キャンプ at メープル那須高原 (2011-03-01 10:30)
 メープル那須高原キャンプグラウンド-2 (2009-12-02 12:30)
 メープル那須高原キャンプグラウンド-1 (2009-11-25 12:18)

この記事へのコメント
どーも、お久しぶり。
その日程で同じ場所に行く予定だったのよ(笑)
事情があって行けなくなっちゃったけど、
知らずに行ってたらビックリだったかもね。
Posted by ばんじょう at 2014年01月20日 21:34
>じょうさん
お久しぶりっす~。

元気ですか!? またみんなで会いたいっすよ~。

って、惜しいっすね。 残念でした。 

言っても我が家はほぼ前日に決めたようなもので。(笑)

ニアミスじゃなく今度はどこかで奇跡の再会を願います!
Posted by my-redsmy-reds at 2014年01月20日 23:15
あれ?
テント泊じゃないんですか?
ダメでしょー
テント泊じゃなきゃ(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年01月21日 08:23
こんにちは

那須方面は色々楽しい場所があっていいですよね!

千葉からだと東北道のアクセスも良いので我が家も最近良くいきます。
いや 今週も那須だったり(?)

冬のメープルもいいなぁ!

今年も宜しくです^^
Posted by あいパパ at 2014年01月21日 16:18
>あやぱぱさん
今年もよろしくお願いいたしますね。

え?

いや、意外とあっさり建物泊も多いっすよ。(笑)

今回は、キャンプではありませんから。

旅行だけど・・・旅館には泊まれない哀しい人達なだけです。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2014年01月23日 22:17
>あいパパさん
そうなんですよね。

那須。昔から良く言ってましたが、正直、飽きてました。(笑)

今では困った時の東北道方面。

ということで、できるだけ東北道方面は最終手段にしてます。

我が家からもものすごくアクセスがいいもので。

冬のメープルはいいと思います。

オフシーズンが最高かと。
Posted by my-redsmy-reds at 2014年01月23日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年初っ端にちょっとメープル那須旅行?
    コメント(6)