ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月18日

お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック?

えぇぇと、3年、4年ぶりくらいに管理画面開いてみたら、
なんだか下書き状態の2020年の記事があったのであげとうこう・・・
もう、こんな家族でお出掛けなんて、そんなこともあったなぁなんて。
久しぶりにブログでも書いてみようかと思ったり思ってみなかったり。


コロナ、仕事、受験勉強、部活・・・
色々なことで予定が立たない今年の夏休み
私もお盆に限ってあんまり休めないスケジュールに加え、自由に出かけづらい子供達。
ケニーズにデイキャンに行ったものの、なんか遊び足りないなぁなんて空気感が漂っていたので、
お盆休みが終わる前にもう1回どこかに行こうと考えたわけです。

海には1回行っておきたいなぁなんて計画立てようかと思えば、他県ナンバー狩りなんて話題が報道がされ、
埼玉県民にとっては千葉か神奈川か茨城に行くしかないんだよ!って思いながらも、
気分転換が気分害して帰ってくるのは嫌だったので、仕方なく埼玉県内でウロウロすることに。(笑)

アネキさんも勉強の予定とかが入っていたので、午前中を中心にサクッと川遊びにでも行こうということに。

で、当初はいつもの木のむらキャンプ場に向かったんですけどね・・・
お盆のせいか、コロナのせいか、それによる密を避けるための入場制限のせいか、
7時半に現地に着いた時には、もう既に時遅し。満車?で所謂、門前払いっていう状態・・・

お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック?
で、都幾川を下りつつ流れ着いたのが、結局、学校橋河原
ま、何をするわけでもない、半日の川遊びピクニックだったので、ここでもいいかということで。

ということで、家族に溜まったちょっとしたストレス解消の川遊び備忘録スタート。


お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック?
なんだかんだ、結局、8時過ぎには学校橋河原に到着してましたかね。
さすがに、川沿いは車で一杯でしたが、さすがにだだっ広いのでまだまだ余裕がありましたね。


お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック?
この日は、川遊びとランチのみの目的だったので、スクリーンタープのみので。
本当に1人で5分もかからないで張れて、撤収も同じくらいの時間で済んでしまうこの幕。
体力の消耗が激しいこんな酷暑のタイミングにはありがたい。2週連続での大活躍です。
この幕を購入した10年以上前の自分に感謝。


お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック?
何気に、3年ぶりに訪れた学校橋河原。 ちょっと料金とか上がってるのかな?
個人的には4回目くらいの訪問ですが、アネキさん嫁さんは初めて来たそうだ。(笑)


お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック?
川の水は、流れの緩急がある場所なので、流れがあるところはそれなりのヒンヤリ感はあり気持ちよく。
水の透明度も、気持ちよく遊べるギリギリの感じですかねぇ。人も多かったし。
まあ、でもやっぱり楽しいねぇ。


お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック?
私は子供達をすっかり放置して、一人で生き物探しに夢中になってしまいお時間終了。(笑)


お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック?
網で捕まえられる類ではエビ・カニ・カジカ・ハゼ類が一通り確認できましたね。


お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック?
特にサワガニさんは結構大きい部類のモノがたくさんいらっしゃいましたので、
今回も観察だけさせていただきましたよ。


お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック?
ということで、さすがに満車で入場制限かけていた?かはわかりませんが、
もうとてもじゃないけど暑くていられないなぁって感じた12時には学校橋河原を後にして、
午後はクーラーのきいた部屋でいつも通り家族団らんとなったお盆休み終盤。

さあ、コロナで先が見通せない中ですが、夏休み明け、2学期開始、仕事も頑張っていきましょう。







同じカテゴリー(学校橋河原)の記事画像
学校橋河原で朝の散歩っていう表現に近い川遊びはじめ。
2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び
学校橋河原で川遊び。何気に初。BBQやっぱなし。
同じカテゴリー(学校橋河原)の記事
 学校橋河原で朝の散歩っていう表現に近い川遊びはじめ。 (2017-07-02 17:12)
 2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び (2016-06-26 18:08)
 学校橋河原で川遊び。何気に初。BBQやっぱなし。 (2014-06-22 07:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック?
    コメント(0)