ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月24日

REVOステーション!!?

先日ちょっとマエフリしてましたが・・・
ユニフレームのREVO280が廃盤になってしまった衝撃も冷めやらぬ中、REVOタープで遊んでみました。

REVOステーション!!?
生粋のユニフレーマーというわけではありませんが、ユニ好きとしては外せない幕遊びでしょうか。(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

さて。まずは、REVOタープ

REVOステーション!!?
これは結構売れたんでしょうねぇ。スノピ幕の方々も意外と持ってたりしますしね。(笑)
とは言ってもとても久しぶりに張りました・・・ひょっとしたら去年の秋以来???ようやくオープンタープの季節になりますねぇ。

ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ


デザイン性で気に入って買いましたが、個人的には何度張っても気持ちいいタープ。
メインポール2本はもちろん、サブポール2本も付属しているのがいい点ですね。
このタープだけでも張り方のバリエーションがあって楽しめます。


そして、お次がこちら。REVOスクリーン
REVOステーション!!?
この写真は去年の夏頃に同じ彩湖・道満で張ったものですねぇ。レポには上がってない秘蔵モノです。(笑)
こんなに広いのになぜこんな近くに幕を張るかなぁ!っていう方がすぐ後ろに来たのでちょうどよくスクリーンで目隠し。
これこそ、REVOスクリーンの醍醐味というかオイシイところ。

REVOステーション!!?
やっぱりこういうのは水辺も気持ちいいですねぇ。
REVOスクリーンの様子がもっと気になる方は以前の設営レポでもご参考下さい。


ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)スクリーン
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)スクリーン

やっぱりこの閉じる機能があると便利ですかね。
風向き、雨の向き、陽射しの方向に応じてどちらか片方を好きなようにカバーできるわけですから。
3面メッシュにもなっていますから好きなところだけ開けることもできますしね。


ちなみに、私はREVOタープを持っていましたので、スクリーン部のみパーツ取り寄せです。税込み12,800円。(10.03.24時点)


アウトドアショップでの取り寄せが面倒でしたら・・・こちらでも売ってるみたいですよ。


【1万円以上でプレゼント】ユニフレーム REVOスクリーン用メッシュスクリーン【uniflame ユニフ...



そして、この時点で・・・「my-redsはきっとやるだろう」的な話も出てはいたような気もしますが・・・
今年晴れてこんなことになりました。(笑)


REVOステーション!!?
気持ちランステを勝手に意識した、REVOステーション!!?(笑) 両方閉じてみました。(爆)


えぇ。こんなの絶対必要ない!ってあの方に言われそうなので、黙ってパーツ追加です。
しかも、昨年末に某ショップにて安く仕入れられたので、2か月以上眠っておりました。
ふふふ・・・嫁さんは存在すらしりませんが・・・支払いも終わっているブツなので安心です。



それでは、完全なる自己満足の世界REVO(ダブルスクリーン仕様)をご堪能下さい。(笑)


REVOステーション!!?
REVOタープは片側のメッシュウィングを直張りしてみました。
やはり日影が増えるだけでなく、両脇から目隠しできる点は利用価値があると信じたい。(笑)
でも、基本はオープンタープなので全然閉そく感はありませんでした。


REVOステーション!!?
適度なプライベート感を演出できます。


REVOステーション!!?
やっぱりメッシュウイング部は直張りした方がシェルター感が出ますね。
こうやって見るとちょっと面白い形状です。


それでは、ちょっと被写体でも入れて・・・
REVOステーション!!?
スクリーン内は駐輪場にもなります。(笑)


REVOステーション!!?
どうです?気に入っていただけましたか?(笑) ママには内緒だよ。(爆)


REVOステーション!!?
こうやって娘と2人でノンビリするのも悪くないですねぇ。


REVOステーション!!?
ちなみに、フルメッシュにしてみるとこんな感じ。個人的にはこれが一番気に入りました!このスケスケ感がタマランのです。
オープンタープで丸見えなのにあえてメッシュをかけてしまうエロス。(爆) 痛い視線も筒抜けで病みつきになりそう。(笑)
しかも両サイドがメッシュってところがポイントなんですよねぇ。ゾクゾクします。(爆)



REVOステーション!!?
遠くから眺めると不思議な物体に見えます。



満足しましたので片付けます。


REVOステーション!!?
まずは、ポールを傾けて片方を外せば、REVOスクリーンに。


REVOステーション!!?
そして、両方外して、REVOタープに。
これで、場所や天候・風向き・環境によって柔軟に色々対応できそうですねぇ。今後のキャンプが楽しみです。


そうそう。

REVOステーション!!?
で、こうなってくると困るのがこいつら追加で購入した単品スクリーン部の収納ですが・・・
2セットともなるとかなりの量になりますからね。


REVOステーション!!?
いっそのことREVOタープ本体とともに入れられるようにしました。
REVOタープの収納ケースの下にスクリーン2セットが入っています。



REVOステーション!!?
この収納ケースは何かと言うと・・・これは小川の「テントキャリア 50L」

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) テントキャリアー
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) テントキャリアー

試すことができないので大体の目安で買いましたがちょうどいい大きさでした。
スクリーン部1つだとちょっとスカスカですかね。2個セットで入れるとしっくりきますよ!
まあ、こんなことする人が他にどれくらいいらっしゃるか分かりませんが・・・お勧めキャリアです。(笑)



さてさて。なんだかまだまだアレンジができそうなこの幕体。またの機会にもうちょっと遊んでみますかねぇ。


モノポールとか!?(笑)


私の自己満足にお付き合いいただきありがとうございました。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ユニフレーム REVO メッシュウォール L
いつの間にかどこかに・・・
ピルツ15 フルインナー 使ってみた。 モノポールテント素敵。
REVOタープ・・・長いお付き合いに。
ピルツ15 -Ⅱで今更お座敷スタイルを目論んでみる。
ヴェレーロってこういうテントだったのね・・・思い込み編。
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ユニフレーム REVO メッシュウォール L (2016-05-30 21:17)
 いつの間にかどこかに・・・ (2013-07-07 11:36)
 ピルツ15 フルインナー 使ってみた。 モノポールテント素敵。 (2013-05-31 17:00)
 REVOタープ・・・長いお付き合いに。 (2013-05-20 17:03)
 ピルツ15 -Ⅱで今更お座敷スタイルを目論んでみる。 (2013-02-12 15:00)
 ヴェレーロってこういうテントだったのね・・・思い込み編。 (2012-09-20 21:36)

この記事へのコメント
俺もその構想は描いてました…

ランステLより有効面積はあるの?
Posted by yuma11 携帯 at 2010年03月24日 11:41
こんにちは~(^^♪

これは面白い使い方ですね

ランステフルオープンより
気持ち良さそうですよ!(^^)!
Posted by shumipapashumipapa at 2010年03月24日 12:14
>yumaさん
そうですよね。絶対心の隅でやってみたいなぁって思うかと。

有効面積。ランステL。
ランステLの方がデカそうなイメージがありますが・・・
今度暇なときに測ってみようかな。

yumaさんでも閉塞感はないと思いますよ。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月24日 12:18
>shumiさん
まあ、開放感求める方がランステは買わないでしょうが・・・
逆にこうやって開放感があるやつを閉じていくのもいいですよね。

メッシュにもなりますから、意外と自由自在です。
フルクローズとかを求めないなら使い勝手良さそうです。

今後も色々やってみますよぉ。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月24日 12:20
意味ね~~。

僕のランステ売ってあげるよ。
廃盤品なので5割り増しで。(爆)

でもそろそろオープンタープの季節だね。
我家もREVOタープ久々に張るかな。
Posted by マイコー at 2010年03月24日 12:24
>マイコーさん
そうです。特に意味はありません。やりたかっただけです。
雨のときくらいですかね。両方あって役に立ちそうなのは。

ランステは買わないから、これにしたんですから!
マイコー商会は法外すぎて利用できません。
でも、いるかもしれませんね。5割り増しでも買うピーカーさん。

やっぱりオープンが気持ちいいっすねぇ。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月24日 12:29
えっ!?スクリーン2つですか??
こんなの初めてみましたよw

この下で、天気に良い日にお昼寝したら、
超気持ち良さそうですけどー

やはり丸見えよりは、スケスケとかチラ見えがそそりますよねぇ(汗
男は妄想する生き物らしいのでw
Posted by LittleR at 2010年03月24日 12:34
>Rさん
えぇ。ほんの遊び心のはずが本気になってしまいました。(笑)
確かに、適度なプライベート間がお昼ねとかにちょうど良さそうですね~。
娘達がいると落ち着いて寝れませんが・・・

はい。丸見えよりはスケスケとかの方が好きです。
アミアミなんていいですねぇ!

って何の話ですか。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月24日 12:37
色っぽくていいんじゃない~ (笑)

でも、風よけにはなりそうだから安心だね!

見た目もカッコいいし!


我家も念願のNew幕を注文しましたよ!
Posted by タカッキー at 2010年03月24日 12:37
>タカッキーさん
ふふふ・・・そうです。色艶大事です。(笑)
まあ、一見かなり無駄そうには見えますが、クローズもメッシュもできるので意外と機能的です。

おおぉ!
NEW幕体ですか!?
ファミキャンようですかね! 色っぽいやつでしょうか。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月24日 12:39
こんにちは。

何気にこっそり買ってますなー(笑)

確か、レボタープ本体よりスクリーンの方が
高かった気がしますが・・・コレナイショ?(^^;
Posted by isoziro at 2010年03月24日 12:41
>isoさん
はい。こっそり買ってます。
まだ知りません。あの人は。(笑)

REVOタープ:19800円
REVOスクリーン:12800円×2個=25600円

明らかに高いです。(笑)
大丈夫です。内緒ですが、ブログ見ませんので。(爆)

定価合計だと45400円もする幕なんですねぇ。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月24日 12:47
むさしままです

すけすけランステみたい!!

ほんとこんなに広いのになぜ隣に
くるの?って人いますよね~
実はredsさんのファンだったりして(笑)

こうしてみるとREVOタープかっこいいですよね~
いろいろ変化もつけられるし…

スクリーン二つ買うより安いんでしょ(笑)
Posted by なかむさしなかむさし at 2010年03月24日 14:13
こんにちは~^^

やっと間近で見れました~♪
近くで見ると結構、広そうですね!!

koma家も以前、彩湖でオープンタープをした時
陽がずれて、結局暑い(-"-)って計算違いな事を・・・( ̄▽ ̄)ゞアハッ

両サイドにあると、koma家のような事があっても
涼しく過ごせそうですね(*^^)v

収納ケースも、うまい具合におさまりましたねぇ~
Posted by komakoma at 2010年03月24日 16:11
同じの去年買いました。
廃盤なんですか?
まだ1度しか張っていませんが、それにしても両サイドですか・・・
面白いですねーーーー。
かなりなお値段のタープでびっくりデス!
Posted by 春風香 at 2010年03月24日 16:24
度々です。

ゴメン勘違いしてましたわ。

ttp://e-camper.jp/shop/product_info.php?products_id=397

↑コレ、タープ本体とセットだったのね。


えらい高いのに、これを2枚かぁ・・・

リビシェル買えるやん・・・と思い込んでました。(^^;
Posted by isoziro at 2010年03月24日 17:01
かっちょい~!
えろ~い!

オープンタープって、荷物置き場に困ることがあるけど、これがあれば安心ですね。
1個あってもいいかな(2個は許されないかと)。
Posted by ばじる at 2010年03月24日 20:58
レボは僕の中でredsさんの代名詞でして。
今年も見られたことに妙に安心感があったりします。
ていうかなんすか、コレ。REVOスクリーン?
かっこいいすなぁ。ていうかこの贅沢感がすげえ。

遠くから眺めたときの画像やばいっすね。目立つ。
そしてますますこれからのシーズン知らない人からお声がかかる・・・とw
Posted by 転勤族 at 2010年03月24日 22:28
気になる一品ではありましたが・・・・・
廃盤!?なの?

そういえば今年のカタログ。。。。。
テント、タープはあまりのっていなかったよね。

でも楽しそうだ!
オイラも試し張りに行かなきゃ!
Posted by GORI at 2010年03月24日 22:50
気になる一品ではありましたが・・・・・
廃盤!?なの?

そういえば今年のカタログ。。。。。
テント、タープはあまりのっていなかったよね。

でも楽しそうだ!
オイラも試し張りに行かなきゃ!
Posted by GORI at 2010年03月24日 22:50
ひとつ頂戴!(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年03月24日 23:55
こんばんは。

エロかっこいいですな。(笑)

そのうち、娘さんに、内緒で買ったものとか、
透け透けフェチなこととかチクられますよ。

そういう星の下に生まれてるんだから気をつけなきゃ。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2010年03月25日 01:38
おお~

いい仕事するね~!!


アネキさんが(爆)
バイクにまたがる姿がいかしてるゼ!!(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年03月25日 05:06
またアネキさんダシに使ってこんな遊びしてきたのね。。。
そのうち、何でも報告できるようになると思うけどね女子は(笑)

デイでも、目隠し&日陰有効スペースが出来るのは嬉しいね~
これで、お昼寝の場所も確保できたし
秋にはファミリーで大活躍かな~~♪♪

しかし両サイドは凄すぎ!!
やっぱり変態!!!(爆)
Posted by もえここ at 2010年03月25日 08:58
おお!
無許可購入おめでとう!(笑)
まさにレボのニュータイプ張りですな
幕の革新だよ(笑)
ランステより自由度が高いかもです( ´ ▽ ` )
Posted by PINGU at 2010年03月25日 09:58
>むさしままさん
ランステにはなスケスケ具合が一番の特徴ですかね!(笑)
ま、ランステの方に相手にされないとは思いますが。(爆)

ほんと、言いそうになっちゃうくらい、すぐ横に来たりしますよね。
狭い場所ならまだしも・・・
うちも最初からここに張るつもりだった!と言われたらそれまでですが。

は、はい。
REVOスクリーンのスクリーン部を2つ買ったほうが、
ポールとか全部ついているREVOタープより高いことに気付いたのは内緒ですから!

はい!
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月25日 12:16
>komaさん
あ。見たかったですか!?(笑)
この時は・・・アネキさんしかいませんでしたからねぇ。
余計に広く感じましたよ~。
「あいつ1人のくせしてなにやってんだよ」的な視線も感じましたし。

オープンタープにこういう商品があるとやっぱり便利な気がします。
値段次第かもしれませんがね。
使い勝手は良好ですよぉ!

この日もスクリーン部がなかったらタープの下では日陰じゃなかったですからねぇ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月25日 12:18
>春さん
REVOスクリーンお持ちなんですねぇ!
それはそれは!そうでしたら、あと1つパーツ取り寄せすれば簡単に完成です。(笑)

あ。これは廃盤ではないですよ。
テントだけです。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月25日 12:21
>isoさん
ははは・・・そうでしたか。(笑)
スクリーンのみでの値段だったら・・・買いませんよねぇ。
私だってリビシェル買います。

ランステよりは安いですよね。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月25日 12:22
>ばじるさん
そうなんです。
単純に隠すだけだったらそそられないんですが、透けるのが最高です。(笑)

ほんと風除けにもなりますし、雨の吹き込みも抑えられますし、
勿論荷物置き場にもなりますから、雰囲気ガラッと変わります。

1つあると面白いですよぉ。
2つあっても面白いですよぉ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月25日 12:24
>転勤族さん
大丈夫です。今後の長い間REVOシリーズは使い倒していくと思います。
こいつらを差し置いて他のを買えるほどの財力と勇気はありません。(笑)

そうなんですよ。
この微妙な無駄感が自己満足だけを高めます。(爆)
「これいらないんじゃないの?」という嫁さんの言葉が一番恐れていることで、
用意周到なデビュー戦を考えております。
両側ガードしたくなるようなデビュー戦を!!!(笑)

うーん。
自分で言うのもなんですが・・・こんなアホっぽいことをしている人に声かけづらいかと。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月25日 12:27
>GORIさん
いやいや、REVOタープとREVOスクリーンは残ってますよ。
廃盤なのはテントシリーズだけみたいですね。

ユニは完全にデイキャンやBBQの方に力を入れたみたいですねぇ。

幕張りは楽しいですよねぇ。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月25日 12:28
>じょうさん
じょうさんは幕モノ系ストップかけられてるみたいですが・・・
じょうさんは黙って買わないんですかぁ。(笑)

あと2つくらいくっついたりして。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月25日 12:30
>ユキヲさん
ありがとうございます。
個人的にはエロかっこよさを求めたわけではないんですがね・・・
スクリーン部をメッシュにしてみたらエロくてエロくて。(笑)

ドキッ!?

小学生くらいになったら筒抜けでしょうね。
一人遊びしかできなくなってしまいます。

か、勝手に私の星を決めないでください!!!(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月25日 12:32
>プーサン
自転車どうしましょうねぇ。
そろそろイモウトさんも欲しがってるんですよぉ。

かといって2台となるとまた大変ですしねぇ。

ふふふ・・・最近イモウトさんとも距離を縮めてますよ!私は!

ふふふ・・・負けませんよぉ。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月25日 12:34
>もえここさん
いやいやいやいや!
公園連れて行けと言われたから!これはチャンスと思いまして!(笑)

試し張りがバレないって最高ですねぇ。(爆)

ほんとほんと、今年はデイキャン率が高くなりそうですからね、
それを見越しての戦力補強ですよ!
おっしゃるとおり!!!
「旦那さん家族想いでいいもの買ってるねぇ」って言ってくださいよ。(笑)

変態って!
もえここ家に言われたくないんですけど!!!(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月25日 12:36
>PINGU師匠
はい。無許可購入。しかも支払い済み。
さらに、バレずに試し張りまで。すべてが思い通りです。(笑)
「前から2つあったんだよ。」って真面目な顔して言ってみます。(爆)

たしかに、フルクローズできない分、自由度は高いかもしれませんね。

冬のファミキャンでは使いにくいですがね。

革命起こせましたかねぇ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月25日 12:39
レポ読んでると、
redsさん!きっとニヤケながら
レポ作ってたんだろうな~って(笑)

確かにカッコいい(*^^)v
真夏の日差しにも良さそうだし♪
遠くから見ると、何かの遊具と間違えて
子供たちが入ってきそうな…

…で、これはいつ奥さまにお披露目?
紫外線が気になる時期かな(゜.゜)?(笑)

アネキさんもソロソロ高い口止め料が
必要になる頃でしょう…きっと!!
Posted by ありママ at 2010年03月25日 14:18
またまた奥さんに内緒で何やってるんですか~

でもこう言うの嫌いじゃないですよ~
案外好きかも♪
両側とは、やりますね~

かなり注目されたのでは?

いつか奥さんにお披露目して下さいね~
そのリアクション見てみたい♪
Posted by haruharu5haruharu5 at 2010年03月25日 17:02
まいど〜


やりましたね!
私もこれは考えてましたよ〜実践するとはさすが!

太陽は動くからね〜

夕方に張り直しも面倒で(笑)

でも最近小さいタープも欲しくなって(^^;)
Posted by genki at 2010年03月26日 08:55
>ありママさん
かなり自己満足な世界ですからねぇ。
萌えました。(笑)

まあ、公園にこんなものがあったら目立ちますよね。
やっぱり視線はきになりますからねぇ。
視線をさえぎるためにも必要かと。(笑)

今のところは・・・GWでのお披露目を予定してます。
さすがにもうシェルターもいらないでしょうしね。
それまでは内緒です。内緒ですよ!!!(爆)

うーん。アネキさんだけではなく、
ブロガーさん達の口止め料を考えなくていけなくなるのが一番恐ろしいですが。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月26日 12:13
>haruさん
やっぱり・・・嫁さんに内緒でやることによって・・・
余計ドキドキ感が増して楽しいんですよ。(笑)
刺激を求めているみたいです。(爆)

どう考えたって両側閉じたくなると思うんですよね~。
実際、考えてる人多いと思うんですが・・・
それを実行に移すかどうかはまた別でしょうけどね・・・

うーん。リアクションは他人なら見てみたいですよねぇ。
私は・・・想像しただけでドキドキです。
なんだかこのドキドキ感がヤミツキになりそうですよぉ!(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月26日 12:16
>genkiさん
えぇ。ユニフレーマーですから!(笑)
なんだかどんどんスノピの幕からは遠ざかります。

2つあるとさらに便利っすよ。(笑)

小さいタープも必要ですよぉ。
我が家もモンベルの重宝してますから。

genkiさんは・・・MSRかな?
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月26日 12:17
おはようございます~^^

完璧なユニフレーマーだぁ~(笑)

しかもスクリーン2つあるし・・・(笑)

ぜひ、ユニコット3脚と、ユニテーブルとの共演がしてみたい!(爆)
Posted by さわ at 2010年03月27日 06:49
>さわさん
お返事おくれましてすいません。

自分でも何を目指しているのか・・・分からなかったりしますね。(笑)

隠れユニフレーマーのさわさんとユニの共演。
そんな機会あるのでしょうかね。(笑)

お互い持参してないことの方が多かったり。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月29日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
REVOステーション!!?
    コメント(45)