ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月20日

REVOタープ・・・長いお付き合いに。

ささやかな週末の出来事。

REVOタープ・・・長いお付き合いに。
毎年恒例になりつつあるレボタープ連結+レボフラップ仕様
そんな幕下ではギリギリ恵まれたお天気のもと、ザ・接待BBQ。(笑)
相変わらずこの日ばかりは記憶が曖昧になるくらい忙しい。
それにしてもREVOタープは青空が似合う。 何気に長いお付き合いになってきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


REVOタープ・・・長いお付き合いに。
朝一の静けさも束の間、次第にいつもの公園はさすがに激混みに変貌。
お昼過ぎにはアウトドアシーズン真っ只中を実感。
風は若干強めだったけれど、今年は暑すぎずちょうどいい感じ。


REVOタープ・・・長いお付き合いに。
スエッコ君世代もだいぶ手がかからなくなってきてママ達は楽だね。
個人的には久しぶりのREVOタープに満足。 REVOフラップもお久し。
ほんと春・初夏・秋には気持ちいいタープでございます。

<我が家のREVOタープバリエーションの歴史。(笑)>
REVOフラップ(旧REVOスクリーン)初使用。
無駄にREVOフラップ2枚使い。(笑)
REVOルーム初使用。
REVOタープ+REVOルーム+REVOフラップバリエーション。(笑)



ユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ(レボタープ)
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ(レボタープ)

ファミキャン幕としては我が家一番の古株世代の一つ。
同世代のロゴスクイックスクリーンが年代を感じさせるのに対してこちらはまだまだ。
きっともうこのサイズの代わりのタープは要らないんだろうな。



ユニフレーム(UNIFLAME) REVOフラップ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOフラップ

個人的にはREVOタープにはマストなプラスアイテムかと。
目隠し・風除け・日よけにも柔軟に対応できるのでナイスオプションですよね。
今回は久しぶりに2個投入。(笑)
今年になってリバイバルされてREVOスクリーンからREVOフラップに改名?




同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ユニフレーム REVO メッシュウォール L
いつの間にかどこかに・・・
ピルツ15 フルインナー 使ってみた。 モノポールテント素敵。
ピルツ15 -Ⅱで今更お座敷スタイルを目論んでみる。
ヴェレーロってこういうテントだったのね・・・思い込み編。
エルフィールド 「シールド」 ヘキサPro.
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ユニフレーム REVO メッシュウォール L (2016-05-30 21:17)
 いつの間にかどこかに・・・ (2013-07-07 11:36)
 ピルツ15 フルインナー 使ってみた。 モノポールテント素敵。 (2013-05-31 17:00)
 ピルツ15 -Ⅱで今更お座敷スタイルを目論んでみる。 (2013-02-12 15:00)
 ヴェレーロってこういうテントだったのね・・・思い込み編。 (2012-09-20 21:36)
 エルフィールド 「シールド」 ヘキサPro. (2012-05-13 20:30)

この記事へのコメント
REVOタープ+青空、えになりますね

俺のREVOも連結してくださーい(^^
Posted by てっつん at 2013年05月20日 19:45
久しく張ってないよ(笑)
Posted by ばんじょう at 2013年05月20日 21:16
ウチも週末にREVO張ったけど、久しぶりに見たらデカかった(^_^;)

でも、やっぱオープンは気持ちいい(*^_^*)
Posted by BGR at 2013年05月21日 07:22
うちのオープンタープは
REVOとペンタしかないもん(笑)

一家4人でも十分リビングとしての広さあって,
あの理由のよくわからない左右の長さの違いが
結構好き(^皿^)
Posted by もえここ at 2013年05月21日 12:42
>てっつんさん
どうもです。

そうなんですよねぇ。 他にもいいタープ色々あるんですが、
なんかREVOタープ+青空は爽やか感が素敵なんです。(笑)

カラーリングなんでしょうかねぇ。

REVOタープも連結するとまたいい感じですよ!
関東を出たことない我が家。
てっつんさんに来ていただくしかないかと。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2013年05月21日 12:43
>じょうさん
そうなんですよ。じょうさんも張りましょう。(笑)

でも・・・なぜか・・・張らなくなりますね。(笑)

私はそれでもまだ昨年9月以来かと。 
Posted by my-redsmy-reds at 2013年05月21日 12:44
>BGRさん
張られてましたか!
私も久しぶりに見て、デカ!って思わなかったのは・・・
収容した人数のせいもあったかもしれませんね。(笑)

いずれにせよ区画では割と苦労しますね。(笑)

私も久しぶりにオープンタープ満喫した感じでした~。
Posted by my-redsmy-reds at 2013年05月21日 12:48
>もえここ家
あ。ちゃんとまだ所持されてたんですね。(笑)
意外と皆さん使い続けているのは、何気に気に入られているのですかね。
ロングセラー幕体になりつつありますし。

私は胸を張って・・・

好き。と言いたい。(笑)

最近あんまり使ってないけど。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2013年05月21日 12:50
私は胸を張ってペンタが好きです(笑)
だってそれっきゃ持ってないから~

でも、もしタープを買うとしたら間違いなくレボタープだよ(^皿^)

ホントだよ。

でも、買わないけど。

でも、買うならやっぱレボタープだよ(笑)

今日はredsの見方だよ(爆)
Posted by みわりん at 2013年05月21日 16:19
毎年恒例のBBQですか?
お疲れ様でした

ユニはあんまりモデルチェンジしなくて、定番系はずーっと同じままで売ってるから古臭さはでないね
レボは張った時の形もカッコいいしね
Posted by あやパパあやパパ at 2013年05月21日 22:55
接待お疲れ様です~

レボまよったんですよね~SPヘキサ買うとき。。。
形もかかっちょいいですし~
Posted by さとかつ at 2013年05月22日 22:33
>みわりん嬢
みわりんも意外とファミキャン幕ないよね。(笑)
ペンタだけって。 

いや、もう買わないっしょ~。(笑)

やっぱり買わないよね。

REVOタープ張ってる姿は想像できませんから。

見方。ありがとうございます。

胸張って感謝します。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2013年05月24日 22:00
>あやパパさん
ご名答っす!(笑)
毎年恒例のやつっす!

そう言えば、いい意味でも悪い意味でもモデルチェンジ少ないですよね~。
定番品を作るのは大事なんでしょうけど、幕帯はなおさら難しそうですね。
ダッチとかクッキングツール系とかグリル系なんかはかなり落ち着いてますしね。

個人的にはもっと新製品出して刺激してくれてもいいんですが。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2013年05月24日 22:05
>さとかつさん
お疲れ様です!(笑)
相変わらずあっという間に1日が過ぎ去るBBQっす。(笑)

SPとの比較はできそうでできないですよねぇ。
個人的にはシールド的な面でもSPが気になったのですが、
ちょっと異形な感じとカラーリングに惹かれたものです。
値段も何とか買える価格帯ってイメージでしたし。

まあ、結局色々なメーカーの色々な幕帯に手を出してますがね。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2013年05月24日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
REVOタープ・・・長いお付き合いに。
    コメント(14)