ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月02日

学校橋河原で朝の散歩っていう表現に近い川遊びはじめ。

ここ暫くは土日も仕事に集中してたこともあったので特にブログに残すような話もなく。
いや、なくもないな・・・

ここ最近、明らかに自分の体調が悪く、これまでにない症状が出ているので病院行った方がいいかとか、
スエッコ君ブレイブボードに乗れるようになったとか、ちょっとした話はメモしておいて。


最近はプールとかサッカーとかバスケとかブレイブボードとかで遊ぶことが多かった父子絡み
今日はアネキさんはいつも通りおどりーの、イモウトさんはばれーぼーりーの、嫁さんでかけーの。
そんな中、昨日超早く寝ちゃったスエッコ君が5時過ぎには目覚める始末。

この長い一日の始まりに、思案し、ちょっと遠いけど、天気もそんなに悪くなさそうだったし、
ちょっと暑そうだったし、自分の気分転換も兼ねて学校橋河原まで行ってみちゃおうかという軽いノリで。

学校橋河原で朝の散歩っていう表現に近い川遊びはじめ。
6時半くらいに出発して、超高速移動利用して、7時半くらいには到着してしまう感じ。


学校橋河原で朝の散歩っていう表現に近い川遊びはじめ。
振り返ると、昨年も来てましたね。 その時のレポはこちら
ただ・・・ちょっと変わってたかな。


学校橋河原で朝の散歩っていう表現に近い川遊びはじめ。
前からなのかもしれませんが、河原には8:00~17:00までしか入れないようになってましたね。
まあ、事故を未然に防ぐ意味合いやら責任回避やらの話なのでしょうか。
前は、入れたような・・・気のせいかな。


学校橋河原で朝の散歩っていう表現に近い川遊びはじめ。
ということで、この辺りまでくれば、個人的にはかなり気分的にリフレッシュできるわけで。
何も張るつもりもなかったけど、車内ガサゴソやってて目に入ったオリガミ3を超久しぶりに張ってみると。
これまた、超加水分解してる感じ。ベットベトのベットベト。(笑) そんなに湿気ってたかな・・・
正直なところ、所有している幕帯の中では最悪レベル。(笑)


学校橋河原で朝の散歩っていう表現に近い川遊びはじめ。
いつもここ来ると・・・最初は、あんまり水遊びするつもりないよ的な雰囲気を醸し出すスエッコ君
でも、やっぱり男の子だしねぇ。そうはいかなくなってくるよね。
生き物にも、川にもだいぶはじめっから食いつき良くなってて成長を感じる。


学校橋河原で朝の散歩っていう表現に近い川遊びはじめ。
朝の8時くらいから10時半くらいまでしっかり川遊びしたりラジコン遊びしたり、
おやつ食べたりして、気持ちいい午前中を過ごしたわけで。
やっぱり週末くらいはちょっとだけでも足を延ばすことが大事だと思ったり。


学校橋河原で朝の散歩っていう表現に近い川遊びはじめ。
なんだか、最近しんみりともするわけで。
スエッコ君ともこんな遊び方できるのはいつまでだろうかと。
来て良かった。


で、気づいたらお昼には家の近くのラーメン屋でビールを呑んで、午後はDSでポケモンに耽るわけで。(爆)
ということで、朝の散歩と充電完了。

いや、これで体調も完全復調してくれれば、来週からもフル稼働するんだけどなぁ。















同じカテゴリー(学校橋河原)の記事画像
お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック?
2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び
学校橋河原で川遊び。何気に初。BBQやっぱなし。
同じカテゴリー(学校橋河原)の記事
 お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック? (2024-02-18 17:15)
 2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び (2016-06-26 18:08)
 学校橋河原で川遊び。何気に初。BBQやっぱなし。 (2014-06-22 07:27)

この記事へのコメント
子どもが親離れしたら、おやじたちだけの楽しい遊びが待ってますよ(笑)
Posted by はらきち at 2017年07月04日 13:00
>はらきち さん
(笑)。
そのようですね。
皆さん楽しそうに遊ばれているのは承知しております。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2017年07月04日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学校橋河原で朝の散歩っていう表現に近い川遊びはじめ。
    コメント(2)