ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月26日

2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び

タイトル通りです。 2年ぶり2回目の嵐山町の学校橋河原でちょこっと川遊びしてきましたって話ですが。

2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び
まあ、何しようか困っちゃう日曜が続いちゃったりする中、先週は近場の公園で暑い思いしたんで、
今週は川遊びにでも連れていったるかな・・・という流れでいつも通り早起きして行ってきました。

8時過ぎには到着したかな。(笑) 今回はTime is money.キラキラな気分だったんで珍しく高速で。




2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び
さすがにまあ朝も早かったので、宿泊組以外はそんなにいらしていない感じでしたね。
相変わらずそうでもない混雑感はいいですね。


2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び
それにしても・・・前回来た時と川の状況が全然違くて戸惑うくらい。
水不足ってのを実感するくらい水量も川幅も狭い・・・


2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び
まあ、でも、川の流れも深さもバリエーション多い感じだったので子供達が遊ぶには十分。


2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び
にしても、スエッコ君が川遊びにあまり積極的じゃないのが困っちゃうよ。(笑)
自分から水に飛び込むようになるのはもうちょっと先かな。


2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び
前回もここで写真を撮ったね。 
あ~。もはやわざわざ書くこともないくらい当たり前だけど、イモウトさんスエッコ君との父子。(笑)


2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び
いやぁ。でも、やっぱりこういうところまで足を延ばして過ごすのは気分が晴れるもんで。
いいもんですね。


2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び
結構、日差しは強いので、しっかり遮光性の強いタープがやっぱりいいわけで。
今回はエルフィールドをチョイス。 風もちょっとあって最高のアウトドア日和だったなぁ。
まさに梅雨の中休みでしたかね。


2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び
スエッコ君がカードゲームしたい。っていうから、13時頃には撤収。(笑)

さて。俺もインドア遊び開始しますかね。(笑)


2014年6月に学校橋河原に来た時のレポはこちら。














同じカテゴリー(学校橋河原)の記事画像
お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック?
学校橋河原で朝の散歩っていう表現に近い川遊びはじめ。
学校橋河原で川遊び。何気に初。BBQやっぱなし。
同じカテゴリー(学校橋河原)の記事
 お盆休みの最後の思い出作りに流れ着いた学校橋河原でピクニック? (2024-02-18 17:15)
 学校橋河原で朝の散歩っていう表現に近い川遊びはじめ。 (2017-07-02 17:12)
 学校橋河原で川遊び。何気に初。BBQやっぱなし。 (2014-06-22 07:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年ぶり2回目 学校橋河原で川遊び
    コメント(0)