ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月15日

キャンプ行けたけど。

色々悩んだ挙句結局キャンプには行かなかった系の週末っす。
せっかく土曜休みで、お天気も良かったですから苦悶しましたが。

行こうとしてたところが川が増水してて近づいちゃだめだって話だったり、
ほんじゃあ、第二候補だったところは、気付いたらまさかの満杯だったり、
最終的に、近場で行ける候補だっところは、最近行ったしなんとなく気が乗らず・・・
ていうか、日曜日の10時からW杯だよね・・・その直前のイングランドvsイタリアもちょっと観たいし・・・
結局のところ、イモウトさんスエッコ君との父子では色々考えると面倒になっちまったってのが正直なところかも。

んまぁ。もっと正直に言えば・・・かなり金欠・・・かな。(爆)

キャンプ行けたけど。
ということで、もっともっと近場でのんびり父子遊びすることに。(笑) んまぁ、いいお天気!
この日は、割と遅めの10時くらいに到着した彩湖。 拍子抜けするくらい空いてた感じ。 みんな遠出してるのね・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



キャンプ行けたけど。
ほんと、最近では彩湖あたりですらまともに遊びに来てなかったから、リハビリかねて幕張
そして、久しぶりのハンモック張り


キャンプ行けたけど。
そうそう。スエッコ君も気付けばもう4歳。 公園くらいだったらイモウトさんと普通に二人で遊んでくれるお年頃。
とうとう、自分にもハンモックとかでの癒しの時間が訪れたりしたわけで。 木陰ハンモックやっぱり最高。


キャンプ行けたけど。
・・・だけど、気持ち良さそうにしていると・・・奪われる。 面倒くさがらずに2枚張りすりゃよかったかな。



BYER(バイヤー) バルバドスハンモック
BYER(バイヤー) バルバドスハンモック

もう結構長く使ってますが、ほんといいハンモック。
丈夫だしヘタリなし、推奨されているかは知りませんが洗えたし。
4年前に買ったころにはまだ珍しい感じでしたが、今ではよく見かけますしね。



BYER(バイヤー) ハンモックスタンド
BYER(バイヤー) ハンモックスタンド

自作される方も多い、ハンモックスタンド。
4年前はここまで高くなかったような気もしたんですがね。
それでも、純正を選んだのはなんとなくの安心感でしょうか。
今でもなんの問題なしです。 我が家ではバイヤー非推奨の2個使いもたまにやります。





キャンプ行けたけど。
は、父子ジベタリアンには最適サイズのモンベルミニタープヘキサ。
やっぱり面倒くさくなっちゃた時には最高のコンパクトタープっすね。 にしてもヘキサ系張るの久しぶりだな・・・


キャンプ行けたけど。
こうやって考えると・・・やってることずーっと変わってないなぁ・・・って思ったりもする。
まあ、スエッコ君の成長がようやく5年前のアネキさんに追いついてきたから変わってなく感じるのでしょうかね。


キャンプ行けたけど。
ランチは・・・こんなに暑くなりますとね・・・火器なんか投入したくもなくなる感じでしてね。簡単に。
そういや、いつしか仕入れたUS-Dを早く使ってみたいな・・・


キャンプ行けたけど。
ということで、砂場遊びからはじまり、一通り遊具で遊んで、木陰でのんびりしたら割と3人とも満足に。
ほんじゃあ、まだ夜が更けるにもだいぶ早いし、せっかくの土曜日休みなんだからどこか行くか~!


キャンプ行けたけど。
ということで、ちょっくら彩湖から浜松町に移動。(笑) しかも贅沢に首都高速利用キラキラ。 帰りは下道だったけど・・・(笑)
そして、ちゃっかりスエッコ君は誕生日月を利用しての特典ゲット。 


キャンプ行けたけど。
なかなかわざわざ貴重な日曜休みを割いてまでは行く気にはなれないポケモンセンターに。
にしても、わりとすごい外国人比率。 そして、結構な混雑。 
国内的には妖怪ウォッチにちょっと目がいっていて、空いているかと思ってたんだけど、あまあま。

さすが世界のポケモン。


キャンプ行けたけど。
ひととおりグッズとかをウィンドウショッピングしたり、ちょっとした小物だけ買ってあげたりはしましたけどね。
まあ、どこにでもありますが、トレッタでも1回やってもらっておけば静かになるわけで。


キャンプ行けたけど。
ということで、今日は午前中はイングランド-イタリア戦日本-コートジボワール戦をゆっくり観戦できたし、
キャンプには行けなかったけど、無事に近場で、それほどお金も使わずに家族サービスもできたから、
よしとした週末でございました。


さぁて、しばらくはアネキさんの習い事の頑張りを支えつつ、暑かったらどこか川遊びにでも行きたいっすねぇ。
今年はどこから行こうかなぁ。

子供が生まれてからは一度も行ったことがないディズニーシー熱が我が家の中で高まり始めているのが怖いのですがね・・・
結婚15周年まではもたなさそう・・・(汗)








同じカテゴリー(公園遊び)の記事画像
いいお天気の週末が続いておりますね。
色々イベントありますなぁ。
世間ではGW最終日っていうんですかね。
年始、遊びはじめ。
解放。
反動が怖いな。
同じカテゴリー(公園遊び)の記事
 いいお天気の週末が続いておりますね。 (2016-11-13 17:54)
 色々イベントありますなぁ。 (2016-10-18 21:15)
 世間ではGW最終日っていうんですかね。 (2016-05-08 18:52)
 年始、遊びはじめ。 (2016-01-10 22:03)
 解放。 (2015-09-13 21:25)
 反動が怖いな。 (2015-09-05 20:19)

この記事へのコメント
キャンプ行けたけど結局は行かなかった系って(笑)
で、道満ですか!(^皿^)

で、スエッコ君も4歳?!
時が経ったね~

で、まさかの浜松町!
もうおったまげ~(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2014年06月17日 15:29
>みわりん嬢
えぇ。なんですかねぇ。
さすがにこういう感じになってくると、無理していかなくなっちゃうというか、
なんというか、で気付いたら道満に。(笑)

ようは金がねえんすよ。(笑)

そうそう。もうお誕生祝いしていただいたスエッコ君が4歳ですからね。
経ちましたねぇ~。

彩湖から浜松町はしごした人はきっと初じゃないかと。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2014年06月18日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ行けたけど。
    コメント(2)