ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月12日

ノースフェイス ウィメンズ テルス25

久しぶりのブツネタです。 

2年前にアネキさんの夏合宿用に購入してあげた同じくノースフェイスのキッズテルス20
日頃の習い事の通いバッグとして活躍してたと思っていたら、いつの間にか荷物が入りきらなくなってきたとの話。

おいおい。日ごろの習い事レベルなのに20Lじゃ足らないのかいな
ということで、ほんじゃあ、もう5Lだけ足せば何とかなるかな・・・というか、
いくらなんでも小ぶりな小学3年生では背負えるサイズってもんがありますよね。

ノースフェイス ウィメンズ テルス25
ということで、チョイスしてあげたのが、テルス25。のウィメンズモデル


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



ノースフェイス ウィメンズ テルス25
ん?パット見はそんなに変わらないか?と感じるこの両者。

2年前に、
K's Small Day Pack (キッズスモールデイパック)」K's TELLUS 20 (キッズテルス20)」を比べ、
今回は、
K's TELLUS 20 (キッズテルス20)」W TELLUS 25(ウィメンズ テルス25(レディース)」を比べてみたわけですが、
やっぱり、たかが5L、されど5L。 そして、キッズモデルと通常モデルの違いを感じますね。

ノースフェイス ウィメンズ テルス25
まあ、私のような素人パッと見で一番違うのは雨蓋が付いているかどうか。 
このテルス25には付いていません。 でも細部はだいぶ作りが頑丈になっている感じです。


ノースフェイス ウィメンズ テルス25
背面にはさすがにPEシートが入ってたり、ヒップハーネスあたりもだいぶ違います。


ノースフェイス ウィメンズ テルス25
逆に、キッズモデルに比べると小物収納系が若干減ったのかなぁ、という感じ。 シンプルになったとも言えますね。
ただ、フロントポケットはしっかり撥水ジッパーが採用されているみたいですね。


ノースフェイス ウィメンズ テルス25
ボトムも擦れに強い2重構造だとか。


ノースフェイス ウィメンズ テルス25
当然、キッズモデルでさえ標準装備されているレインカバーはついてますし、
色々考えても現時点のアネキさんにはオーバースペックなのは明らか。


ノースフェイス ウィメンズ テルス25
そうそう。今回は、レディースモデルなんでうちのレディース達で使い倒してもらえればいいかなと。
カラーはちょっと明るいものをチョイス。 ほぼ黄色に見えるエキゾチックグリーンですって。
まあ、なんとなく光に反射しそうな感じで安全かなと。(笑)


ノースフェイス ウィメンズ テルス25
ということで、当然普通のテルスモデル。 子供にはもったいないお化けが出そうな代物ですね・・・
まあ、とりあえず、今年の夏合宿はこれで何とかしてもらえるかな・・・
いずれにせよ、嫁さん兼用ということで、私からのレディスたちへのプレゼントです! 
仕方なく私のヘソクリポイントを放出してあげたのですから、大事に使ってください!!!(爆)

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) W TELLUS 25 Women’s
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) W TELLUS 25 Women’s

ナチュラムでの取り扱いがあったてのが一番の要因?(笑)
んでもって、マイアミオレンジよりちょっと安かったのが素直な理由?






以上、下手な備忘録を書いてしましましたので、
最後にGOLDWINさんのHPから製品詳細を引用させていただくことで、
プロの方は情報を補っていただければ幸いです。(爆)

引用はじめ。(笑)

登山・トレッキング用のパックとして人気を得ているテルスシリーズ。日帰りや1泊の小屋泊まりに最適な25Lモデルに、女性用が登場。ショルダーハーネスとヒップハーネスを女性のボディーラインに沿った形にデザインし、長時間の歩行でもストレスを感じにくい背負い心地が得られます。通気性の高い背面のエアメッシュバッグパネルはムレを軽減し、快適さを向上。撥水性の高い内蔵のレインカバーは、雨の濡れからパックの中身を守ることができます。

【Fabric】 210Dワイドドビーナイロン、300Dミニリップストップポリエステル

【Function】 日帰りのトレッキングに必要な機能を備えたスタンダードモデル/通気性の高いエアメッシュのバックパネル/背面はPEシート/撥水ジッパーのフロントポケット/ボトムは擦れに強い2重構造/サイドはメッシュポケット/ヒップハーネスに大型のポケットつき/ポールループとコードロック式のストッパー/ウィメンズモデルはトップスタビライザーつき

【原産国】 ベトナム
【Weight】 990g
【Color】 (MO)マイアミオレンジ、(EG)エキゾチックグリーン、(LV)ラベンデュラパープル、(MG)モニュメントグレー
【備考】 49.5×30.5×18cm 容量:25L 適応背面長:39-47cm


以上、引用おわり。


・過去の参考レポ(ノースフェイス キッズテルス20 )はこちら。
・過去の参考レポ(ノースフェイスを背負って)はこちら。



今さら調べてみると、意外と子供が使えそうなサイズのノースのザックってありますねぇ。







同じカテゴリー(ウェア・シューズ・バッグ)の記事画像
テルス20(キッズ) K Tellus 20
モンベル パウダーブーツ キッズっていういわゆる子供のスノーブーツ。
約8年ぶりにストームクルーザーを新調。ちょっと比較してみた。
レインウェアのシームテープを補修したりしてみるくらいしか。
ザ・ノース・フェイス リュック K Small Day(キッズ スモール デイ)15L
歩かないけどモンベル トレッキング レインポンチョ・・・ゲット。
同じカテゴリー(ウェア・シューズ・バッグ)の記事
 テルス20(キッズ) K Tellus 20 (2018-05-19 20:42)
 モンベル パウダーブーツ キッズっていういわゆる子供のスノーブーツ。 (2018-01-22 17:40)
 約8年ぶりにストームクルーザーを新調。ちょっと比較してみた。 (2018-01-21 19:20)
 レインウェアのシームテープを補修したりしてみるくらいしか。 (2017-11-18 18:09)
 ザ・ノース・フェイス リュック K Small Day(キッズ スモール デイ)15L (2017-04-27 22:10)
 歩かないけどモンベル トレッキング レインポンチョ・・・ゲット。 (2015-02-08 18:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノースフェイス ウィメンズ テルス25
    コメント(0)