ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月18日

レインウェアのシームテープを補修したりしてみるくらいしか。

さてと・・・今週末も色々な事情が重なりまくってキャンプ予定をキャンセルっていう
3か月連続NO! CAMP!!!

まあ、アネキさんイモウトさんも習い事一区切りついたし、また色々お出かけできる時もあるかなと。
ということで、今回はちょっと記録しておこうかと思ったブツ履歴をと。

レインウェアのシームテープを補修したりしてみるくらいしか。
この前、浦和美園に行ったときにモンベルにふらっと寄って、思い出して買ったアイテム。
シームブリップ。いわゆるシームシーラーってやつでしょうかね。
まあ、なんせ使用していたモンベルストームクルーザーさんがちょっとひどいことになっていて。


レインウェアのシームテープを補修したりしてみるくらいしか。
シームテープが完全に剥がれる事態が。
丸7年経ってるっていうのもありますが、全体的に扱い悪かったせいもあったのか、状態悪く。
これまでのメンテの経験から、撥水性はやっぱり撥水剤使って乾燥機がベストな感じだけど、
じゃあ、これはどうしよう。ということだと、やっぱりシームシーラーしかないのかなと。


買った製品は、モンベルのお店にあったやつ。オンラインショップでも売ってますね。
裏面の取扱説明書を保存しておこうと。 サムネイルで。
レインウェアのシームテープを補修したりしてみるくらいしか。


説明書に記載されている通りに、くっつけたい個所の両面に塗布して、15分程度放置した後に接着。
そして一日放置。


レインウェアのシームテープを補修したりしてみるくらいしか。
あたりまえだけど、いい感じに接着。(笑) これでこの部分に関しては一安心。
あとは、生地が薄めになったところも塗ったほうがいいのかな。
全体的な撥水性も少し回復させないとなぁ。
本音を言えば、買い換えたいんだけど・・・


レインウェアのシームテープを補修したりしてみるくらいしか。
あ~。あと、ポケット部に切れ目があったんで、シームブリップ塗布して固めてみました。
これはね。塗布する量を、ちょっと考えたほうがいい。(笑) 塗りたての写真だけど乾いてもほぼ同様。
割としっかり固まるし、少量で試すべきだったかな・・・ちょっと目立つ。(汗)
まあこの年季の入ったレインウェアで試せて良かったかな。 


レインウェアのシームテープを補修したりしてみるくらいしか。
あと、モンベルではこんなの買ってみたよ。ってことで。
メリノウール インナーグローブ タッチ
初めてのスマホとかの操作が可能な手袋を買ってみたわけで。


レインウェアのシームテープを補修したりしてみるくらいしか。
これはですね、実際の装着感を試しての購入をお勧めします。 私はMを購入。
男女兼用ってやつですし、割と指の長さ的な面が重要です。操作可能なの親指とひとさし指だけなので。
さて、これからの季節役に立ってくれるとありがたい。

ということで、今回は久しぶりのお買いものレポ?
なんか地味な買い物だな。(笑)

12月こそ・・・意地でも出かけてやる・・・
その前にまずは、今日と来週のACL決勝だぜよ。レッズさんよ。























同じカテゴリー(ウェア・シューズ・バッグ)の記事画像
テルス20(キッズ) K Tellus 20
モンベル パウダーブーツ キッズっていういわゆる子供のスノーブーツ。
約8年ぶりにストームクルーザーを新調。ちょっと比較してみた。
ザ・ノース・フェイス リュック K Small Day(キッズ スモール デイ)15L
歩かないけどモンベル トレッキング レインポンチョ・・・ゲット。
ノースフェイス ウィメンズ テルス25
同じカテゴリー(ウェア・シューズ・バッグ)の記事
 テルス20(キッズ) K Tellus 20 (2018-05-19 20:42)
 モンベル パウダーブーツ キッズっていういわゆる子供のスノーブーツ。 (2018-01-22 17:40)
 約8年ぶりにストームクルーザーを新調。ちょっと比較してみた。 (2018-01-21 19:20)
 ザ・ノース・フェイス リュック K Small Day(キッズ スモール デイ)15L (2017-04-27 22:10)
 歩かないけどモンベル トレッキング レインポンチョ・・・ゲット。 (2015-02-08 18:21)
 ノースフェイス ウィメンズ テルス25 (2014-06-12 23:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レインウェアのシームテープを補修したりしてみるくらいしか。
    コメント(0)