ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月06日

出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2

前回の続き。 2日目の朝。 スエッコ君が起きてきた写真で前回は眠くてダウン。

出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
その続きです。 そういえば・・・使い続けていて思うことは・・・
シェラカップはステンでもチタンでも・・・正直あまり我が家のキャンプでは関係ないかなと。(笑)
軽いチタンが好みではありますが、風が強い日にはやっぱりチタンだと不安ですがね。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
おはようございます。 ということで朝一のハンモックが羨ましい。


出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
そういえば、今回のサイトはB-4。 普通に電源サイトっす。 ピルツ15なら楽勝入ります。
B-4も割と気に入りました。

ちなみに、前回泊の時は・・・お隣のB-3でしたかね。
この時はREVOタープ+REVOルーム+REVOフラップ仕様も楽勝に収まってますねぇ。


出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
それプラス、エルフィールドヘキサが十分入りますからねぇ。 
今回の気候だったら、オープンタープでも十分でしたね。
今回はIGTピルツ内で使用したので、外のメインリビングでは寄せ集めで。 
そして、やっぱり春チェアがいいっすねぇ。


スノーピーク(snow peak) エルフィールド「シールド」ヘキサPro.
スノーピーク(snow peak) エルフィールド「シールド」ヘキサPro.

噂を真に受ければ来シーズンPro.シリーズの動向が非常に気になるところです。
スエッコ君との父子を想定してこれに合わせるPro幕も気になるところではあるんですがねぇ。
でも、エルフィールドヘキサの張り出し側に長いデザインのおかげで、大き過ぎないタープなのに
家族5人でも快適に使えるから不思議。 すっかり重宝しております。



出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
ということで、2日目はのんびりと広場で遊んだりダラダラと過ごしましたよ。
シスターズのお気に入りはベースボールもどきでした。 遊んでても野球の方が面白いかも。
個人的には家族で野球とかできたら楽しそうだなぁって思いますけど。


出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
で、今回は出会いの森では初めての2泊。 買い出しにも出まして・・・当然今回も餃子!
今回は「みんみん」をチョイスしてみました。 いつも正嗣だったですからね。
みんみんの方が近いし、すぐ隣にスーパーもあったので便利でした。


出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
個人的には、ユニのfan5DXのフライパンで餃子を焼いた時には失敗した時はありません。
良い加減で焼けてくれるんですよねぇ。 くっついたりもしないですし。


出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
正嗣もとても好きでしたが、やっぱり「みんみん」の餃子も美味しい。
昼からキャンプ場でビール&餃子。 久しぶりに求めていた癒しのひと時。ってやつです。



出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
で、2泊ってだけでダッチもささやかに出撃したりします。 何のためにって・・・


出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
ある意味、自分的には原点回帰の敢えてダッチで焼き芋。 好きなんですよね。
で、今年最初で最後の焼き芋っぽいので、贅沢に鳴門金時と加賀野菜?の五郎島金時を少しずつチョイス。 


出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
はずれな訳がないっす。


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ+ケース+レシピ+リッドリフター【お得な5点セット】
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ+ケース+レシピ+リッドリフター【お得な5点セット】

本当は夜のメニューでもダッチ使う予定だったんですけどけどね・・・未使用。
買った当時はなかったですが、ケース付きのセットは結果的にはありがたいですよね。
もっとダッチ料理で男らしく料理したいなぁ。



出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
ということで、昼、おやつと意外と盛りださんだったので夜は簡単食材を使ってトマトシチューを作っておしまい。
夕方くらいから小雨が降りだす中、焚き火開始。 結局夜中にまとまった雨が降った感じでしたね。



出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
ただ、今回我が家が投入している幕体達は比較的新しいので撥水性も抜群で、
最終日の不安定な天気にも負けずほぼ乾燥撤収できたので助かりました~。


出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
そういえば、冬キャンを想定してトヨトミレインボー in my ピルツを検証する予定だったんですがね。
思っていたより気温が下がらず結局使わずじまい。 でも、IGT300脚スタイルをベースに使うのが良さそうでした。
いくらピルツとは言え、あくまで火気厳禁の自己責任のテント内ストーブ。 空気の流れとか検証しておきたかった。
それにしても、いつも思う。 良く寝まくる我が家族。(笑)

 

出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
撤収日の朝ごはんは菓子パンが多いんですが、今回はちょっと肉まんやらあんまんやらを蒸してみました。
蒸すって言っても蒸し器はないので、fan5DXの大鍋を使って簡易的に。


ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX+スマートサッズ【お得な2点セット】
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX+スマートサッズ【お得な2点セット】

改めて・・・こいつだけあればファミキャン十分。
逆に言うと、このセットを忘れてしまうと意外と何もできないくらいの感じ。
大鍋とザル、ライスクッカーとフライパンは我が家には絶対必要なアイテムですねぇ。



出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
好評だったので、毎回絶対のホットサンドに加えて定番メニューに決定。 
やっぱりなんだかんだ言っても蒸かした風の中華まんは美味いっすね。


出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
早くあなた達が色々と戦力になってくれることを楽しみにして早5年くらい。
未だに子供たちだけで料理!なんてまだまだ無理な雰囲気。 先は長い感じ。(笑)


出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
まあ、子供達が楽しんでくれればそれでいいんですがね・・・
本当に・・・我が家はキャンプは・・・家族共同作業の場ではなく・・・接待なんですよねぇ。(汗)
日頃、嫁さんには大変お世話になってますから・・・ねぇ。


出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
ということで、久しぶりのキャンプ! 出会いの森でのはじめての秋キャンプ
いつものは花見の時期ばかりでしたからね。 

天気にもギリギリ恵まれた感じでしたし、ここ数カ月のノンアウトドア感漂う日々の鬱憤を晴らすにも
十分な2泊でございました。 また、秋にも来よう。


我が家のヘビロテアイテム。



同じカテゴリー(出会いの森総合公園)の記事画像
縁があって3年ぶりに出会いの森総合公園オートキャンプ場にGWキャンプ。
焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-1
そろそろ・・・
出会いの森総合公園で花見キャンプ-2
出会いの森総合公園で花見キャンプ-1
同じカテゴリー(出会いの森総合公園)の記事
 縁があって3年ぶりに出会いの森総合公園オートキャンプ場にGWキャンプ。 (2018-04-30 21:55)
 焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ (2015-04-21 23:33)
 出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-1 (2013-11-04 21:01)
 そろそろ・・・ (2012-03-02 21:30)
 出会いの森総合公園で花見キャンプ-2 (2011-04-20 11:30)
 出会いの森総合公園で花見キャンプ-1 (2011-04-18 11:30)

この記事へのコメント
こんにちは

出会いへ行かれたんですね~
自分も一度は行ってみたいのですが、何故か栃木方面のキャンプは機会に恵まれず。。(汗)

でも昔、宇都宮に住んでいた時期があったので『餃子のみんみん』とか『正嗣』は良くいきました!!
個人的には正嗣派ですね! ※本当に餃子しか無いのが印象深いなぁ。。。

キャンプ場での『焼きたて羽根着き餃子』と『ビール』
独り占めしたくなるメニューですねー(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年11月07日 15:57
> 颯凪さん!
すいません!すっかりブログ放置しておりました。

出会いは意外と行ってます。
我が家の方面からだとアクセスいいもので。

颯凪さんの方からだとわざわざ行く感じになっちゃいますもんね~。
お近くにもいい場所ありそうですし。

宇都宮の餃子は私も好きですよ~。
確かにほとんど餃子のイメージしかないのが申し訳ないです。

最高ですよね。

ある意味、あの辺りには餃子とビールのためにキャンプに行っております!(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2013年11月17日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
    コメント(2)