ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月21日

焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ

ほーらほらほら。ということで1カ月ぶりの投稿になりました。 約1カ月の備忘録も兼ねまして。

おかげ様でお仕事に邁進することができているありがたい今日この頃。
春休みは・・・何もしてないな。 しいて言えば・・・個人的な超インドアアイテムを充実させたくらいかな。

ということで、そろそろGWも近づいてきたけどどうするよ的な話も家族会議?で出てきたんだけど・・・
よくよく聞けば、嫁さんアネキさんイモウトさんが・・・私用の予定多数。(爆)

それじゃあ、GWどこにも行けないね~。 ってことで、
んじゃぁ、今のうちに暇人だけでもどこかに出掛けておくか~ っていう流れで、
焦って向かった先は出会いの森総合公園オートキャンプ場


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
当然、暇人は、イモウトさんスエッコ君なので2人を連れて行ってきましたよ。
朝はちょっと仕事してから8時半頃出発。10時過ぎには鹿沼に到着して、買い出しして、早めのランチ。
12時にチェックインしてチャチャッと設営。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
もはや、最近の父子キャンではテッパンのピルツ15さんを投入。 本当に買っておいて良かった~。
この楽ちん幕~。 着いた頃は強風だったけどそんなに設営も大変じゃなかったし、やっぱいい。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ 15-II

そういや、小川さん、どうなっちゃうんでしょうかね~。
日本のメーカーでこのサイズ帯のモノポール出してくれそうなところも少なそうだし。
今後の動向が気になるところです。





小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15フルインナー

ちなみに、我が家はフルインナーを接続しっぱなしです。
この楽さ加減から離れられないもので・・・






焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
も降る予報じゃなかったのと面倒だったのもあってリビングはタープなしオープンエアで。(笑)


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
サイトに強固な木がなかったのでハンモックは禁断かつバイヤー非推奨の少々危険な自立方式で。 


BYER(バイヤー) ハンモックスタンド

自己責任とは言え、子供達も大きくなってきたから
そろそろ自立方式はやめた方がよさそうな気もしてきた・・・






焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
風が夕方くらいまで強かったことくらいで天気は最高。暖かくていいキャンプ日和


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
設営済ませたら、ひたすら遊んであげようじゃないか、ということで広場で色々したよ。


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
ゴロゴロもしてたよ。


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
まあ、最初っから諦めてたけど、当然、はほとんど残ってなかったよ。
なんだか良く分からないけど綺麗な木が1本あったから記念撮影。(笑)


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
で、ひと遊びした後の、至福の休憩


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
一休みした後は、場内散歩。 ん? 正確には場外散歩かな。


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
スーパー綺麗な葉桜。(爆)


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
割と出会いの森に桜の季節に来てるけど、スーパー葉桜は初めてかもしれないですね。(笑)


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
サイトに戻ったら、また遊んだり、アウトドアプラモしてみたり。


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
まあ、頼りになるアネキさんがいないので結局は私が作ったようなもんですがね・・・


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
ということで、予定通り、早めの夕飯を開始。 明るいうちに夕飯をオープンエアで済ます作戦。
いわゆるメインランタンを点けない計画のため。(笑)
で、今回はツーバーナーを使いつつも、QUICK 2 SYSTEMQUICK SKILLETでコンパクトに料理を。
いや、調理かな・・・


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
たいして食べない2人と一緒じゃこれで十分。 深い方の鍋を使えばギリ炒め物もできる感じ。


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
一応、作っている感がある写真を載せておくことにしよう。


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
スキレットでひたすら肉を焼き、米を炊く。 ただ、それだけ。


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
でも、父子はこれでいい気がする。 いや、これがいい気がする。(笑) 


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
無事に暗くなる前に、食後のコーヒーまで突入。


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
焚火をメインランタンにお菓子を貪る親子。


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
まわりはまだまだお元気な21:30には全員就寝。(爆)


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
なので・・・全員6時台に起床。 夜露がちょっと酷かったかな。 
朝はまだ寒かったけど、結局今回はレインボーも点火なしだったし、この時期は寒すぎずでいいですね。


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
ということで、9時半頃には撤収完了であとはチェックアウトの時間までひたすら広場で遊んで帰りましたよ。
今回は「スーパーショートバットで野球もどき遊び」「ゴムボールハイパントキャッチ遊び」が人気。(笑)


焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
まあ、もうこの3人での父子も定番になってきちゃったので新鮮味もないけど。 お天気にも恵まれていいキャンプでした。
いや、天気が良さそうな予報だから、行ったとも言うんですがね。
アネキさんもまたしばらく暇なさそうだし、時間があったらまた3人で行きますかね~。


さてさて。 ということで、5月は習い事やら学校行事やらイベント満載みたいだし、ちょっと仕事もバタバタなのでどこも行けないかな。
6月くらいにまたフラッとどこか行けるといいんですがね~。


まあ、もっぱら最近は私はにわかゲーマーですよ。(笑)










同じカテゴリー(出会いの森総合公園)の記事画像
縁があって3年ぶりに出会いの森総合公園オートキャンプ場にGWキャンプ。
出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2
出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-1
そろそろ・・・
出会いの森総合公園で花見キャンプ-2
出会いの森総合公園で花見キャンプ-1
同じカテゴリー(出会いの森総合公園)の記事
 縁があって3年ぶりに出会いの森総合公園オートキャンプ場にGWキャンプ。 (2018-04-30 21:55)
 出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-2 (2013-11-06 23:16)
 出会いの森で秋の久しぶりキャンプ-1 (2013-11-04 21:01)
 そろそろ・・・ (2012-03-02 21:30)
 出会いの森総合公園で花見キャンプ-2 (2011-04-20 11:30)
 出会いの森総合公園で花見キャンプ-1 (2011-04-18 11:30)

この記事へのコメント
お久しぶりで〜す。

父子キャンが定番になってますね。
うちの娘も早く一緒に来てくれないかなぁ。
たまにはみんなでキャンプどうですか?私はあまり参加出来ていないですが。
♪(ᵔᗨᵔ๑)
Posted by NANAパパNANAパパ at 2015年04月22日 05:53
>NANAパパさん
どうも、ごぶさたしてます!!!

父子キャン定番になってますね~。
まあ、想定の範囲内です。
我が家の場合には、キャンプでは意外とワガママが通るので来てくれますよ。(爆)

また皆さんともご一緒したいのはヤマヤマでございます。
ただ、基本、土曜日仕事の私としてもなかなか前もって予定が組めないのが難点で・・・

何か飛び入りでご参加させてもらえそうなお集まりの時には、
急遽お邪魔させて頂いたりします!

まあ、なかなかうまくいきませんよね~。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2015年04月22日 12:33
いいなぁ。父子キャン。行って欲しい♪( ´▽`)
Posted by まめこ at 2015年04月24日 00:14
>まめこさん
えっ? 父子キャン。
まさかもう行かないとかおっしゃってるわけではないですよね。(笑)

なんとなく、行ってそうなイメージあったんだけどな~。
父子キャンは父子なりに装備軽めになって楽な面もあるのでいいですけどね。
Posted by my-redsmy-reds at 2015年04月24日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焦って父子キャン 葉桜だった出会いの森でキャンプ
    コメント(4)