ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月27日

キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ

2日前くらいに11月なのに54年ぶりだかなんだかで雪が東京でも降ってしまったよっていう今日この頃。
まあ、もともとキャンプに行けたらいいなぁっていう流れと、12月のキャンプ予定が流れてしまったので、
直前になって、行先見つけようとしたら、久々に行こうかなと思ったキャンプ場はやっぱり満杯。

で、キャンセル待ちしてたら普通に取れてしまった来月行く予定だったC&C先月のハロウィンキャンプ
続いて秋キャン&我が家の毎年恒例の聖地那須旅してきましたよ。っていういつもの流れに。
まあ、この前のハロウィンのときには那須っていってもC&C以外どこにも行かなかったですからね・・・


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
なんだか、お天気にも恵まれたんだか恵まれなかったんだかでしたが、
子供達にとっては楽しい旅行だったんじゃないかと思いたいくらいやっぱり家族サービスした身勝手な充実感。




今回も、朝は6時半くらいに出ること目標で結局6時45分くらい出発。
紅葉もほとんど終わっちゃったし、高速もスキスキ


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
で、恒例の朝いちペニーレインに到着。 9時前には着いたと思うけど、こちらは朝から混んでましたねぇ。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
今回は、少々ゆったり気分を満喫するために、レストランでモーニングを頂きましたよ。
結構なボリュームなので、子供たちとシェア。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
そんでもって、特に迷わず、チェックインまでのちょっとした時間を潰すにはもってこいの南ヶ丘牧場に寄って、
エサあげと乗馬。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
アネキさんは馬でスエッコ君はロバに。よくわからないビビりのイモウトさんは相変わらず触れ合わず。(笑)
この乗馬スポットのお馬さんからの眺めは最高だったそうな。(アネキさん談)


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
で、今回もお昼のイベントに申し込んでいましたので、11時過ぎにはチェックインさせてもらいましたよ。
なんせ、ここでは子連れで来たなら、慌ただしいのを楽しまないともったいないようなそうでもないような。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
もう、色々と面倒なのはごめんなので、ヴェレーロ5のみ設営。 これで十分。
今回も、空きが出た普通のオートサイトにしましたが、やっぱりそんなに広くないですからねぇ。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ヴェレーロ5

まあ、でもヴェレーロが余裕に張れるんだから狭くもないですよね。
まあ、でも、いいサイズ帯の幕を買っといたなぁって思います。
子供が成長してきても、まだ手狭な感じはまったくしませんね。





キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
子供達もハンモックで、エダマメ遊び。



BYER(バイヤー) バルバドスハンモック

我が家には年中の必須アイテム。
こちらも子供が成長してきてもまだ3人同時に載れる余裕。
まあ、スタンドがしっかりしてるからっていうのもありますやね。
とりあえず、設営時の時間つぶしに有効。(笑)






キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
ということで、無事に設営も終えて、ランチイベントに。
で、この前来た時には、食べなかったピザ屋。 キャンプ場でこれはもう反則感満載。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
で、今回は初体験のメキシカンタコス作りだっていうんで、申し込んでみたわけで。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
工作みたいなのから開始。(笑)


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
まあ、タコスの生地を伸ばして焼くだけっちゃぁ焼くだけだけど、意外と数量多いと大変でしたね。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
あとは、ハンバーガーづくりとかといっしょで、お好みで具材を載せまくり。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
で、メキシカンタコスをツマミに、ビールを吞むことが目的のようなものともいう。

スノーピーク(snow peak) クラルテ タンブラー

クラルテのおかげで気分を気楽に楽しめるように。
キャンプで第3のビールを呑むのがさらに楽しくなる高額商品。(笑)
もうクリアタイプはあんまりネットで売ってないのかな?






キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
合わせて注文してみたこの500円のビザは侮れない。 
メニューも5,6種くらいあったし焼きたてのテリヤキチキンピザはあっという間に子供達の胃袋の中に。 


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
さて、もう、すっかりヴェレーロの時のリビングはお決まりになってきちゃいましたからねぇ。
しいて言えば、レインボーストーブのあたりにIGTのショートあたりが欲しいなぁ。
IGTロングを使えよ、って話なんですが、重いので1泊2日のファミキャンで使う気に最近ならず・・・。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
そういえば、お流れになった9月のキャンプでデビュー予定未遂に終わった、サイドテーブル達は無事に活躍。
やっぱり、ちょっと置ける場所がたくさんあるのは、快適。


TENT FACTORY(テントファクトリー) ウッドライン グランドテーブル

想像していた通りの高さと広さと使い勝手でした。
嫁さんも気に入ったみたいなんで一安心。
まあ、相変わらずキャンプ道具には無関心ですがね。





キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
さて。今回は11月のC&Cということで、ハロウィンとクリスマスの狭間の期間。
どんなイベントしてるのかと思ったら、我が家にとっては新鮮な感じのイベントが多くて良かった。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
11月は芸術と食のキャンプ!なんですって。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
ということで、やっぱり子供たちは初埴輪に惹かれて、埴輪に絵付け。
もう、アネキさんイモウトさんはさすがにちゃんと塗りやがりますが、スエッコ君はそれなり。(笑)


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
こうやって見ると、大差ないな。(笑) まあ、楽しかった模様。
ちなみに、アネキさん情報だと、クリスタルハンターに小さな埴輪が入っていたらしい。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
さすがに暗くなるのも早いですね。 今回は気が向いたので、焚火実施。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
その流れで夕飯前に焼きマシュマロ食わせちまうという暴挙。
まあ、いつ来てもかすりもしねぇBINGOの話もしたくないし、その前の子供達のエネルギー補充。
まったく、もう。
あれ。夕飯系の写真撮ってないな・・・これじゃ備忘録にならんないじゃんさ・・・
夕飯は、家では食卓に並ばない牛をふんだんに食べさせてあげるためスキヤキにしたんだけど。
久しぶりのダッチでスキヤキ。 食べるのに夢中になりすぎたか・・・(笑)

食後のコーヒータイムも嫁さんと久しぶりに気が合ったので、そのまま他愛もない話をダラダラと。
ダラダラしてたら気づいたら12時近かったかな。

夜中にもポツポツ雨音聞こえたり、したけど、あんまり寒く無かったかな。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
朝からは、撤収班泣かせのほんと小雨っていうほども降らないレベルが降ったりやんだりでしたね。
相変わらず5時くらいには一回トイレで目が覚めちゃったけど、無事に二度寝できて6時半くらいから一人行動開始。
子供達も嫁さんも時間差で起きてきて適当にペニーレインのパンをつまむ系の朝ごはん。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
私の好物。お決まりのリンゴスター
朝ごはんのあとは、私は撤収作業に専念。
嫁さんと子供達は午前中のクラフトイベントを楽しんでいたみたいで。
子供たちにはキャンプを楽しむっていうよりは、完全にイベントを楽しむっていうスタンスになってますね。
まあ、単純にキャンプを楽しむんだったら、他のキャンプ場をチョイスしますがね・・・


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
ということで、一人撤収作業も、無事に終わってじゃぶじゃぶ池に行ってみたら、
ちょうど作り終わった頃合いだったみたい。
クラフトしている間に、テントもなくなってるって、完全に上げ膳据え膳だな・・・こりゃ。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
今回も貴重な家族全員での那須への旅だったし、家族サービス全開モードで、まあいいか。
選んだのはひょうたん使ってのランプづくり。 色塗ったり、穴開けたり、ビーズ嵌めたり?したみたいですが、
いい思い出になってくれるといいんだけどなぁ。という父親の無駄な身勝手な願望。


キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
帰りは、11時頃にはチェックアウトして、ハロウィンの時は寄れなかった、那須山へ。
子供達もここの温泉入って帰るのが、お決まりになっているようで、「温泉行きたい!」と声を揃えるように。
確かに、最後の最後にスッキリして帰るってのは気持ちいいもんですけどね。


さて。 半月から1か月くらい早くなっちゃったけど、予定通りの、毎年恒例の冬の那須旅行完了!


ということで、年末は・・・こちらはここ数年、毎年計画しては計画倒れになっているあそこに行きたい!!!
子供たちを連れて行くぞ!!! と気合を入れて備忘録を終わりにしよう。







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スノーピーク クラルテ タンブラー [ TW-273 ][P5][nocu]
価格:2894円(税込、送料別) (2016/11/27時点)









同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ)の記事画像
年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。
12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
1年ぶりの那須キャンプはアップデートされたキャンプアンドキャビンズで。
春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
7年ぶり2回目 キャンプアンドキャビンズでハロウィンキャンプ。
那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ)の記事
 年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。 (2019-01-18 22:31)
 12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。 (2018-12-23 23:21)
 1年ぶりの那須キャンプはアップデートされたキャンプアンドキャビンズで。 (2018-04-02 21:58)
 春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。 (2017-04-04 12:14)
 7年ぶり2回目 キャンプアンドキャビンズでハロウィンキャンプ。 (2016-10-24 22:44)
 那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ (2016-03-13 17:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
    コメント(0)