ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月04日

春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。

毎年春休みって結局なにもしてあげられないことが多いかなと。
まあ、理由が子供たちの習い事絡みってことも多いからなんとも言えませんがね・・・

今年は、前もって予定しておいたので、仕事も家族の予定も何とか調整つけて家族全員での貴重なお出かけ
調整つけたって言っても、2日目の予定がけっこう厳しめのスケジュールだったんで思い出に残るかな。

そんな今年度は我が子たちが最初で最後の全員小学生というある意味貴重な一年。
いい思い出作りのスタートに。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
どう計画しても・・・なかなか建物に泊まる予算がね・・・(笑) ということで、今回もキャンプレポに。
少しくらい春休みっぽさが出るか出ないか、春キャンプレポという名の備忘録スタート




朝は相変わらず何とか早く出られる我が家。
予定通り6時半過ぎくらいには家を出れましたかね。スムーズに東北道北上して、
朝いちのペニーレインに寄るところまではだいたい毎回のルーティン

春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
で、今回は、春休みっぽくレジャー施設にでもってことで、朝いち那須どうぶつ王国に。 10時着。 
まあ、少々寒気がきてるんだかなんだか、山だからかなんだか寒め。(笑)

ちなみに・・・前回来てるのが・・・2010年の4月っていうんだから、もう7年も前かい・・・


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
まあ、でもさすがに7年も経ってれば変わってるところもあったりなかったりあまり覚えてなかったり。
最近できた新施設もあったり、子供たちが増えてたり成長したりで反応もいいし、新鮮さは満点。
ショーとかも結構やってるし、割と動物たちが近い感じが非常に良かったですね。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
しいて言えば・・・天気かな・・・ 雨や雪はパラパラ程度でほとんど降らなかったのは救い。
ちょっと風が強かったけど、さすがに真冬の寒さではなかったので平気でした。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
ランチも思い出に残る感じのを満喫。(笑)


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
ほんとね・・・このどうぶつ王国さん。 どうぶつが近い。(笑)


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
個人的には広々とした場所で見れるバードパフォーマンスショーが新鮮でした。 写真はだけど・・・


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
ということで、一通り那須どうぶつ王国を満喫したら、キャンプアンドキャビンズにチェックインしましたよ。
普通のチェックイン時間の14時を過ぎた時間から入るのも久しぶりかなと。
まあ、今回は、あくまで那須旅行の宿泊地がC&Cというだけのノリ。
少々レイアウト苦労しながらヴェレーロ5を普通のオートサイトに張りましたよ。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
子供たちはだいぶ勝手にクリスタルハンターだ、ハンモックだ、なんとかごっこだで遊んでくれるので、
暇を持て余しつつある嫁さんも設営とかのお手伝いをしてくださるようになったので楽になりました。
まあ、未だに、私はキャンパーじゃない。キャンパーに連れてこられている人に過ぎない。との事。(爆)


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
なので、当たり前ですが、夕飯の仕込みは単独で。 雑に。 いやシンプルに。 いや手抜きで。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
相変わらず、できるだけまな板は出さないように何とかしようとするわけで。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
でも、それらしいギアを使って、それらしい料理とそれらしい雰囲気を楽しみたいわけで。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
そんなこんなで、まあ毎回あたりもかすりもしないBINGOタイムを前にダッチ放置料理。
長々とお世話になっております。ユニの10インチダッチさん。一番万能サイズかな。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
で、まあ毎回あたりもかすりもしないBINGOタイムだけど・・・
今回はこれくらいしかイベント参加しないからね・・・と。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
ん?


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
んんん!? うぉぉぉぉぉぉ~!!!! と思わず叫んでしまう出来事に。(笑)

ってことで、今回は我が家にしてみればとんでもない事が起きたわけで・・・
まさかのBINGO&決勝戦にも勝ち抜いて商品をゲットキラキラしてしまったわけで・・・

C&Cに来はじめてから8年ほど経ってますが・・・
これまで何回ほどBINGOに参加したかは分かりませんが・・・
いずれにせよ、当たらないものだと完全に決め込んでたものが突然・・・
まさに今回の春休みキャンプのハイライト。(笑)
家族全員参加で盛り上がれたクラッカーのが一番の思い出ですかね。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
ということで祝杯。 そしてスペアリブのコーラ煮


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
で、ピザ・・・(爆)


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
と、貰い物の福砂屋さん。 うまし。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
こうやって過ごしてみると・・・んまぁキャンプ場でマッタリっていうほどではないにしろ、
14時過ぎにチェックインしても割とノンビリ満喫できるんだなって、改めて再認識。
まあ、ギア遊びとか料理とかにこだわらないで割り切っちゃうことが前提なんでしょうけどね。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
スエッコ君那須どうぶつ王国で捕獲してきたやつが凄い。 スエッコ君夜までテンション高かったね。
アネキさんも久しぶりにみんなとお出かけで何よりで。 スエッコ君とも仲良く遊ぶ姿が微笑ましい。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
翌日。 自分は相変わらず3時半くらいに一度トイレに目覚め、満点の星空を満喫して、二度寝。
でもあんまり寝れず5時半くらいに完全起床。
BINGOでゲットした戦利品を明るいところで改めてチェック。 これ・・・結構いいテーブルじゃないの。


Coleman(コールマン) ナチュラルウッドロールテーブル90

想像だにしていないものをゲット。
まだ開けてないですが、ちょっと楽しみ。
BINGOした嫁さんと紐とボール引いたスエッコ君に感謝。





春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
ふと感じたのは、もう家族5人快適にキャンプできるシンプルな幕は、このヴェレーロ5だなと。
ちょっとピルツ15だけだと、狭いし、別にタープとかも張りたくなるなと。(最近、父子でピルツ15を使いまくってるせいかな・・・)
ピルツに比べると面倒だけど、1幕で快適リビングが得られるヴェレーロはやっぱりいい。
で、おまけにIGTショートが何よりもいい。(笑) ロングだと面倒だったのがショートだと急に面倒じゃない。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ヴェレーロ5

まだ我が家の家族構成でも狭さを感じさせないのが嬉しい。
まあ、ロースタイルが必須だとは思いますが・・・
寝室の方もまだ十分5人で寝れるし、まだ数年は大丈夫そう。
その前にアネキさんが中学生か~。




スノーピーク(snow peak) IGTフレームショート 400脚セット

オプション持ってるIGTユーザーにとってはいいサイズかも。
サイドテーブル色々ある人にとってもいいサイズかも。
ほんと、拡張性もあるからとりあえずこれがあるだけでも楽しめそう。





春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
で、今回は積載の関係で久しぶりにユニフレームのファイアグリルを投入。
安定感や安心感みたいのはさすがにスノピの焚火台には劣るかもしれないけど・・・
こうやって久しぶりに使ってみると、こっちの方が軽くて楽かな・・・って思っちゃった。
せっかくだから今後も積載と用途に合わせて使い分けよう。


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル【オリジナルケースセット♪】

今回は積載の関係でチョイス。
やっぱり灰の捨てやすさとか洗いやすさとかはいいかなと。
さすがに売れ続けてそうなだけあるなぁとしみじみ。





春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
で、あとは、起きてくる時間が、超時間差攻撃な我が家。
何度もお湯を沸かしなおしたりしなくて済むように、一度沸かしてスタンレーさんに投入するのがいいわけで。
次回からもこういう風にしよう。はい、自分、忘れないように。(笑)


STANLEY(スタンレー) Classic Vacuum Bottle クラシック真空ボトル

今のところは問題ないけどそろそろ保温性の劣化とかないか
気にしてみた方がいいのだろうか・・・
っていうほどまだ使ってないか・・・




春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
朝ごはんは・・・リンゴスターの絵がないとね。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
いやぁ。さすがに春休みキャンプアンドキャビンズ。混んでたんですよね?
朝から子供達で賑やかな感じでした。 2日目は朝から晴れて暖かい最高の春キャンの雰囲気。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
そんな中、こっちは午後からの予定から逆算することの10時前完全撤収に向けて頑張ってる間、
朝いちのクリスタルハンターをやりたいだぁなんだぁで石ころ探し子供達がやっているうちに撤収完了。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
まあ、スムーズに事が運んで、10時前にはキャンプアンドキャビンズを後にしましたよ。
でも、やっぱり那須にまで来て温泉は入れないのは無念なので、那須山に寄ってから、那須をあとに。

で、束の間の一時帰宅。
自宅での滞在時間は1時間もないくらいで荷物おろしたり、お昼食べたりして、次の目的地へ。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
それは、上野。 まあ、なんでまあ、満開宣言とかされた日曜日に上野に来なくても・・・
っていうくらい上野駅と公園内の人の多さに驚愕
でも、目的地だった東京都立美術館の方はそうでもなかったかな。


春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
まあ、アネキさんのおかげなんだかなんなんだか分かりませんが、
こんなタイミングで上野やらにまで来ることが出来たと思うわけで。
来年も続けてるなら、頑張ってパパとママをまた上野まで連れてきてくださいな。
(ちなみにこの写真は・・・帰り道に通った谷中霊園の桜ですが・・・都合もあって日暮里まで散歩)


いやいや・・・それにしてもちょっとねぇ。よくも、まぁ過酷なスケージュール組みますよ。
きっと私にとっては忘れられない1泊2日。
子供たちにとっても思い出してくれる1泊2日になってくれることを今回も祈って備忘録終了~。













同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ)の記事画像
年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。
12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。
1年ぶりの那須キャンプはアップデートされたキャンプアンドキャビンズで。
キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ
7年ぶり2回目 キャンプアンドキャビンズでハロウィンキャンプ。
那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ
同じカテゴリー(キャンプ・アンド・キャビンズ)の記事
 年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。 (2019-01-18 22:31)
 12月の那須への旅はC&Cで父子キャンプ。 (2018-12-23 23:21)
 1年ぶりの那須キャンプはアップデートされたキャンプアンドキャビンズで。 (2018-04-02 21:58)
 キャンプアンドキャビンズでアート&クラフト秋キャンプ (2016-11-27 20:57)
 7年ぶり2回目 キャンプアンドキャビンズでハロウィンキャンプ。 (2016-10-24 22:44)
 那須遊び納め 父子でキャンプ・アンド・キャビンズ (2016-03-13 17:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休みだし那須どうぶつ王国に、宿泊はキャンプアンドキャビンズ。
    コメント(0)