ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月13日

無計画散策。

書き初めは前回の先週末レポと一緒。 そして、ほぼ有益情報ない備忘録でございます。

週末もアネキさん嫁さんほとんど家にいないぃーのぉ 
あんど 
安定の土曜日の子守兼仕事日曜の父子自由というより放置プレイ

今朝もちょっとどんよりとした空模様を眺めながらの起床でボーっとしてたんだけど、引き籠る気分でもなく。
とはいえ、午後の雨予報も気になったから川まで繰り出す気にもなれず。
子供達に意見を聞いてしまうと、ウキウキペディアゲーム動物園に行きたいという無理難題。

でも冷静に考えたらそうでもないことに気付いて、とりあえず朝から近場のゲームコーナーにちょっと寄ってウキウキ。
でもってあんまり深く考えずそのまま、こちらに移動。

無計画散策。
思い立ったらの上野動物園。 ここで嫁さんに行き先報告をするはずが間違ってじゅんちちさん送信。
いきなり我が家の子供達の成長報告をじゅんちちさんに送りつけた格好。(爆)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


無計画散策。
車で来ちゃったから駐車場代だけはちょっとかさみますが、下道でも近いし、入園料も私の分の600円で済んだし、
広いようでそこまでじゃないし、割と思い立ったら行ってみようかっていう動物園であることに今さら気付いたところ。


無計画散策。
二人とも幼稚園の遠足で数ヶ月前、数年前に来てるから、地味にこちらが案内される始末。
私は、嫁さんと結婚するまえにデートで来たような記憶がある程度なのでかなり前。
やはりパンダはちょっと動くだけで騒がれる人気者。


無計画散策。
でも、ちょっと勢いだけでここまで来ちゃったので、軽いおやつと飲み物しか持参しなかったのでそれで一服。


無計画散策。
動物園を満喫っていうよりかは気軽に動物見にお散歩に来たって感じで軽く園内散策。


無計画散策。
で、スエッコ君歩くの疲れた!って言い出したところで動物園を後にして、
イモウトさんスエッコ君のご希望どおりハッピーセットで遅めのランチ。(笑)


無計画散策。
で、子連れで上野に来たらちょっと連れて行ってみようかと思っていたヤマシロヤに寄り道。
やっぱりここは地味ながらも子供たちの夢の国ですなぁ。


無計画散策。
店内のこじんまり感が上野らしさを漂よわせつつ、さすがの混雑ですごい感じ。 そして値段はともかくさすがの品揃え。
でも、いっぱい刺激させておきながら特に何も買わず。(爆) 


ということで、子供たちにとっては家族サービスフルコースの一日だった・・・と思いたいくらいヘトヘトで帰宅。


高校生の頃くらいから結構な頻度で通っていた上野・御徒町あたり。 
やっぱりいい雰囲気なんだけど、こうも変わるものかというくらいこっちの感覚が変わってきちゃっているせいで、
子連れっていうこともあってか、あのくらいの人ごみがきつい感じ。

動物園は別としても、上野の街は一人で来て色々店まわるのがやっぱり私には向いてますなぁ。
まあ、金持ってないと来ても何も買えないから楽しくないかな・・・(笑)

さて・・・今度の週末でアネキさんも一区切りのはず。でも、やっぱり今度の週末も放置プレーだぁ。


イモウトさんとスエッコ君がヤマシロヤで食いついたキャラとアイテム。
誕生日やらなんやらで欲しいというのでリストアップ。やっぱりまだまだアイカツ・ポケモンだけど妖怪ウォッチの勢いが凄い。
ちなみに新商品のルチャブルに大はしゃぎのスエッコ君。買わないけどね。(笑)







同じカテゴリー(レジャー)の記事画像
2019年 夏の思い出
川越からレッズ戦へのはしごで結構大変な1日よ。
年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。
小川町行って和紙作りしたり、横浜のモンベルフレンドフェア行ったり。
木のむらキャンプ場で川遊びやら、はなさき公園のプール行ったり。2018年夏。
GW中休み。また明日から1泊で行くか・・・と。
同じカテゴリー(レジャー)の記事
 2019年 夏の思い出 (2019-09-06 22:59)
 川越からレッズ戦へのはしごで結構大変な1日よ。 (2019-05-04 16:20)
 年始に那須のMt.JEANSへのスキー旅行で宿はC&Cにしてみた。 (2019-01-18 22:31)
 小川町行って和紙作りしたり、横浜のモンベルフレンドフェア行ったり。 (2018-11-06 21:56)
 木のむらキャンプ場で川遊びやら、はなさき公園のプール行ったり。2018年夏。 (2018-09-02 10:19)
 GW中休み。また明日から1泊で行くか・・・と。 (2018-05-04 20:58)

この記事へのコメント
何をどう間違えたら、嫁がちっちになるんだか(笑)

上野動物園にヤマシロヤ、ママっこのスエッコくんも
パパでいっか~と思えるフルコースね(^ш^)

お父さん、お疲れ様~~♪♪
Posted by もえここ at 2014年07月14日 12:54
>もえここさん
自分でも不明。(爆)
気づいたらじゅんちちさんから返信。(笑)

さすがに、最近は日中にママに甘えることも少なくなりましたよ。
可能な限り楽しい思い出作れるように頑張ってますからね!(笑)

デュオでキャンプ行けるようになるまで、パパっこにしないといけません。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2014年07月14日 13:00
今更ながらメールありがとうww
メール文面はレッズの名誉の為にここでは書きません(謎)

ママ無しで下二人と動物園ねえ。
キャンプももうすぐじゃない!?
また会える日を楽しみにしております!(^o^)/
例の日程よろしくねー
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年07月29日 12:53
>じゅんちちさん
どうもです。 想定内です。(笑)

いやいや、もうすっかりママ離れですよ。
まあ、キャンプも全然行けるんですがねぇ。
下の二人とだとこちらの方がまだ面倒だったりもしますよね。

例の日程。ってどこでなにが起こるのでしょう!?(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2014年07月29日 21:51
どもども。
ようやくブログ上げましたんで、ご確認を!
まったね~!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2014年08月07日 23:22
>じゅんちちさん
確認いたしました!
ってこれだったんですね。そういえば。

それが・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2014年08月10日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無計画散策。
    コメント(6)