ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月29日

REVOタープ連結!

こんにちは。ここのところ私事で少々バタバタしておりまして、自分でも「ブログ休止か!?」
とそんな今週だったのですが、こうやって無事にブログアップとなりました。

あ。別に携帯が壊れた事じゃないですよ。(笑)

さて。モブログの通り、この前の日曜日は嫁さん主催?恒例BBQ大会が開催されたわけでして。
行って参りましたよ!完全接待BBQへ!働いて参りました。

時間も経っておりますので、サラッと流させて頂きますが・・・この日、ちょっとした幕遊びができました。

REVOタープ連結!
そうです!この形は初!REVOタープの連結!というよりREVOスクリーンの連結か!!?


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

行ったのはいつもの「彩湖・道満グリーンパーク」ですが、今回もBBQ広場を使用。
開門直後の朝の7時半に到着して、一人設営に励んだわけです。(笑)

我が家に影響を受けたというお友達家族も購入したREVOタープを連結させてみましたよ!
スクリーン部は私がなぜか2枚持ってますので、こういう形になりました。(笑)
(以前のREVOステーション!?記事はこちらです。)

ふふふ・・・初めはまったく嫁さんにはバレませんでしたよ。
黙っておこうかと思いましたが、GWにバレるよりマシなので先にみんなのいる前で白状しましたが。


REVOタープ連結!
自分で言うのもなんですが・・・REVOの連結って意外と美しいキラキラですねぇ。これはいいかも。
ちょっと人数の割には大げさだったかもしれませんが・・・奥様方からも好評でしたよ。

REVOタープ連結!
ちなみにREVOタープの公表サイズはこんな感じです。連結するにも意外と場所が要ります。


REVOタープ連結!
いやぁ。今回はこの幕遊びができただけで、かなり満足してしまいました。
REVOタープお持ちの方!ぜひこの連結またやりましょう!!!


ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)スクリーン
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)スクリーン

このREVOスクリーンを2つ連結させると上のようなことになります。(笑)
これなら見た目も目立てますね。(笑)でも、冗談抜きでスクリーン部があると荷物が結構置けますよ。
今回は2つあってちょうど良かったくらいです。解放感がありながらもプライベート感も演出できる点は最高に気に入っております!


ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ

まあ、とりあえずこちらだけ買うのもありですね。値段的にも。
私もこれだけ持ってたんですが・・・いつの間にかスクリーン部が2つも増えてたわけで。(笑)
REVOタープ連結の会でも作ろうかな。(爆)




さて。こんな幕遊びは心にしまっておいてですね。今回は一応BBQなので、我が家の道具をフル動員することになりました。

REVOタープ連結!
持っている「IGTのフルセット」&「ワンアクションローテーブル竹」。「キッチンスタンド」に「ツインバーナー」に「ガビングスタンド」。
チェアは大人用6人分と子供用4人分。


REVOタープ連結!
BBQでは「ユニのファイアグリル」に「ロゴスのステンチューブラル」。
そして、「囲炉裏テーブル」に「インスタントスモーカー」でスモークまで。

2泊3日くらいは最低でもしたい感じの装備です。(爆)
えぇ。年1回の接待ですからね。


REVOタープ連結!
スモークチーズを振るまったりもしました。


REVOタープ連結!
こうやってちゃんと肉を焼くのはいつぶりでしょうか。
我が家は買出し班ではないので良く分かりませんが、今回はかなりウマい肉を食べさせてもらいましたよ!


REVOタープ連結!
最後は旨そうなステーキ肉が余ってるくらいで、ステーキ丼まで。(笑)


REVOタープ連結!
食後には今回もダッチでのスイーツ作りを計画しまして。


REVOタープ連結!
1度製作実績のあるアップルパイにしました。GWは新しいもの作りたいですね!


REVOタープ連結!
アネキさん世代の子供達は私以外のパパさん達と公園お散歩に行ってしまい・・・
屈強な奥様方(爆)勝手に遊ぶイモウトさん世代接待係の私だけが残され・・・私はひっそりと過ごしておりました。(笑)


REVOタープ連結!
それでも、私が子供達を構う事はほとんどなく・・・


REVOタープ連結!
最後は、焼きマシュマロ係を務め、私はスモアで〆ました。(笑)


この一年でだいぶギアたちもバージョンアップしましたが・・・
来年のBBQ大会に向けて、ギア達の構想を練り直さないといけませんね~。(笑)



簡単ですが、完全に私目線BBQ大会レポでした。













同じカテゴリー(公園遊び)の記事画像
いいお天気の週末が続いておりますね。
色々イベントありますなぁ。
世間ではGW最終日っていうんですかね。
年始、遊びはじめ。
解放。
反動が怖いな。
同じカテゴリー(公園遊び)の記事
 いいお天気の週末が続いておりますね。 (2016-11-13 17:54)
 色々イベントありますなぁ。 (2016-10-18 21:15)
 世間ではGW最終日っていうんですかね。 (2016-05-08 18:52)
 年始、遊びはじめ。 (2016-01-10 22:03)
 解放。 (2015-09-13 21:25)
 反動が怖いな。 (2015-09-05 20:19)

この記事へのコメント
M~(笑)

いいね~
自己満足って!


ただ、こんな接待BBQは出来ません!
redsにしか!

これで、来年に向けて更にギアの充実に向かうんだろうな~
Posted by ぶる at 2010年04月29日 16:58
ありえないデイキャン装備ですな!
さすがです!
ここで点数稼いでおくわけですね!

奥様方の評判良いんじゃないかなぁ
レッズさんステキねぇ うふふふ 等といわれてるかもよ!(笑)
Posted by PINGU at 2010年04月29日 17:00
接待BBQお疲れ様でした~(*^-^*)
豪華なデイキャンサイトだな~~♪♪

アップルパイ美味しそう!!
スィーツまで作っちゃうなんて、スーパーパパさんなんて呼ばれてない??(笑)

REVOタープ連結、我が家ともしてくれるの~~??
片側スクリーン持って帰っていい??(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月29日 18:11
こんにちは!
これが噂の接待BBQなのね。
うちのREVOタープと連結&REVO280コラボ&○嫁コラボ実現しないとね~(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年04月29日 18:51
こんばんは~★

お疲れ様でした~^^;
うちも10日に5家族でBBQをやりましたが
めちゃくちゃ疲れましたよ(笑)

うちの旦那もredsサン位動いてくれたら
更に惚れちゃうのになぁ(笑)
奥様も鼻が高いですね(*^^)v
Posted by あたみ at 2010年04月29日 19:48
おっ、ついにタープまで2枚になった!!?
って思って写真を見ていましたが違うんですね(笑)

デイキャンでもテントを張ると子供たちは喜びますよ。中で暴れられるとこちらはひやひやですが。
「連結の会」いいっすね、入会します!
Posted by ばじる at 2010年04月29日 21:10
こんばんは(^O^)/

ユニのタープかっこいいね!
いけてるよ!

装備もいいね~!
Posted by ♪ たっちゃん♪ たっちゃん at 2010年04月29日 21:22
これで、デイキャン?!

恐ろしい接待ですね。
すぐ白状しちゃうのは、正解ですよ!
隠すとろくなことありません

しかし、これだけの装備の撤収が・・・・・お疲れ様でした。

私もレボタープスクリーンありますんで連結お願いします。
Posted by 量産型春 at 2010年04月29日 21:32
まいど~(^^)

接待バーベキューお疲れさ~ん
ホームグランドですね(^^)
レボの連結って結構かっこい~
しかし、すごい装備だね(笑)
ホント!デイキャンなのがもったいないね(爆)
Posted by shige at 2010年04月29日 21:33
こんばんは~(^^♪

すばらしい接待ですね
これもポイントアップの為ですね
( ..)φメモしときます(笑)

REVOの連結良いですね
これはかっこいいですよ

今後、流行るかも
Posted by shumipapashumipapa at 2010年04月29日 22:40
こんばんはー^^
REVOの連結って初めてみましたけど
確かに美しいですなー・・刺激される~^^

それにしても、デイキャンとは思えない位完璧ですね。
食べ物も完璧だけど、道具類も完璧かも^^;
Posted by パパドンパパドン at 2010年04月29日 23:13
REVO連結カッコいいですね!

しかしすごい装備ですね、どんだけの接待だったんでしょうか。
きっと相手の方も満足されたでしょう(^-^)

松田川とのギャップが笑えます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年04月30日 06:25
はじめまして!
同じ日にmy-redsさん達の近くで、
こそこそムーンライトの試し張りをしていた者です。

入ってきてすぐに、レボタープの連結が目に入り、
近くにコンニャクタープまで張ってありました。

もしやこれは・・・あの有名なmy-redsさんなのでは?
と、頭によぎったのですが、小心者の私は
子供とかき氷を食べながら、あやしい動きで遠巻きに
観察させてもらいました(^^;

また見かけた時には勇気を振り絞って、話しかけてみても
良いでしょうか?
Posted by ヨッシー at 2010年04月30日 16:44
>ぶるさん
いやいや。
自己満足でも見つけないと・・・本当に接待で終わってしまいますよ。(爆)

確かに、どこへ行ってもペーペーな私にしかこんな接待はできないかも!(笑)

まあ、いいんです。
ギアに触れられていられれば。(笑)
アウトドア好きが良からぬ方向に向かってますよね・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月01日 06:06
>PINGU師匠
そうなんですよ・・・
自分でもびっくりするくらいの量になったりして。
デイでこんだけの装備はこの日くらいですね。明らかに泊りを超えてる面もあるかと。(笑)

奥さま方の評判いいですかね~。
きっと、雨に濡れた子犬を見るような眼で見られてるかと思うんですが・・・(爆)

もしくは・・・モノズキ・・・でしょうか。(笑)
うふふ・・・なんて言われてみたい!!!
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月01日 06:10
>もえここさん
どうです。私の接待BBQ!
ちなみに、前もって言っておきますが、もえここ家は接待できませんよ。
自分達でできるんですから!(笑)

いやぁ。スーパーパパさんぶりを発揮する前に・・・
どんだけアウトドアグッズ&アウトドア馬鹿だかを嫁さんから皆様に説明されてしまうので・・・

単純に接待係に落ち着いてしまうんですよね・・・
分かってるくせに・・・そういう突っ込みしてくるし。(笑)

持って帰るですって!?
いずれにせよ色々問題なのでもえここ家とは連結しませんから!!!(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月01日 06:13
>じょうさん
ほんと、待ち遠しいですよ。
これでもか!?っていうくらいじょうさんとはコラボしたいっす。

ユニフレームにでも郵送してなんか貰いましょうか。(笑)

って言ってて会うときはお互い別の幕体ばかりですからね~。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月01日 06:15
>あたみさん
そうでしたか!
5家族BBQ!こちらと一緒ですね。
まあ、私の場合は一人設営・撤収には怖ろしくなれておりますから・・・
今回は撤収だけでも皆様にお手伝い頂きましたのでかなり楽でしたよ。(笑)

いやぁ。
もう、単純に、私の役割になってるだけで・・・
スウィートグラス風に「手ぶらでデイキャン企画!」みたいな感じでしょうか。(笑)

残念ながら我が家は惚れ直すことはない!と言われてます。
「好きでやってるんでしょ。」って。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月01日 06:19
>ばじるさん
いやいやいや!
さすがにREVOタープの2枚目はヤバいっすよ!
10人家族くらいだったらありえるかもしれないですけど。

REVO同士の連結ってデザイン性もややあって、
大型化されてもイベントテント感がなかったですかね。

REVO連結の会!入会ですね!(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月01日 06:22
>たっちゃんさん
たっちゃんさんに負けじと道満で大々的に広げてみました。(笑)

これまでの記憶だと、道満でスノピ幕は意外と見ましたけど、
まだREVOタープとか張ってる人見たことないですからねぇ。

まあ、ランステやランドロックには敵わないかと。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月01日 06:25
>春さん
・・・本当に量産型になっちゃたんですねぇ。(笑)

えぇ。
バレてはなかったんですけど・・・密告とかもありまして・・・(笑)
逃げ切れないと判断しました。(爆)

ほんと、撤収の事を先に考えたら広げられないくらいの装備でした。
あっ!春さんもREVO連結の会入会ですね!(笑)

まあ、すんごく目的が一つな会合ですが。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月01日 06:28
>shigeさん
いやぁ。間違いなく道満が泊れれば、このまま宿泊決定でしょうね。(笑)

まあ、年5回くらいまでは接待BBQできますよ。(爆)
嫁さんの仰せの通りにですから。

こういう反動で弾丸ソロになっちゃうのでしょうかね~。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月01日 06:30
>shumiさん
はい。頑張りました。
最近は返済も滞り、かなり延滞しておりますので、
利子をつけられないためのポイント稼ぎとなっております。(笑)

REVO連結!流行りますか!?

決めました。やっぱり「REVO連結の会」をここに発足します。(笑)
shumiさんもいずれどうぞ。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月01日 06:32
>パパドンさん
私もREVOの連結は初めてしましたが・・・予想より印象が良かったですね。
とても目立てる感じです。(笑)

か、完璧だなんて。
それほどではないですが、時間とギア達を総動員させて頑張ったのは間違いありません。(笑)

いやいや!まだまだ!ギアは完璧じゃありませんよね!(笑)
来年の新商品に期待します!(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月01日 06:35
>ゆう・ひろパパさん
ほんと・・・ギャップが激しいですね。自分でもそう思います。
やってることが間逆に近いですねぇ。(笑)

たまにはどうですか!?接待BBQ!!!
きっと円満なファミリーライフが期待できますよ!!!(笑)

でも、周りの方々は年何回もアウトドアしませんからねぇ。
私にとっては数十回の内の1回でもこればかりは手抜きはできません。

・・・

なんせ嫁さんのメンツがかかってますから!(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月01日 06:39
>ヨッシーさん
こちらこそはじめまして!
そうだったんですか!?ムーンライト張られてました!?
必死だったので気付かなかったですけど・・・ね・・・どこでしたかね・・・

ま、この日、道満でREVOタープ連結して、こんにゃくタープを張ってたのは・・・
きっと私達しかいないでしょうから間違いないでしょうけど・・・(笑)

私なんか全然有名なんかではないと思うんですが・・・
あれ。ひょっとして○嫁日記とかで有名になってたりしないですよね!?(焦)
それはまずい・・・見知らぬ方から「噂の嫁」って言われたら・・・(滝汗)

ヨッシーさんもブロガーの方なんですかね?
全然、今後はお気軽にお声お掛け下さい。道満あたりも頻繁に出没するとおもいますし~。

まあ、意外と私の知り合いのブロガーさんなんかも出没しますよ~。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月01日 06:45
まいどです!


かっこええなあ~

うちとレボスクリーン連結、キッチンスタンド連結、ツインバーナー連結、
ファイアグリル連結、焚き火テーブル連結、ディッシュラック連結・・・・
やろか?

その他の、高級ゴミ箱、高級テーブル、高級グリルは全く持ってない(笑)
Posted by genki at 2010年05月02日 00:39
>genkiさん
こちらこそ、いつもどうも!

かっこいいですか!?連結最高ですよ~。(笑)

genkiさんとは色々連結できてしまうわけですねぇ。
ほんと、いつの間にか増えましたよね・・・genkiさんも。

ん?
いや。いつかは持ってたりするんじゃないですか。
何かで儲けた際には。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年05月06日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
REVOタープ連結!
    コメント(28)