ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月02日

キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2

前回の続きです。

10/28-30の日程でキャンピカ明野に行ってきたよ~。ということで。

前回のレポはこちら「キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-1」。

キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
どちらかというと我々のデコレーションは一点豪華主義ですかね。
正直、時間はかかりますが、無駄な達成感インパクトがあるのがいい点。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
勿論デザイン的なものと風船の個数や配置は事前準備していますが、
後は風船を現地で膨らませればいいので荷物もそんなに嵩張りません。
ただし、これだけの個数になると大人数人でやる必要があります。(笑)


最終的には奥様方スパルタチェックが入るのは言うまでもありません・・・


なんとかギリギリ合格をいただけたようで。(笑)


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
どこかに遊びに行ってしまった子供達ですが、アネキさんがたまたま戻ってきたので記念撮影。
前回もやっているのですごいね!とかの評価はいただけません。(涙)


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
その頃、isoさんの新幕も無事完成。 まさにこの日のためのイベントハウスのような出で立ち。
インパクトあります。 来年はこれをデコレーションキラキラすることでほぼ内定済み。(爆)
詳しくは聞き忘れましたが、ヨーロッパの幕体だそうで。 中も広々素敵でした。 詳細はisoさんのレポで。


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
この日は夕方の6時過ぎからトリック・オア・トリートイベントがあるので、早めの夕飯準備。
我が家はいつもの鶏団子鍋と今回初挑戦の中華風おこわ。ダッチで蒸してみました。


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
イベントまでの時間、暖かい西日に照らされながらノンビリとした時間を過ごします。
スエッコ君も積極的な性格のため、お兄ちゃんお姉ちゃん達に絡んで遊んでましたね。
1人でも良く遊んでくれました。楽しんでたね。


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
遠くに遊びに行っていた子供達もようやく戻ってきておやつタイム
マイコーさんが仕込んでくださった絶品焼きたてスウィートポテト
我が家のスエッコ君を筆頭に大人気でしたね。 振り返ればこれがスエッコ君の夕ご飯に。(笑)


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
日も暮れて、ようやく子供たちが楽しみしていたイベントの時間。
我々男3人は一応ホストハウスをしているので子供たちが到着するのはノンビリ待ちます。
滞在中に訪れた唯一の静かな時間だったでしょうか。 内緒でグラスを傾けます。(笑)


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
子供達到着! 急なイベント告知だった割にはみんな仮装してますね。
前回は私が仮装してお菓子配りに奮闘したので、今回はお二人にお任せいたしました。(激写)
ちょっと座り方が怪しい・・・(爆)


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
ちょっと残念だったのが、このイベントが2グループに分かれてしまったこと。
センターハウスより上側のコテージ郡を回るグループと下側のテントサイトを回るグループに分けられたようで。
なんと、我々の子供達はコテージの方へ。(笑) 自分達の子供達来ず。(爆) まあ、いいか。


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
よくよく聞けば奥様方からは文句も。コテージ回る方は多少手際が悪かったのか時間がかかったようで。
小さい子が寝てしまって抱っこしながら歩いた奥様方には過酷な小一時間だったようです。
そんなことを他所に、また暇になった男性陣は夕飯の最終準備とか試食とか呑みとか・・・


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
機嫌が悪く帰ってくるかもしれない奥様方とお腹を空かせた子供達のために、
入念な準備をしているようにも見えなくない男達・・・(爆)


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
我が家で言うと、当然のようにスエッコ君が寝て帰ってきました。
嫁さんはさすがに腕が死んでしまったようです。お疲れ様でございました。
アネキさんイモウトさんも頑張って歩いたみたいですね。
ちなみに、仮装は節約のため2年前と同じのをなんとか着させました。(笑)


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
みんなさすがに疲れたみたいですが・・・お菓子が貰えるんだから少しは苦労しないとね。(笑)
夕飯をそこそこ食べたらお菓子食べまくりタイム。 とても幸せそうでした。


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
子供達も奥様方も男性陣もなんだかお疲れのようで、夜はすこぶる健全な時間に就寝
そして、こちらは祭りのあとの疲れた感が漂う翌朝のリビング内。当然片付け跡皆無。(笑)


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
さすがに私もいつもよりは起きるのが遅く6時過ぎ。
この時間帯で9度くらいありましたのでかなり暖かいですよね。雨もまだ降っておらず乾燥撤収を期待。


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
今回は共有リビングとして活躍してくれたヴェレーロは自分の中でまた株を上げました。
設営・撤収もそんなに大変じゃないし、意外といい幕じゃないかと見直しております。
今回は、雨・風もほとんどないことにも助けられましたけどね。


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
やはり我が家はスエッコ君が次に起床。さすがに夕飯食いそびれたせいか、こちらの朝飯作りが間に合いません。


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
グルキャンなのに飯の事前打ち合わせをしてない我々。 見事にメニューが被ったり、スライド登板されたり。
この日は我が家が前日マイコーさんが作ったホットサンドを作り、
一方isoさんは前日我が家が作ったホットケーキを作る感じに。(笑) いいリレーです。


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
いっちょ前にサマンサのテレビCMとかに反応する女好きのスエッコ君
優しくしてくれるお姉ちゃんたちばかりでよかったね。(笑)


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
年上彼女を連れてキャンプ場でデートですか!?(笑)


と、そんな子供達の朝ごはんや遊びに付き合ってる暇はないよということで、
この後はが降り出しそうな空に恐れて早め早めに撤収開始


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
無事に雨がポツポツきた11時過ぎには撤収も完了。
自分達で持参したお菓子たちの交換会をやってそろそろお別れです。


キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
今回は色々と急な対応を迫られたり、迫ったりと多少ここにたどり着くまでにドタバタありましたが、
終わってみれば、またみんなで楽しいハロウィンキャンプになって一安心。



こんなこともいつまでできるか分かりませんが、
子供たちが喜んでくれているうちは続けていきましょうかね。
マイコーさん、isoさんもまた宜しくお願いいたします。そしてありがとうございました。


いやいや、それにしても、最近は模範的なさわやかキャンプレポが定着して何よりです。


なんせ、最近では●嫁チェックが入りますからね。(爆)


時々言ってくるんですよ・・・


今日、●嫁チェック入れたわよ。って。


おしまい。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(PICA八ヶ岳明野)の記事画像
2021-22 年越し PICA 八ヶ岳明野 から甲府観光したらしい
スエッコ君と男二人で氷と白州を求めて - キャンピカ明野ふれあいの里
秋のキャンピカ明野で親子満足キャンプ。
キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-1
キャンピカ明野 年越しキャンプ-2
キャンピカ明野 年越しキャンプ-1
同じカテゴリー(PICA八ヶ岳明野)の記事
 2021-22 年越し PICA 八ヶ岳明野 から甲府観光したらしい (2024-02-18 18:43)
 スエッコ君と男二人で氷と白州を求めて - キャンピカ明野ふれあいの里 (2017-02-05 18:29)
 秋のキャンピカ明野で親子満足キャンプ。 (2012-10-23 18:31)
 キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-1 (2011-10-31 20:34)
 キャンピカ明野 年越しキャンプ-2 (2011-01-19 21:28)
 キャンピカ明野 年越しキャンプ-1 (2011-01-15 23:39)

この記事へのコメント
爽やか家族の雰囲気がよーく伝わってくるよ。

奥さんのチェックが入るようになったのね(笑)

我が家と同じだわ(爆)
Posted by ばんじょう at 2011年11月02日 07:36
凄いインパクトのあるハロウィン装飾ですね~♪ 力作ですな!

ヴェレーロもカッチョイイじゃぁないですか~。

子供たちも仮装して楽しそうですね!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月02日 08:07
ふふふ♪
爽やかね~~(*^-^*)
どれくらいマイル溜まったか
今度奥様にじっくりお話伺いたいわ~~(笑)

それにしても、毎回凝った飾りつけとお料理で
素晴らしいわ~~♪♪

来年はご一緒にハロウィンできることを
楽しみにしております(笑)
Posted by もえここ at 2011年11月02日 12:49
★my-redsさん
こんにちは

この飾りインパクトすごいですね
ヴェレーロ宴会場もいいですね

我が家も今度やってみます
(ヴェレーロの横でケシュア決定になりますね)

子供たちが来ないのは残念ですが
他の子供たちが嬉しそうにお菓子を持っていくときは
コチラも嬉しくなりますね(笑)

爽やかレポお疲れ様でした(笑)
Posted by じじ1202 at 2011年11月02日 12:50
ちょっとごぶさたしてる間に、ヴェレーロ購入に
奥様チェックが入るようにはいるようになってるとは~@@
展示品しか見たことないけど、やはりあの大きさは快適なんでしょうねー☆
ますます、いまだ行けてないパワーズに行かなくちゃっと思いました^^

ハロウィンのお菓子たくさんかかえて、うれしそうに食べる姿は
かわせみも一緒でしたよー^^
片付け皆無の、ナチュラルな様子もredsさんらしいなーと(笑)
Posted by marurinmarurin at 2011年11月02日 13:06
明野でハロウィンって不思議な感じ~

ははは、あの最果てサイトだったんだね^^
でも隔離でいいかも~♪
スエッコくんうるさいし?(笑)

ん~~ヴェレーロっていつ買ったんだっけ?
ごめん(^皿^;

●嫁チェック大変だね。
私は自分自身だから楽チンでいいわ~(笑)
Posted by みわりん at 2011年11月02日 15:51
す、すまん。多分レポは半年後かと(^_^;)
Posted by isoziro at 2011年11月02日 21:57
お疲れ様でした!
楽しみつつの接待キャンプ(笑)さすが、副会長!!(爆)

奥様チェック入るんだぁ・・・監督ですからね(笑)
じゃぁ、秘密が減っちゃうんだねぇ(´ω`)ププッ

奥様公認の「○嫁日記」も、チェックなんか気にせず楽しく拝見できる事
期待してます(*´∀`*)
Posted by えだまめっちママ at 2011年11月02日 23:02
>じょうさん
そうなんですよ・・・

じょうさんのところと同じですよ・・・

当たり障りのないブログに・・・

したくない。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月03日 04:09
>JUNパパさん
そうですね。完全に自己満足とインパクトしか求めてませんね。(笑)
大人の文化祭ってやつでしょうか。

C&Cでイベント万歳のハロウィンも素晴らしいですが、
大人的にはこれくらいでいいような気もしました。

子供達も十分楽しめましたしねぇ。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月03日 04:23
>もえここさん
ふふふ・・・
何気に・・・
ノーマイルですよ~。(爆)
ヴェレーロで吐き出してますから~。

そうでしょ。
頑張って自己満足に走る父親。バンザイ。(笑)

うーん。

ご一緒するといじめられそうだからな~。どうしようかな~。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月03日 04:25
>じじさん
どうもです!
でも、ほんと思うんですよ。
みなさんキャンプ道具の他にどうやって色々デコグッズ載せてるのかなって。
もう何も載りません!ってくらいなのに。

ヴェレーロもあのサイズだと大人だけでも結構収容できますしね。
小規模宴会なら可能かと。

間違いなく中ではコット寝くらいしかできませんけどね。(笑)

爽やかレポご購読ありがとうございました。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月03日 04:28
>marurinさん
そうなんですよ。
私も気分とネタがあるといが連ちゃんでUPするんですが、途絶えると途絶えるもので。(笑)
marurinさんもそうでしょうが、まあ、そんなマイペース&ノンビリがいいですやね。

気づいたら嫁さんチェックが地味に入るようになってました・・・
地味なのが怖い。(笑)

まさか発売当初は自分がヴェレーロを買うとは思ってませんでしたが、
そういうものですよね。
所帯が大きくなってきた我が家にはちょうどいい幕となってしまいました。

かわせみも子供達楽しそうでしたね。
友達とお菓子さえあれば、子供達はどこでキャンプでも変わりないですね。

えぇ。皆無っす。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月03日 04:32
>みわりんさん
明野も昨年なんかはしっかりハロウィンしているイメージありましたよ。
今年は、そうでもないみたいでしたけどねぇ。
個人的には明野のなんでも控えめ感が好きです。

そうそう!!!
ご存知ですか。いちばーん下のサイトでした。
あそこだと間違いなくセンターハウスまで行く気がしませんね。(笑)
基本的に下段サイトから徒歩では出ていません。
スエッコ君朝からうるさかったですしねぇ。マジで。(笑)

・・・

みわりんさんの場合は俺とかもえパパンとかが監視してますから。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月03日 04:37
>isoさん
や、やっぱり・・・

そりゃ、落ち着いてレポ出来る状況じゃないですもんね・・・

頑張って年末年始くらいにはお願いします。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月03日 04:39
>えだまめっちママさん
お疲れ様っす!!!(笑)

なぜ!??? 私が某会副会長であることをご存知で!!!
なるほど・・・パパさんが会長さんに勧誘されましたね。(爆)

そうそう。
秘密が減っちゃいそうです。
でも、PC嫌いだからどうせチェック甘いと油断してるんですが。(笑)

いやいや、公認の●嫁日記って。
ありえないっすよ。ぜったい事実を曲げられます。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月03日 04:43
こんにちは

風船!力作だねぇ。

●嫁日記チェックも、それを逆手にとって、
感謝の言葉をレポに一言入れたりするとポイント稼げるよ。(笑)

ええ。私の常套手段ですが何か。

全然関係ないけど、
トリックorトリートって、クリックorポチットに聞こえない?(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年11月03日 16:48
おつかれ~。

来年はどこでやろうかね?

雨男二人相手にしてオイラも雨を抑えるの苦労したよ。(爆)
Posted by マイコー at 2011年11月03日 22:44
中々の力作で、素晴らしい。
自分にはできないっすよ。
ヴェレーロ、いいですね!
忘年会の時にも、お願いしていいですか?
Posted by takachi at 2011年11月04日 14:43
>ユキヲさん
風船頑張ってますよ~。自己満ですから~。
って、何の顔かわかりませんでしたか・・・(笑)

なるほどね・・・
定期的に見てくれれば効果てき面でしょうね!
ただ・・・我が家はいつチェック入るかわかりません。
下手すると月一の可能性も。(笑)

感謝の無駄遣いになりやしないかと。(笑)

クリックorポチット。
言われてしまうと・・・聞こえてしまう・・・
来年から大人はこれを合言葉に徘徊しましょう!!!
決定!!!(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月04日 18:11
>マイコーさん
そうですねぇ。
来年はどこにしましょうかねぇ。
また、各キャンプ場のハロウィン情報とか調べてみますよ~。
穴場みたいのあればいいんですがね。

てか、おかしいですねぇ。
確か私も雨男2人を相手に雨を抑えるのに苦労したんですが・・・
そんなに大勢でグルキャンしましたっけ~。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月04日 18:13
>takachiさん
いえいえ。
やる気っす。やる気!!!
気合だけでなんとかなります。(笑)

ヴェレーロもあなどれませんよ。

忘年会は・・・今のところ行ける確率が50:50くらいですが。(笑)
当てにされると危険かもしれません。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年11月04日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野でハロウィンキャンプ-2
    コメント(22)