ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月01日

ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。

タイトルどおりでございますが、今回のGWはまあ、やっぱり習い事関係の予定も入ってたりするので、
合間を縫って遊びに出掛けたりする感じになるわけですが、基本、暦通りのお休みなったので、
GW前半埼玉県飯能市名栗にあるケニーズファミリービレッジに行ってきましたよ。

ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
今回は今年初めての完全体ファミリーでのファミキャンになったので、かなり貴重とも言えますね。
まあ、当初2泊予定1泊+デイみたいな感じになったり、久しぶりに体動かしすぎてヘトヘトになったり、
なんか予定が余ってしまった今日は映画見に行ったりはしましたが、いいGW前半になりましたかね。

そんな、割と長編になるであろう、身勝手な備忘録ですので、続きを覗かれるかたはご覚悟ください。(笑)



朝はちょっと起きるの遅くなっちゃったけど、順調に支度できて7時頃には出発できたのかな。
まあ、当然高速道路も混んでるみたいだったけど、当然、下道で向かいます。
そもそも、下道で混雑なしに行ける範囲ってことでケニーズにしたわけですからね・・・


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
ということで、予定通り、この日のチェックイン可能時間の9時頃にちょうど到着。
連休初日だと早めにインできるのはいいですね。 


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
今回は・・・超久しぶりにユニフレームのテントをチョイス。 かなり昔の廃番品のREVO280というテント。
我が家の初めてのファミキャン幕がこれでしたね。 未だに美品だし、いいテントだと思うわけで。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
一応5人用幕だからインナー内はこんな感じ。 ようやく子供達も5人家族らしい大きさになってきたので、
まあ狭すぎず広すぎの感じ。 天井高めだし、やっぱり明るいし、ベンチレーションもいい感じ。
前回真夏にケニーズに来た時にはピルツをチョイスしちゃったけど、やっぱりこっちだったかな~。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) EVAフォームマット(ダブル)

我が家のメインマットになっているこちら。
収納は多少嵩張りますが、広げて畳んでだけの楽さ一番。
インフレータブルも所有してますが使わなくなったなぁ。
このマットを買った時のレポはこれですかね。





THERMAREST(サーマレスト) Zライト ソル

こちらがシュラフ下のメインマット。
こちらも理由は一緒で設営撤収の楽さが一番。
でも、これでもよほどの地面じゃない限り十分の寝心地です。
今のところ子供達にはSサイズでも十分。





ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
それにしても・・・今回は当然前回のことを覚えていたので、サイトのサイズは覚悟してやってきたつもり、
だったのですがね・・・やっぱり苦戦しましたよ。
本当はREVOタープ張ろうって思ってたのに、結局モンベルのミニタープしか張れない状態。
まあ、色々なサイズのタープ持ってきておいて良かった・・・


ユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ

REVOタープもMサイズの方だったら区画サイトにも入りやすいですよね。
まあ、今さらMサイズの方も買うわけにもいかないですが。
できれば今回はユニフレームで統一したい気分だったのに。





ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
この日は天気は良かったけど、強かったっすね~。
でも、まあ、そんなのお構いなしに、昼前くらいから家族での宴を開始。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
たまたま、Tシャツとおんなじでビックリ。(笑)
なんか、カリフォルニアかなんかで人気?かなんかのやつなんですって?(笑)
まあ、味は、甘めのビールでした。 いつもの方が好きかな~。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
ということで、久しぶりの完全体ファミリーキャンプなんでちょっと料理は気合い入れて仕込みもしたり。
豚バラだけど。 いわゆるお茶ーシュー。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
まあ、結局はBBQだけど・・・


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
あとは・・・ファミキャンではかなり珍しいスウィーツも前日にある程度仕込んできて。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
せっかく炭火を熾してるんだかから熱源ももったいないですしね。
ちょっと火加減は難しいですが。


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーデイープ+ダッチトート&グローブ&リッドリフター

今回はこのためだけに持参。
でも、これがあるだけどメニューの幅も広がりますしね。
嫁さんは家では揚げ物用に8インチを愛用中。





ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
至福のひとときでもあるコーヒータイムはこのまえスエッコ君と二人で渋谷に行った時
ふらりと寄ったゴリラコーヒーをドリップ。 うまかった。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
見た目は相変わらず雑だけど、味は良かったみたいで一安心。
子供達にペロッと食べられちゃいましたね。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
あと、今回に向けて新調したラジコン君。 今回は我が家にとっては本格派を購入。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
ということで、食後はへ。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
まあ、さすがに全身入れるほどの気温でも水温でもなかったので、足だけですがね。
水に戯れるには十分な感じでした。 水陸両用のラジコンにもちょうどいい感じの水量。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
この季節も緑が濃かったり鮮やかだったりだし、暑すぎずいい川遊び初めになりましたね。



ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
ロケーションも悪くないし、遊具も充実しているから、子供達も飽きないし、あとサイトさえ
もうちょっと余裕あったら、ちょっと高めの料金設定でも素敵かなぁって思うんです。正直なところ。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
あと、前回来た時にはなかったシャワー室が増設されてましたね。これは良かったです。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
この日は全てが早めだったので、早々にシャワータイムに。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
5分100円とかのコイン式。 スエッコ君と2人で入るには不便ないサイズでした。
水量は他のシャワー室の方々と同時使用時は少々少なめ。(笑)


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
GWですな~。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
朝も少々早かったですし、ちょっとお疲れ気味だったので早め早めに夜の準備も。
久しぶりの完全体ファミキャンなんで、ケロシンランタンくらいは出しました。







ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
まあ、今回も電源はしっかり借りちゃったんで、ライトも使いますけどね。(笑)


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
で、夜は、簡単に。 昼に贅沢したんでこれが限界。(笑)


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
めちゃくちゃ日中は風が強かったですが、丁度、夜に風が収まってくれたので諦めかけていた焚火もできたし。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
早めにテントに入って、家族全員でゲームしたりして盛り上がっちゃう典型的なファミキャンをここぞとばかりに実践。
でも、9時過ぎには就寝。(笑)
早すぎ。(笑)


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
翌日の朝は冷えましたね~。 日が当たるまではかなり寒い朝でした。
が、日が当たりはじめたら急に半そで日和。 
でも、いつも感じますが、GWあたりでもだいたい朝晩はちょっと暖房が欲しい感じですね。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
この日は、まあ、次の日の予定が変わっちゃったので急遽デイで帰ることにしたんですが、
遊んで、昼飯食って、撤収して、また遊んだりする分には十分の時間でもあるわけで。また川遊びしたり。


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
マス釣り場で随時受け付けしていた、マスのつかみどりに子供達3人で大はしゃぎで体験したりして。
全員なんとか手づかみで捕まえてご満悦のよう。
(これはGW限定のイベントなのかな?)


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
お昼を食べたら、サササとまでには簡単には済まないですが、撤収しちゃってから、遊具でひと暴れ。
これが嫁さんの体のダメージのもとに。(笑)


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
4時頃にはキャンプ場にサヨウナラをして、目の前にある気になった観音様にちょっと行ってみました。
が、これが想像以上の山道というか坂道。
車で登りましたがちょっと想定以上の傾斜で車が唸る唸る。(笑)
観音様の御姿はキャンプ場からも見えますので、ご自身でお確かめになってください。(笑)


ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
最後は、近くにある「さわらびの湯」という温泉に寄ってから帰りましたよ。
この写真では空いているように見えますが、さすがに、シーズンの17時頃。 いわゆる激混み。
でも、施設自体のロケーションも含めて、いい立ち寄り温泉施設でした。
結構、近くのお山に登られた方なども利用されているようでしたね。



ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
ということで、久しぶりの完全体ファミキャン
今後あと何回全員そろって行けるんだろうって、もう数えるほどしかないだろう貴重な時間になりましたかね。

なんだか、今日は結局予定が二転三転して、別に2泊しても平気だったんじゃね?
っていう展開が待ち受けていた訳ですが、まあ、そんなこと考えてもしかたないので、
イモウトさんスエッコ君連れて、クレヨンしんちゃんの映画を見に行ってGW前半を〆たわけです。


さーて。


明日はちゃんと仕事して、GW後半か~。


仕事になるかな~。




【オンライン限定価格】ブロックス
価格:1834円(税込、送料別)


アスモデ社カードゲームドブル 日本語版
価格:1944円(税込、送料別)








同じカテゴリー(ケニーズ ファミリー ビレッジ)の記事画像
2020年夏休みもケニーズで川遊びデイキャン。
2019年夏休みはケニーズファミリービレッジで川遊びから
こちらも縁あって2年ぶりGWにケニーズファミリービレッジで父子キャン。
ケニーズファミリービレッジで2013年川遊びはじめ。
同じカテゴリー(ケニーズ ファミリー ビレッジ)の記事
 2020年夏休みもケニーズで川遊びデイキャン。 (2020-08-16 16:17)
 2019年夏休みはケニーズファミリービレッジで川遊びから (2019-08-13 09:25)
 こちらも縁あって2年ぶりGWにケニーズファミリービレッジで父子キャン。 (2018-05-09 12:26)
 ケニーズファミリービレッジで2013年川遊びはじめ。 (2013-07-21 14:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケニーズ・ファミリー・ビレッジで2016年GWキャンプしてきたよ。
    コメント(0)