ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月22日

初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?

いやいや。 連休でしたね。
アネキさんも久しぶりに何にもない連休。なんたる奇跡キラキラ。(笑)

ということで、ファミキャンを初めて以来、幾度となく予約してはキャンセルしてきた大子まで足を延ばしてみましたよ。
というお話。


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
まあ、普通にファミキャンやりはじめれば情報が入るキャンプ場。
そりゃ、一度は行ってみようかと思ってからはや6年くらい。 ようやく行けましたよ。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
到着! 初!! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ!!!
朝は6時半出くらい。到着は・・・10時前だったかな。 
茨城県久慈郡大子町。 やっぱ遠いよ~。


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
良く仕組みが分からなかったので普通に区画サイトをお願いしました。 Eサイトだったかな。
広いので設営には困りませんでしたね。 芝はちょっと寂しい感じだったけど、広いことが重要。
幕はピルツ15エルフィールドタープをチョイス。 


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
んんまぁ、予想していたよりはコンパクトなキャンプ場!? にしても超が付くほどの高規格キャンプ場ですね。
今まで訪れた中で一番綺麗なんじゃないかというか整備+マメに管理されているんじゃないかと感じました。
ということで、備忘録も兼ねて場内お散歩記録


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
キャビンも別格な感じ。 つくばねのキャビンでも感じた・・・まるで家。 


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
センターハウスも綺麗~。 


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
で、物販はユニフレーム推しみたい。 子供達の遊び道具も充実。 忘れた縄跳びを買わされる始末。


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
お風呂もキャンプ場内にあるタイプでは最高タイプじゃないのかな。温泉だし、内湯と露天あるし。
風呂上がりのコーヒー牛乳にスエッコ君、超食いついているし。(笑)


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
サニタリー棟も言うことない感じ。


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
ちゃんとした風呂があるにも関わらず、サイトの外れに24時間使えるコインシャワー&ランドリーも完備。
整備された感じは、もはや完璧ですな。 そりゃ、ワイルドさが物足りないっていう風な方もいるのも納得。
まあ、我が家的にはこれくらい整備されててもいいかな。(笑)


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
ということで、この日は昼から乾杯ビール。 私と嫁さんの誕生日会兼ねて。


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
焼くだけだけど。(笑)


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
で、食後は噂の大子広域公園本体?の方にもお散歩してみることに。
小さい遊具もないことはないんですね。


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
まあ、この程度ならどこにでもあるよな・・・という感じ。


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
と思ってたら、噂のとんでもねぇ滑り台を発見。(笑) これ爆笑
ちょっとした段ボール敷いてたってお尻痛いし、静電気凄いし、想像以上に傾斜急で大人でもびっくりだし。
こんな滑り台はなかなかないっすね~。


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
こりゃ、子供達は楽しいんだろうけどね・・・


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
滑ってしまったはいいけど、これまた登るのかよ・・・って話。 もうね。 3回も滑ったら終わりですよ。(笑)


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
ということで、ヘトヘトになったので、キャンプ場に戻って、温泉入って、夕飯作って、スエッコ君寝ちゃって、
マッタリ夜を過ごしましたよ。 ちなみに、今回、なんとなくあんまり寒い気がしなくってオープンスタイルに。
そういや・・・IGTはどこへやら・・・(笑)


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
夜は・・・偶然キャンプ場で遭遇したえだまめっち家夫妻が我が家の焚火に遊びに来てくれましたよ。
久々の再会。 子供達はお互い大きくなっちゃってびっくりだけど、ご夫妻は変わらず仲良さそう・・・ですよね。(笑)
短い時間でしたが、いい焚火タイムになりました~。 またどこかでお会いしましょう!


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
翌朝。というか、今朝。 もう春ですね。 0度程度。 ここでは暖かい方なんですかね?
まあ、オープンタープスタイルには十分寒かったですが。(笑)


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
普通にあちこちカチコチ。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ 15-II

でも、ピルツは換気がやはりいいのか常時インナー接続状態でも乾きがいいですね。
でも・・・ちょっと真冬は寒いかな~。
今回もヴェレーロにしておけば良かったかな~。って思ったり。





初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
でも、日が昇るとグングン暖かくなりましたね~。 この日は花粉も全開。 この時期は要注意ですな。



んでもって、今回も3カ月ぶりのキャンプで、活躍していただいた我が家の愛しきメジャー選手達

初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
焚火とかBBQするなら「なべしき」という名の板を下に敷くように言われます。
芝へのダメージを避けるためということで。 さらに、今回は初めてベースプレートスタンドL/M」を投入。
まさに、こういうキャンプ場では必要ですね。


スノーピーク(snow peak) 焚火台Lスターターセット

最近はこの焚火台を使い続けてますね。
やっぱり歪んだりしないし安心して使えるのが一番かな。 重いけど。





初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
火器は今回はユニフレーム推し。 US-DとUS-1900の3口で。 でもランタンはケロシンで。


ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

US-Dだけで済まそうと思ったけど、やっぱり普通のファミキャンには必要だった。
持ってきておいて良かった・・・(笑)






初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
いやいや、久しぶりのファミキャンでしたし、初めて訪れるキャンプ場っていうのはやっぱり楽しい


これからも家族水入らずでノンビリできるってのももう貴重になりそうだしこれからも大事にしていきたいところです。


ちょっと遠かったけど、子供たちにもウケは良かったからリピートもありかなと。


でも、やっぱりちょっと遠かったなぁ~。(笑) 運転手は疲れるよ~。



・・・


・・・


・・・





初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
ということで、家に帰ってきてからは、嫁さんアネキさんが東京に踊りを見に出掛けてしまったので、
下の二人とゲーム三昧。(笑) 最近、我慢できずに購入してしまったPS4ドラゴンクエストヒーローズ
PSは初代PS以来なのでものすごーく新鮮。(笑) あまりの時代の流れを感じつつ親子でハマり気味。 
システムがドラクエっぽくないけど、キャラと音楽があまりにも懐かしくて・・・子供頃の思い出蘇る的な。


初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
WiiUはもっぱら子供達が楽しんでますが・・・マリオパーティ10は・・・より子供向けになっちゃったのかなぁって感じ。
少々物足りない感じ・・・


さあ。 また、しばらくのインドア生活! どんと来い!(爆)





アウトドアギアに物欲湧かないので、PS4。久しぶりにお金貯めて奮発してみた。買って良かった。









この記事へのコメント
お疲れ様でした〜

レポ早っ!∑(゚Д゚)
え、えぇ、今でも仲良しですよ!
た、たぶん(笑)
誕生日会にお邪魔しちゃったんですね。
そんな大切な日に図々しく焚き火まで催促しちゃって
すみませんでした(;^_^A
また、どこかでお会いしましょう♪

まめを
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2015年03月22日 22:13
おはようございます。
やっぱり、my-redsさんのレポは読み応えがありました。
読むと「ああ、キャンプっていいな」と思うんですよね~。
僕も上が小6なので、家族全員でのキャンプ実行には苦労しそうですが
頑張ります。
Posted by タクロウタクロウ at 2015年03月23日 06:27
>まめをさん
いやいや、少々びっくりしましたよ!
お会いできたの! 風呂上りのまめをさん発見は嬉しいサプライズでしたね。
多分・・・あそこで会ってなかったらお互い気付かなかったかと。(笑)

いえいえ。
誕生日会というのは取ってつけたような話で。(笑)
単純に昼から酒を呑む口実です。(爆)
せっかくでしたし、いい焚き火になりましたよ~。

いい出会いでした!
お疲れ様でした~。
Posted by my-redsmy-reds at 2015年03月23日 10:21
>タクロウさん
どうもです。
そうなんですよね。
昔なら2回に分けてたレポも面倒になって一括配信。(笑)
ついつい長くなってしまいます。

素敵なご感想まで頂いてしまい、恐縮です。
でも、キャンプって・・・大変だけど、いい時間ですよね。
我が家も少しでも時間を見つけてはあちこち出かけてみたいです。

ていいますか、タクロウさん、ヴェレーロご購入なされたみたいで!
楽しみですね!

所有者なので、当然、いい幕だと思ってる派ですが、
時期を選ばず、使えると思います。
まあ、サイトには少々余裕が欲しいところですが、最近は大きいツールームも多いですしね。
Posted by my-redsmy-reds at 2015年03月23日 10:29
こちらのキャンプ場、以前から気になっていたんですが
ペットNGなんですよね、残念

めちゃめちゃ高規格で居心地良さそうですネ

プラスマイナス0度でオープンタープって・・ 我が家なら苦情が来そうですが(笑)

ピルツおすすめですか?
最近、赤が(新色)気になっています(笑)
Posted by あいパパ at 2015年03月23日 12:41
>あいパパさん
どうもです。 ペットNGなんですか~。
それは残念ですね。

正直、ブログやらでしか見たことありませんでしたが、
普通予想どうりかそれ以下の実際にならないはずが、
予想以上の高規格っぷりでした。

あれですね・・・
なんか、間違えちゃって、オープンタープに。(笑)
夜以外は暖かかったので助かりましたよ~。

ピルツはメチャクチャ楽でいいんですけどね~。
我が家は怖いのでガンガンストーブ炊いたりしないので、
夜は割りと寒いっす。

でも、買ってよかったとは思いますね。
何を張ろうかと考えるときのファーストチョイスにはなっている気がします。

赤~。 もし、赤が出てたらそちらを選んでたかも~。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2015年03月23日 17:07
お久し振りです(^o^)丿

koma家も大子に一度行った事あるので
懐かしい~(*^_^*)

あの滑り台も、もちろん滑りましたよ( ̄▽ ̄)ゞ
確かにお尻が・・・(^_^;)

子供達もお顔は見えませんが大きくなったと感じますね~♪♪
あ。
お誕生日おめでとうございます( ≧∀≦)ノ
Posted by komakoma at 2015年03月23日 19:13
あ、キャンプしてる(笑)

これぞredsって感じのファミキャンスタイル王道久しぶりに見れて
安心したわ~~(^ш^)
Posted by もえここもえここ at 2015年03月24日 07:56
>komaさん
お久しぶりですね~。
komaさん達もお山楽しまれているみたいで。
我が家は相変わらずのキャンパーですよ~。

大子のあの滑り台はちょっと凄いですよね。
びっくりしました。
まあ、あれは見たらやらずにはいられないですよね~。
子供達もすっかり大きくなりましたよ~。

koma家とキャンプした頃が懐かしいくらいです。
また、機会があればフィールドでお会いしましょう!
Posted by my-redsmy-reds at 2015年03月24日 12:25
>もえここさん
してますよ!!!

かなり回数減ってますけどね!!!

安心してください!
今更スタイル変える気もないし、安定のファミキャン王道を邁進します。
でも、あと3年くらいかな・・・(笑)

頑張りますよ!!!!

何を!?(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2015年03月24日 12:27
まいど!

久しぶりです
ちゃんとキャンプやって、ブログやってますね(笑)

それにしてもすごい高規格っすね
この風呂はすごいわ

ちゃんとUS-1900も持っていってるし偉いわ(笑)
それに、この子供用のイスはやっぱりいいですね
おしゃれだ
Posted by genki at 2015年03月28日 07:20
>genkiさん
あれ! コメントくださってた!!!
すいません。 最近ブログも怪しいもので。(笑)

genkiさんも・・・元気に活動はされているようですね。

我が家はマイペースに、変わらないスタイルでキャンプ続けてまーす。(笑)

まあ、もうギアを買い替えてないだけども言えますがね。

これからもボチボチよろしくお願いします!
Posted by my-redsmy-reds at 2015年04月21日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初。大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ。 6年越しか?
    コメント(12)